SSブログ

とろける濃厚ショコラタルト [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ。
パッケージに「D」のマークがないんだけど、
サンクスオリジナル(=ファミマのではない)
ってことで、Cherie Dolceに分類しちゃいます。
もうサンクスのサイトにも「Cherie Dolce」の
文字はないんだけどね。骨は拾ってやるからさ。
(何のこっちゃ)



【178円(税込)】

 チーズタルトのバター風味の豊かなサクサクな
 タルト生地はそのままに、とろける食感の濃厚な
 ショコラと、砕いたアーモンドを乗せて焼き上げました。

チョコがねっとり濃厚なので、タルト生地の
バターの風味はあまりしないかも。中には
チョコチップが練り込まれていて、ほんのり
苦みを楽しめます。トッピングのアーモンドで
香ばしさもプラスされ、小さいけどバランスの
取れたおやつでした。でも濃いから、喉は乾くよ。

昨夜は結局笑うテンションになれず、胃の調子も
良くなかったので胃腸薬飲んで寝ちゃいました。
寝つきは悪かったけど。ヨシヒコは後で録画を観よう。
今日はその反動か、地味にテンション高め。珍しく
まじめに夕飯作成。でもそうすると電池切れも早くて、
夕方モーレツな眠気に襲われる羽目になるのでした。
(仕事のヒマさに、眠気は比例すると思う…)
nice!(74)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 15

ゆうのすけ

今日は白いパソ発見には至りませんでした。
今頃になって 今年豊作だった!パインパンが欲しくなったり。^^;
あ!今日サンクスに行って来たんだけれどもこれはチェックしなかった。あちゃ。。。ファミマ系列になって 今までサークルKサンクスで独占発売だった (マルちゃんの焼きそばを使った)焼きそばパンが無くなってしまったようなんですね。今日食べたのは(マルちゃんを使って無い/表示も無しに!)焼きそばパン かなり味に落差が!ちょっとこれには残念でした。。。
by ゆうのすけ (2016-11-05 23:53) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

意外と白いパソ発見は難しい!?
私も明日どこかで見てみなければ…。

じわじわと、統合(というか吸収?)の影響が
出て来てますね。ファミマの焼きそばパンに
なっちゃったのかしら…。どうせなら
美味しい方を残してくれればいいのに(´Д⊂ヽ
話逸れますが、セブンの焼きそばパンは
焼きそばの量が多くてよく食べてました(* ̄m ̄)

・みりーさん、niceありがとうございます★

・複勝の鬼カサゴさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-06 00:24) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日も天気良く散歩が出来ましたよ。
ショコラタルト3時のオヤツに良いでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-06 09:14) 

みぃにゃん

喉が乾くスイーツはちょっと…かな?胃ゆっくり休めつて下さいね。
by みぃにゃん (2016-11-06 10:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。仕事の暇さに眠気は確かに比例しますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-06 10:27) 

えーちゃん

タルトって、小さいのに高いので買いません(^^;
by えーちゃん (2016-11-06 17:40) 

KAZ

いつも思うんだけど
サークルk サンクスの外の幟に誘われちゃう(;^ω^)
by KAZ (2016-11-06 18:25) 

裏・市長

ジワジワと表示を変えたり、
逆に手間かと思うのですが、
もう一斉にスパッと変えた方がいいと思うんですけど。

このタルトにも、いずれファミマークがつくのでしょう?。
(誰に問うているのか?)。

ファミマとサークルK合併により、
ローソンを抜いて業界第2位になるのは、
ちょっとずるい気がするぜ。

今日ちょっと熟女たちとお食事会だったんですけど、
ボク、笑いの沸点がかなり高いようだ。
そこではじめて「ピコ太郎」とか言うのを
知ったのだが・・・。

皆、スマホでユーツーブを見て、笑い転げてる・・・。

・・・な・・・なにがおもしろいのだろう・・・。
そんなキャーキャー言うほどおもろいのか・・・。
乗りきれないボクがおかしいのか・・・。
どうも世間的にも大人気のようだ・・・。

ここまで時代の波に乗り遅れた男、
却って貴重かも知れない。
ホルマリン漬けにしてso-netのトップページに
表示しておけばいいかも知れない・・・。
by 裏・市長 (2016-11-06 20:46) 

とまと

サンクスのですね~
おいしそう~
by とまと (2016-11-06 22:29) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・fukushimazuさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっと風強かったですが、今日も
良いお天気になりましたね(*´ω`*)
私も今日はいっぱい歩いてきました~。

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

それだけ濃いんですよね。
秋冬のデザート、って感じでした(*´∇`*)
お陰さまで、今日寝すぎちゃいました~。

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

仕事って忙しくても疲れちゃいますが、
あんまり暇なのも困るのが
難しいところですよね…(´-∀-`;)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・marupojiさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・朱美さん、niceありがとうございます★

・mamiiさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

その分、美味しさがぎゅっと
詰まってるんですよ(*´ω`*)

・らるさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

そのサンクスも、もう少ししたら
見られなくなっちゃいますね・゜・(ノД`)・゜・
超好きって訳じゃないけど、残念~。

・ありささん、niceありがとうございます★

・宮崎ほぐしさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ずるいよね~。そもそも、今のファミ魔も
am/pmを飲み込んだわけですし。デザートの
ブランドは残しておいて欲しかった(´Д⊂ヽ

熟女たちとお食事会!何てすてきなイベント!
さぞや美味しい物と、美女たちを堪能されたこと
でしょう。ご安心を、20さいぐらいの私でも
ピコ太郎の面白さはわかりません。「これは
クセになる人はなるだろうな」という所までは
わかるのですが、面白いかどうかというと
正直面白くはないです。小坂大魔王は割と
好きなんですけどね。底抜けairlineも
面白かったですし。20さいぐらいだけど
ボキャ天は観てましたし。そもそも動画を
観る習慣があんまりなくて…ピコ太郎も
話題になる少し前に、整骨院の先生に
教えてもらったというくらい。我が家は2人共
「ポカーン」でした。ここにも時代の波に
全く乗れてない人がおりますので、お気に
なさらず!ホールマーリーンー漬ーけのー
きーみが好ーきーさー♪(byブリトラ)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・palpalさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

もうすぐ食べられなくなっちゃいますね(´;ω;`)

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-06 23:41) 

フヂ

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-07 13:27) 

フヂ

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-08 18:35) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ドリオさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-09 02:06) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-10 20:29) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-12 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました