SSブログ

小枝<栗> [雑記]

随分前に、スーパーで捕獲。



【170円(税込)】

 風味豊かな栗の味わいと、ミルクチョコレートの
 絶妙な組み合わせをお愉しみください。

ひと口めは「わ、栗だ!」と、栗の風味が強いです。
後から、ミルクチョコの味。栗の味は結構しっかり
出ているので、小枝らしいアーモンドの風味は少し
薄れている印象。そんな栗の味ですが、食べ進めて
行くうちに慣れてチョコ味との境目が曖昧に…なはは。
小枝ですので、割と甘いです。小枝は好きだけど、
甘くて喉が渇くからもっとビターだと嬉しいなぁ。

今朝、雨の音で目が覚めました。やたらに降っとる…。
なのにお昼頃いきなり止んで、カラリと晴れました。
そんな時間帯に止んでも、洗濯できないじゃないか。
明日はかなり冷え込む予報です。皆さまご自愛を。
nice!(67)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 15

えーちゃん

栗だけの味にしたら幾らになるかね?

by えーちゃん (2016-11-02 00:38) 

みぃにゃん

栗風味の小枝私も毎年食べてるような気がします・・・。
by みぃにゃん (2016-11-02 07:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。小枝は本当にロングラン商品ですよね!栗風味にも興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-02 08:14) 

馬爺

おはようございます。
この小枝は孫が好きなものでよく買いますね、私もたまに食べるんですがナッツが入っていて美味しいですね、今度は栗ですかぜひ買って見ます。
by 馬爺 (2016-11-02 09:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝も寒かったです。寒い日が続き・・・
紅葉は元気が出ることでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-02 09:35) 

サンダーソニア

小枝って すぐなくなっちゃいます^^;
by サンダーソニア (2016-11-02 13:38) 

raomelon

栗風味の小枝、気になる~
今朝は寒かったですね
電気毛布出します^^
by raomelon (2016-11-02 13:46) 

KAZ

昨日 朝起きたら雨だったから 休みモードだったのに
急速に晴れたから 急いで出かけました(;^ω^)
by KAZ (2016-11-02 20:24) 

らる

今日は寒かったよぉ〜
そういえば今年は美味しい栗に出会えなかった(>_<)
by らる (2016-11-02 22:17) 

とまと

栗の小枝...でなく、栗味の小枝チョコ^^
今度探してみようと思います。
by とまと (2016-11-02 22:54) 

裏・市長

まだ秋!好評継続中やな!結構結構。

小枝とかアポロとか、チョコベビーとか、
いつ頃からあるんだろう・・・。

ボク、物ごころついた頃には、
すでに真田広之が馬車に乗って、
「草原の小枝を大切に・・・」とCMやってた気がする。

いよいよ冬になるか・・・。
ついに冬布団出してしまったわ。
と言うても夏の間、タオルケット1枚でしたが。


今日ニュースになってましたが、
週刊少年マガジンの発行部数が100万部割れ、らしい。

1997年当時、400万部あったものが激減というから
驚きだが、ボクとしてはこれだけスマホやアイテーが
発達した世の中にまだ100万部売れてるのがビックリ。


ボク、売ッてる側だった時、
少年ジャンプなんて、1日300冊完売の時代だった。
(ドラゴンボールとか北斗の拳の最盛期)
このクソ田舎で。

足りなくて、版元に電話したけど、
売れる店に優先されるため、なかなか増やして
もらえなかった。

マガジン100万部で騒いでるけど、
ジャンプはまだ215万部出てるって。
週に215万冊って考えたらスゴイな!。

先日、こち亀最終回で久々にジャンプ読んだけど、
まったくおもしろくなかった・・・。
感性が鈍ったのか、本当におもしろくなくなったのか・・・。
by 裏・市長 (2016-11-02 23:00) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私のような庶民には、手の届かない
お値段になっちゃうでしょうねぇ( ;∀;)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・akira401さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・さとみさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

やっぱり「季節限定」ってあると、
食べたくなっちゃいますよね(*´ω`*)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

子供の頃からありましたよね。
今は小袋で小分けされてますけど、
当時は2つに仕切られてるだけで。
でもそういうのも懐かしいです (´∇`)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

小枝は世代問わず、人気ですね!
あのアーモンドの香ばしさがたまりません♪
スーパーにはまだ売ってるかもしれないので、
チェックしてみて下さいね(*´∇`*)

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

今日もかなり寒かったですから、
一気に色づくかもしれませんね。
きっと綺麗だろうなぁ(*´∇`*)

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

スタンダードで飽きないから、止まらないですよね。
いかんいかんと思いつつ、ほぼ100%一気食いですw

・ramelonさん、nice&コメントありがとうございます☆
冷えましたね~!電気毛布ないと
やばいです(;´Д`A ```
こないだまで「暑い」「夏日だ」
とか言ってたの、何だったんでしょうね?

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日はいきなり晴れましたね。
今日も晴れって予報だったのに、
何この天気…(´-∀-`;)

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

生の栗を手に入れて、茹でたり何だりで
食べたことって最近全然ないかも…。でも栗の
お菓子は、好みのものに出会いました(*´艸`*)
今日はほんとーーに寒かったです。
今夜も暖かくしてお休みを~!

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・palpalさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・cyoko112さん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

あくまで「小枝」というのが主役なんでしょうね。
そのせいか、結局は普通のタイプが1番美味しいですw

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

草原の小枝…今聞いて思い出したフレーズ!
数十年間忘れてました。でも真田広之のCMは
全く思い出せん…小枝のCMって、コーネリアスが
女装してやってたイメージが強くて(;´Д`A ```

いやー、いよいよ冬支度ですな!さすがに
もうタオルケット1枚じゃ風邪をひくので、
お気をつけて。私も電気毛布マンセーです\(^o^)/

少年マガジンって、ジャンプの次に強いと
思ってたんですが、結構差があるんですね。
でも確かにジャンプと言えば代表作がパッと
思い浮かぶけど、マガジンって言われると…
将太の寿司?特攻の拓?弟がマガジン一瞬
買ってただけなので、すぐ思いつくのがこれだけ。
(チョイスが変)あ、あとBOYS BE…!なんか
好きじゃない作品の方が印象に残るのね~。
今の面白くないジャンプも、ちょっと読んでみたい!

・みりーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-02 23:53) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-03 00:34) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-03 17:53) 

フヂ

・ドリオさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-04 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました