SSブログ

生スイートポテト [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【190円(税込)】

 さつまいもの素材を生かした、スプーンで食べられる
 スイートポテトです。さつまいものペーストに
 牛乳とクリームを合わせ、なめらかな食感に仕立てました。
 仕上げにホイップクリームを盛り付けました。

スイートポテトよりも、ゆるめの生地。なめらかだけど、
おいものザラッとした繊維っぽさみたいなものはあります。
おいもの味を生かしつつ、ミルク感のあるデザートに
仕上がっていました。うん、これは「さつまいものプリン
だな。美味しいです。「生スイートポテト」って名前にすれば
より美味しそうに聞こえる…という、努力の跡を感じました。

今日自転車に乗ろうとしたら、後輪がベコベコ。空気を
入れねばと思いつつ忘れてたので、空気入れを取りに家へ。



【カマキリおった!】

せいぜい20秒ぐらいしか目を離してないのに、何でよ?
何で『E.T.』みたいに、スポっと納まっちゃってんのよ?
つい動揺して、空気入れを倒してしまったではないか。
カゴを揺らしてもどいてくれる気配がないので、まずは
空気を入れ、空気入れを戻すついでに傘を取って来ました。
傘でカゴをカンカンたたいて、ようやくカマキリは地面へ。
(その後、飛ばずにてくてく歩いていた…)傘を戻して、
ようやく出かけられるぞ!と、その時「カランカラーン」と。



【ベルのフタ取れた!】

まーじーでー。でも、サビサビのボロボロだもんなー。
取れるよなー。急いでたので、帰ってからフタしました。
(しかも往路時間がなくて近道しようとしたら工事中で、
「何て日だ!」と、小峠もびっくりの展開になった)
今度馬くんの自転車を買い替えようと話してた我が家、
あたくしの自転車(10年選手)も買わないとダメな気が
してきましたよ。もうサドルは2回くらい換えてるし、
右のペダルは1/3程もげてて無いし、タイヤも劣化
してるし、ブレーキの効きも良くないし…。書けば
書くほど買い替えないとまずいような空気がムンムン
ですが、まず馬くんの自転車(←通勤で毎日使うため、
消耗が激しい)を買ってから検討に入るつもりです。

てなわけで、心折れかけてとっちらかっておりますのよ。
ヨシヒコ観て笑ったら、さっさと寝るんだい。
nice!(81)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 19

えーちゃん

生スイートポテト
見たけど買わなかったニャ(^^;
イタリア栗のモンブランを食べたニャ、美味しかった。
後、あま~い焼き芋デニッシュも美味しいニャ。
by えーちゃん (2016-11-05 00:20) 

ゆうのすけ

私も一昨日なんですが 仕事で知り合い宅のゆずの木を剪定していたら(もう寒いから大丈夫だとたかをくくっていたら)一瞬見てはいけないのもを。。。一匹だけですが2、5cmくらいのアゲハの幼虫が。。。(ぎゃ~と叫びたい衝動を抑えて)枝を切り取って 隣の知らない敷地の方に投げちゃいました。^^;カマキリ然り 成虫なら問題ないんだけど。。。その後はもう一匹もいなかったんだけれど ゆずの枝の刺に悩まされちゃいました。。。

プリンみたいで美味しそう!ちょっと数軒隣のセブンに転がってこようかな!^^☆ そうそう!私の近所では見かけないんですが 裏・市長さんのブログで話題沸騰しかかっている?!「白いパソ」売ってますか?たべてみたいな~と 夢遊症状が・・・嗚呼。ロッテンマイヤーさんに見つからないように ハイジが隠したパソが カビてしまってないか心配でした。(^^;)
by ゆうのすけ (2016-11-05 00:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ほ~カマキリが何か覗いてるね。
今夜の
by ryuyokaonhachioj (2016-11-05 09:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なんて日だ!の日になってしまったんですね。蟷螂なんですが子供の頃は素手で掴んでいましたが、今はもう無理な感じです。本日もセブンに立ち寄ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-05 09:36) 

みぃにゃん

スイートポテト~なめらかそうですね!これは食べないと!
by みぃにゃん (2016-11-05 10:36) 

raomelon

カマキリって、攻撃して来そうで怖いですね^^;
もしかしたら、一緒にサイクリングしたかったのかも?^^
自転車2台買い替えになると、キツイですね・・・^^;
by raomelon (2016-11-05 11:50) 

裏・市長

その自転車、マジ危険、フヂ危険。

って人の事、言えない自転車に乗ってますけど。
他はサビてようが、ゆがんでようが
どうでもいいですけんども、ブレーキだけは怖い。
ブレーキ「だけ」直しておけば、あとは意外と持つもんだ。
ただ、車体が中国製なのは怖い。

以前、イズミヤのパートに来てた山田さん(誰やねん)が、
走行中、サドルの下のパイプごと
いきなり折れてしまい転倒。
あれが通行量の激しい道路なら確実にオダブツ。

ボク、走行中にブレーキワイヤーが切れて、
慌ててもう片方を思いっきり握ったら、
それも切れて、足で止めたことあるわ・・・。
80年代のマンガか・・・。


もう世間の話題を独占!ひとりじめ!はがいじめ!、
ハイジ世界では、あのとろける加熱チーズと
人気を二分する「白いパソ」は、
関東地区で10、11月の2ヶ月間限定販売…らしい。

ご心配をおかけしていますが、
アーデルハイドが隠してたパンは、
カビなかったみたい。
ただ、石より固くなっておりババァさんには
歯が立たない状態。

クララは立てたのにね・・・。
by 裏・市長 (2016-11-05 12:10) 

ニッキー

急いでる時に限って次から次へってありますよねぇ(⌒-⌒; )
ってその自転車、崩壊の危機になってそうな気が(゚o゚;;
危険なので早めに買い替えしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2016-11-05 12:43) 

とまと

長く乗っているんですね~
二台買い替えはなかなか大変ですね^^
by とまと (2016-11-05 13:05) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・しょうちゃんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンのモンブランは美味しいですよね。
焼き芋デニッシュも、美味しいですね。
昔のバージョンは焼き芋じゃなかったんですが、
以前よりおいもが増えてる気がして嬉しいですw

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

わあああ、それは驚く!というか恐怖!
でも枝を投げちゃうゆうのすけさんが
ちょっと可愛いと思ってしまった~(*´艸`*)
私だったら、おっさんみたいな声が出ちゃうかも。
大人と子供の見た目、違いすぎますよね。
何で幼虫ってウニウニしてるんだろう…ぞぞぞ。

あっ、白いパソは関東限定らしいですよ!
でも見たことないなぁ。気になりますよね。
もう少しちゃんとチェックしてみますっ。
私達は、カビないうちに食べましょう♪

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・happacyanさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・fukushimazuさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

螳螂拳とはよく言ったもので…。
でも焦っちゃいました(;´Д`A ```

・朱美さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

大人になると苦手になったりしますよね。
私も虫全般ダメなんです(;´Д`A ```
子供の頃はトンボ掴んでたりしたのになぁ。
しかもトンボって、突然首がもげるんですよ(汗

・maoctobre8さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・さとみさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

おいも好きのみぃにゃんさんには、
おススメしたい一品です(*´∇`*)
私の今日のおやつは、焼き芋でした~。

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

あのカマと、目つきが怖いですね(;´Д`A ```
本当はカゴにカバン入れてから作業を
したかったのに…。ちょっとの間だけでも
カゴにINさせてあげてた、ってことで勘弁~~。
自転車2台、明らかに予算オーバーです(ノД`)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

マヂ?フヂ?(←使い方合ってる?)
山田さん、誰やねんっ。でもパイプが折れる
自転車怖い!ブレーキワイヤーが切れる
自転車も怖い!それが自分の自転車でも
いっぺんに起こったら…確実に死ぬわね。
うちの方、大きな道路が2つあるんですよぅ。
坂道も多くて、これがアトラクション心を
くすぐるんだな~。乗ってるのは週に1回
なんですが、死ぬ前になるべく早く
買い替えたいと思います。2台も立て続けに
だと出費がアレですが、修理を何度も
するより多分お安いはずだよね、うん。

白いパソ、ゆうのすけさんのコメントを拝見して
調べちゃいましたよー。関東限定、期間限定。
でも見たことない!今度店内くまなくチェック
してみます。ラソチパックも気になるし…。
とりあえず、カビてなくて安心しました!
クララより、そっちが心配でした!

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

家電が一気に壊れるのと似てるかも…(´-∀-`;)
走ってる時に分解でもしたら事なので、
早めに買い替えますね(〃'∇'〃)ゝ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

実際乗ってるのは、週1なんですけどね(* ̄m ̄)フ
2台買ったら、一体いくらかかるのやら~(汗

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・宮崎ほぐし屋さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・こてぱんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-05 18:32) 

さんちょ

生スイートポテト!ネーミングが美味しそう。巷には生ってつける商品があふれてますね~。
私、先週の冷え込みからすっかり風邪をひいてしまい、だましだまし仕事してきましたが、休みに入った今日はすごく久しぶりに8度6分まで発熱しました。平熱が35度台の私としては結構驚異的。風邪とはいえ、あなどれませんね・・・。
by さんちょ (2016-11-05 21:04) 

KAZ

うわっ...カマキリだ
蝉とカマキリが苦手だったりします(;'∀')
by KAZ (2016-11-05 21:33) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

もう生とか半熟とかは、そろそろ
禁止にしてもいいんじゃないかと…w

その後体調いかがでしょう。気温差が
激しくて、体も疲労がたまったのかも
しれませんね。たくさん汗をかいて、
消化のいいものを摂って、ゆっくり
寝て下さいね。お大事に(*´ω`*)

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

大丈夫です、私は虫全部苦手ですからw
セミは本当に強烈ですよね。
体当たりされたことがあるので、
恐怖の思い出しかないです(;´Д`A ```

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・複勝の鬼カサゴさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-06 00:19) 

らる

生スイートポテト,第一次発見時
プリンだと疑わなかったぜヨ(●´艸`)

カマキリ間近で見られてうらやましい~♪
しかもでかいぢゃん!
だけども,虫は大抵見るのは大丈夫だけど,
絶対触れない(;^ω^) 
毛虫は見るのもちょい無理.
昔,実家にカブトムシがいたことがあって
割りばしでつかんでいましたとさw

物が壊れるときってどうして連鎖するのでしょ??
こちらの予算も考えてほしいよね(-_-;)
by らる (2016-11-06 18:11) 

フヂ

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

あのカップに入っちゃってますからね、
外見もほぼプリン(* ̄m ̄)プッ

そう、カマキリでかかったんです!
私の友人も「でかい」と驚いていました。
カブトムシも割り箸で掴む気持ち、わかるなぁ。
虫じゃないけど、カタツムリを掴んだことありますw

今日自転車1台買って来ました。
あと1台…うう、ホント予算がぁ。。。
by フヂ (2016-11-06 20:06) 

フヂ

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-08 18:35) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ドリオさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-09 02:11) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-10 20:29) 

あとりえSAKANA

ヨシヒコ、良いですね♪
by あとりえSAKANA (2016-11-14 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました