SSブログ

プレミアム和栗のロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【230円(税込)】

 和栗ペーストと北海道産生乳使用のクリームを
 合わせたホイップに、和栗ペースト入りカスタード
 クリームを挟みました。和栗ペースト入りの
 口どけの良い生地を合わせ、渋皮栗の甘露煮を
 トッピングした和栗づくしのロールケーキです。

メールのクーポンを使って、20円引きの210円で購入。
今回、クーポンが「二次元バーコードをかざす」タイプに
戻っていました。先月だけシリアル番号を手入力する
方式だったんだけど、手間だし不評だったのかしら…。
でも手入力方式は、30円引きだったんだぞ!(せこい)



【断層】

簡易モンブランみたいな感じです。「栗ペースト入り
カスタードクリーム」は、食感はカスタードというより
まんまペーストっぽいな。ホイップ共に、なかなかの
栗感。コンビニ物にしては頑張ってる感じ。生地は
ナッツの香ばしさがあってふんわりしているけど、
さほどしっとりはせず。(この辺はいつもの個体差かと)
値引きで買って満足度も高かったので、リピするかも。

今朝はなかなか起きられず…昼近くまでダラダラして
しまいましたが、自転車探しの旅に出かけて来ました。
自転車専門店3軒とスーパー1軒をまわって、馬くんの
自転車は無事購入。単価がでかいと、消費税もでかい。
それに防犯登録とか、盗難補償とか、つけるからね。
自分のは出会いがなかったので、次のお休みの日に
また探しに行くつもり。次の狙いはホームセンターかなー。
nice!(69)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 15

えーちゃん

120円?なら即買います(^^;
by えーちゃん (2016-11-07 01:27) 

みぃにゃん

今日も朝起きるのかなりつらかったです。
さむいー!!今週半ばからぐんぐん気温下がるみたいですね。
by みぃにゃん (2016-11-07 07:30) 

ソニックマイヅル

中身が充実でこのお値段でしたらお買い得ですね。しかも税込みなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-07 09:03) 

馬爺

今日は朝散歩は寒くて早足で済ませてきましたね、これからの時期はもう一枚は追ってゆかないと駄目ですね。
by 馬爺 (2016-11-07 09:06) 

raomelon

馬くんの自転車、新しくなったのね♪
防犯登録とか、盗難補償とか要りますよね
娘が中学時代、家の前から自転車が消えて
琵琶湖近くで見つかったと連絡がありましたwww
高速使って取りに行ったら、何のこっちゃ!でしたが^^;
by raomelon (2016-11-07 10:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は思ったよりいい天気になり
ましたね。
今日は、買い物やらで動いてたので
散歩はできないです・・・残念。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-07 13:47) 

KAZ

ほんと単価がデカいと 一瞬 想像を超える金額に...
by KAZ (2016-11-07 18:33) 

とまと

これもなかなかおいしそうですね~
by とまと (2016-11-07 22:54) 

裏・市長

手入力のお手間分が10円か。
実に・・・微妙やな。
でも、どちらか選べるなら絶対30円の手入力。
ベロで入力すれば50円なら絶対ベロ!ベム!ベラ!。

リピートするなら秋のうちに急げ!。
ヘロウィン終わったら、
街はもうクリスマスムード一色になった!。

世の中ホントに「スマホ」専用になってきた。
そして「ライン」。
プレゼント応募なんて、昔はテレビ画面に一瞬写る
宛先を必死に控えてハガキで応募だったのが、
ツイッターをフォローして・・・。
時代は変わった・・・。

ガラケーも間もなく追放される運命にあるし、
ボク愛用のvistaも来年には強制終了。
そろそろパソコンも買い替え時なのかも知れない…。

自転車も欲しい時が買い替え時。
そう、長いつきあいになるヤツは妥協したらアカン。
なんか、こうビビビ!と来るヤツじゃないと。

ボクいっこ前に乗ってたのは国産にこだわったので、
値段がお高すぎて中古で買ったら、一瞬で盗まれた。
今のはスーパーライフで9.800円の中国製新品だ。

もう盗られる時は、なにしても盗られる。
防犯登録してても出て来ることはない。
その自転車が犯罪に使われて人を3人ぐらい
轢き殺した・・・なら警察も探してくれるが・・・。

そう悟ってから、走ればいいや…と考えが720度変わった。

免許更新の際の交通安全協会の会費もムダよのぉ~と、
思っていたが、前回つい愛の心が芽生えて、
交通遺児のために少しでもなるならば…と参加。

その時、もらった応募はがきで3.000円分の
商品券が当たったのでモトが取れてしまった!。
次も運だめしで協力するぜ!交通安全協会!。


by 裏・市長 (2016-11-07 22:56) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・みなさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

すみません、間違えてましたね(汗
修正しました(;´Д`A ```

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・akira401さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

毎朝毎朝、布団から出るのが辛いですね。
私もゾンビのように這い出てます(´-∀-`;)
風邪などひかないよう、気をつけて下さいね。

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

外税表記って、どうも苦手です。
見たまんまの値段で買いたいですよね。
消費税のアホーヾ(o`д´o)

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

どんどん寒くなってきましたね。空気はきれい
なんですが、起きるのはつらい…(;´Д`A ```
今夜もあたたかくしてお過ごしくださいね。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

新しい自転車ほど狙われやすいと
言われたので、補償つけてみました。
しかし滋賀\(◎o◎)/!それはひどい!
盗むこと自体言語道断ですが、どこまで
乗って行ってるの!?見つかった事は
良かったですけど、経費が…(;´Д`A ```

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・朱美さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

日差しがある分、実際の気温よりも
暖かく感じられますね(*´∇`*)
洗濯物も乾きやすくて、よかったです。

・さとみさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・fukushimazuさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

頭の中でざっと計算していた金額より、
さらにオーバーしていました…(;´Д`A ```

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・ブラザー★ボブさん、nice&コメントありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

少し濃い目のコーヒーとどうぞ♪

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

早く人間になりたーーい!あのジャジーな曲は
超かっこいいと思うのです。(何の話だ)手入力で
30円引きの方がいいって話ですよね。うん。
クリスマスかぁ…大体毎年関係ないなぁ…。
何が3連休だ、くっそう。←早くもやさぐれ中

ああ、twitter応募ありますね!私はやったこと
ないんですが、時々募集ツイートや応募ツイート
見かけます。まさかガラケーがなくなって
しまうとはねぇ。私の友人は最後までガラケー
使うって言ってましたし、うちのオットも
ガラケーユーザ。私も先代携帯が壊れなければ
ガラケー使っていたかったです。でもガラケーじゃ
twitterも見られないし、世の中がどんどん
ガラケーに対して冷たくなってきてます(ノД`)

えっ、中古でも盗まれちゃうの!?さすが
メイドインジャパン。私のも13000円ぐらい
だったと思うので、多分中国産だろうなぁ。
ボロすぎて、鍵つけっぱなしにしてても
今や誰も盗りません,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
720度って、2回転しとるやん!そうね、
私も裏さまを見習って、お値段とビビビの
バランスが取れた自転車を見つけたいですっ。

交通安全協会のアレに、そんなシステムが
あったとは…裏さまの優しさ、報われましたね。
私そんなのもらったことない!と思ったけど、
払ってないからくれないのか。当たり前だ。
by フヂ (2016-11-07 23:28) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-07 23:32) 

フヂ

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-08 18:34) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ドリオさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-09 01:57) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-10 20:29) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-12 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました