SSブログ

しっとりメロンパン 富良野産メロン [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【135円(税込)】

 パン生地と2種類の滑らかなメロンクリームに、
 富良野産の赤肉のメロンを使用しました。
 メロンの味と香りが楽しめる
 しっとりタイプのメロンパンです。

以前食べたマロンパンの、メロン版っぽい印象。
(発売の順序としてはマロンとメロンが逆の気も…)
つるんとした「ビスケット生地」が重ねられていますが、
今回のもしっとりしていてビスケット感はないです。
メロンクリームは、ゆるいカスタードクリーム状。
結構なメロン味で、これは文字通り「メロンパン」を
名乗ってもOKという感じでした。ただ、2種類の
クリームが融合してて全然区別つかなかったけど。

今日はなぜかトキオだけ12月の気温という予報で、
本当に冬のようでした。晴れるって言ってたのに、
晴れどころか雨降っちゃってて余計寒いっつーの。



【肉で元気を出しました】

豚の角煮定食。ちゃんと皮もついてる。(世の中の
女子が皆カフェーで「皿の半分がサラダ」みたいな
ランチを食べてると思ったら、大間違いなんだぜ)
その後久しぶりに地元の「すごい入りづらい店構え
だけど、味わい深いパンを作る」パン屋さんへ。
店に入ったとたん、「どうせ残っちゃうし、全部
100円でいいよ。」とおじさん。150~180円ぐらいの
価格帯のパンを4つ買って、400円。帰り際「これも
あげる。」と、パン2個追加。結局パン6個で400円。
経営大丈夫か?おじさんというより、もうおじいちゃん。
職人っぽく、帝国ホテル仕込みの美味しいパンを
作ってらっさいます。こんなパン屋さんはそうないので、
長生きして頑張って欲しいな。帰りに「風邪ひかないで
下さいね~。」と言ったら、「もう風邪ひきそうだょ。」
と、ほんのり江戸っ子的な口調。ぷぷぷ…かわいい。
nice!(73)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 15

raomelon

豚の角煮定食、ボリュームがあって美味しそう( *´艸`)
元気を出すには、やはりお肉ですよね
葉っぱじゃ、力が出ません^^
江戸っ子気質のパン屋さん、元気で頑張って欲しいわ~
by raomelon (2016-11-03 00:43) 

えーちゃん

メロンパンにクリームが入ってるのは、チョッと卑怯だよニャ?
何も入れないで勝負して欲しい(^^;
ぁっ、メロンパンと言えば、この前食べたセブンのメロンクロワッサンが美味しかったよ。
by えーちゃん (2016-11-03 00:56) 

みぃにゃん

こっちが心配になるほどサービスよすぎるのもよし悪しですね。
by みぃにゃん (2016-11-03 08:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。角煮がすごく美味しそうです。初めて出会ったのが上京した当時、まかないで出た角煮でした。本当にインパクトがありました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-03 08:24) 

馬爺

赤肉のメロンクリームが入ったメロンパン美味しそうですね。

by 馬爺 (2016-11-03 09:11) 

裏・市長

まぁ、マロンもメロンも同んなじマ行だ。
似たようなもんだから、
順番もそんなにこだわってないんじゃね?。

「すごい入りづらい店構えだけど、
味わい深いパンを作るパン屋さん」。
・・・長げぇよ!!。

正式な店名はないのかい!?。

太っ腹だけど、残ってもしゃあないのだわな。
自分らも来る日も来る日もパンはイヤだろうし。

ボクでも捨てるぐらいなら、
寒空に飛び込んできた、肉パワー充満の
人妻にもらっていただくわ。
応援したくなる個人経営店の基本だわ。

ウチの近所にも、
店番を腰の曲がったおばあちゃんがひとりで
やってるパン屋さんがある・・・けど、
高いんで買った事ねぇんだ。

表で座ってる事が多いので、挨拶はするんだけど・・・。
買ってあげたい気持ちは多々あれど、
スーパーの半額50円パンについ、負けてしまうんだ…。
つらいわ・・・。
by 裏・市長 (2016-11-03 10:44) 

DON

メロンパンって 口の中にくっ付いてきて
水分取られちゃうから食べないんだけど
これ試しに食べてみよーかな(;^ω^)
by DON (2016-11-03 12:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、寒かったです。暖房はONでした。
今日は、朝から良い天気で散歩
も出来そうです。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-03 13:55) 

とまと

ほんとにもう寒かったですね^^
by とまと (2016-11-03 14:12) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

こんなにボリュームがあるのに、ランチの
時間帯はご飯おかわり自由なんです。
さすがにそれは無理でしたw 明後日まで
何とか耐えて、次のお休みも何かしらの
お肉を食べたいと思います(* ̄m ̄)

・ともちさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

形がメロンぽいからメロンパン、の方が
ある意味ズルい気も…w 実は普通の
メロンパンって苦手なんですが、セブンのは
苦手な人でも食べられそうかな?

・aruさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

それもおじさんの拘りなのかな?
職人気質だと、儲けるためにではなく
作ってるのかもしれませんね(*´ω`*)

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

まかないで角煮なんて、豪華~!
厚いお肉がたまりませんね(´∀`*)
昨日のお店のは脂身が多くなく、少しお酢が
きいていて、脂っこくなくて好みでした♪

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

思ったよりクリームがしっかりメロン味で、
驚きました。メロン好きさんには嬉しいかも(*´∇`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そうか、マ行。今は1年十何でも穫れますしね。
むしろアイウエオ順だったら、マロンが先だ(* ̄m ̄)

パン屋さん、本当はもっと長い名前になったのを
頑張ってそこまで縮めたんですよー!(正式な
店名は3文字だけど…)時間が経ったパンは
2個セットとかで割引販売してるんですが、
それをよくくれるんです。ありがたやー。
お店のおじさんも、そんな風に思ってパンを
下さってると嬉しいわぁ。食べ物くれる人は
いい人。私の人生、大体そんな感じです。

おばあちゃんのパン屋さんって、高級パン屋?
あまりお高いと、やっぱり半額のパンの方が
ミリキ的ですよね。気に病むでないよー!
(あ、病んでないですか?)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

このメロンパンは従来のメロンパンみたいに
パサパサしてなくて、良かったですよ~♪
昔のメロンパンって、イマイチでしたよね(;´Д`)

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・fukushimazuさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

真冬みたいでしたね。お天気も悪かったし…。
今日はお散歩日和でしたね(*´∇`*)
窓辺がポカポカして気持ちよかったです♪

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日は雨が降った分、余計に寒かったですね。
とまとさんも体調にお気をつけて!

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・mamiiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-03 17:46) 

さんちょ

メロンパンはさっくり派です。特に下に分厚く偏ったところの生地が大好き。そして、豚の角煮も大好物!皮付き、いいですよね~。
by さんちょ (2016-11-03 21:32) 

フヂ

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

最近ちょいちょいできてる専門店の
メロンパンってどうでしょう?
さっくり系なんでしょうか?店の前を
通ると、良いカホリがします(*´∇`*)

角煮は皮つきだと嬉しいですよね。
ちゃんと毛の処理もしてあるし、美味でした。
でも皮つきだから角煮っていうより
トンポーロウって感じかしらね(*´艸`*)
by フヂ (2016-11-03 23:19) 

あとりえSAKANA

良いものを教えていただきました☆
以前、旭川駅でこのタイプのメロンパンを
食べてから母が探していまして。
関西で探しても出会わないんですよ、
このタイプのメロンパン。
関西のローソンでも見付かるといいなー。
探して母に食べてみてもらおうと思います☆
by あとりえSAKANA (2016-11-04 01:57) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

そうだったんですか(◎o◎)旭川と言ったら、
さぞや美味しいんでしょうなぁ…じゅる。
このメロンパンは表面が通常のタイプと
全然違うので、そこがお母様のお口に
合うといいのですが…。見つかりますように!

・ドリオさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-04 20:56) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-10 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました