SSブログ

深まるパンプキンロール [雑記]

セブンイレブンでゲト。
モンテールさんのおやつです。



 【参考価格:346円(税込)】

 こだわりのパンプキンペーストをクリームと
 一緒に巻き上げた、パンプキンの奥深い味わいが
 楽しめるロールケーキです。 オリジナルホイップを
 ブレンドしたパンプキンクリームと、濃厚な
 パンプキンペーストとの2層仕立て。ふんわり
 しっとりとした生地で巻き上げました。

きめ細かいスポンジに、ホイップがたっぷり。
スポンジとホイップの間のペーストは、かぼちゃの
ざらついた感じがあります。勝手にカスタードっぽい
クリームかと想像してたんだけど、ペーストの方が
かぼちゃの味がしっかり出ますな。気になりつつ
手を出していないおやつだったので、自分の財布が
痛まず(←馬くん土産)食べられてラッキーでしたん☆
とりあえず、何が「深まる」のかは追求しないでおこう。
10月31日(月)までの販売なので、お早めにどんぞ~。

今朝の時点では「日中は晴れ間も出ます」との予報
だったのに、全然出ませんでした。昨日の寒さに
比べたら全然マシだけど、また明日寒くなるみたい
なので電気毛布を装着しました。これでいつでも、
暖かい布団で眠れるZE!土曜日恒例「電池切れ de
2度寝」をしちゃって(電気毛布はOFFだ)、夕飯は
手抜きのおでん。でもよく考えたらもち巾着作るから、
時間かかってしょうがないわけ。好物のちくわぶも
買ってなかったので、仕事終わってからすいとんの
団子みたいのを作ってお茶を濁しーの。飲みながら。
(キッチンドランカーかっ)最近馬くんが残業続きで
遅いので、夕飯食べ終わるのが23時とかザラ。疲れるー。

あ、余ったもちはセブンの「シンガポール風ラクサ」
に入れて食しました。これ最近お気に入りなんだけど
セブンのサイトにも載ってないし、検索さくさくしても
カップヌードルと成城石井の情報ばかり。ココナッツ
ミルクのきいたカレースープのフォーって感じで、
魚醤の風味もあって美味。男子よりも女子ウケしそう。
nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 16

raomelon

自分の財布が痛まないと
より美味しく感じますね( *´艸`)
木枯らし1号が吹いて、寒くなりました~
熱々のおでんや、お鍋が美味しいですね♪
by raomelon (2016-10-30 00:17) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ひー、もう木枯らし一号!寒いはずだ~。
自分の財布が痛んでない割に
懐が温かくもないので、多分懐にも
木枯らし一号が吹いてると思いますw
by フヂ (2016-10-30 00:29) 

ゆうのすけ

昨日の夜は 21:00頃からPCが不調?!Googleになかなかアクセス出来なくてPCは断念。負荷がかかってたのかな?それともトラブルか?はたまた 渋谷界隈を震源とする「TRIC OR TREAT?」による多大アクセス障害か?
今は全く問題なく正常サクサク。何だったんだろ?
もち巾着美味しいですよね。両方あるから今夜でもやってみようかな。。。おでんじゃなくて 甘くすき焼き風に煮ても美味しそう。なんてカキコしながら 小さなくるみパンかじってます。^^
今日は冷え込んでますね。体調を崩されませんように!
素敵な日曜日を!☆^^
by ゆうのすけ (2016-10-30 04:34) 

KAZ

これも 家に転がってました(笑
もちろん 美味しく頂きましたよ~(^^ゞ
by KAZ (2016-10-30 06:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あの、花は白く咲くんで、実になると
赤くなるんですね。
今日も天気はっきりしないようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-30 09:02) 

みぃにゃん

ネーミングがかなりそそられますね。これは買わないと。
by みぃにゃん (2016-10-30 10:13) 

旅爺さん

馬くんが残業続きでは給料日は楽しいですね。
その分美味しい物食べさせてあげてね、ニンジンがいいかな。笑
by 旅爺さん (2016-10-30 12:56) 

とまと

モンテールのはよく見かけますね。
また探してみなくては^^
by とまと (2016-10-30 13:36) 

裏・市長

深まってるなぁ!。
ホントに深まってる!こんなに深まるとは
思ってもいなかった!!。深まりすぎ!。

・・・なにが?。

モンテールはリーズナブルやで!。
この味でこの大きさなら、
デパ地下や物産展で買ったら、
軽く1.000円はするで。

一時期、関西でも堂島ロールとか、
ロールケーキブームが巻き起こって、
転売騒動まで横行しておった。
まぁ普通に考えて、ロールケーキごときで、
1.000円以上も出すのは庶民的には、
ちょっとどうかね?と思ってしまう。

そらぁ、ヤマザキのロールケーキ1本98円とは、
比べモンにならんのはわかるんどもさ。


もち巾着作るて、全然まったくちっとも、
手抜きちゃいますやん。
ボク、知ってる中で、巾着作る人知らんもん。

急激に冬がやってきました。
先週、確かまだ「夏」だったと思ったのですが、
今日はもう冬です。
もっと秋を(2年ほど)楽しみたかったのに残念です。

・・・フヂ氏は…もう秋は充分、堪能したやろ?。
これだけ栗、イモ、なんきんに囲まれたら…。
勤務中でも冬眠OK!?。
by 裏・市長 (2016-10-30 20:51) 

さんちょ

きめ細かい生地、いいですねえ。最近ロールケーキ食べてないのでこれ食べたいなあ。かぼちゃ物も、追い込みですね。
by さんちょ (2016-10-30 21:28) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

そんなことが!?
復調したのはよかったですが、原因不明だと
またなったら…と心配になりますね。
TRICK or TREATしすぎ?イタズラは
ほどほどにして頂きたいですね(;´Д`A ```

すき焼き風のもち巾着!おいしそう!
すき焼き風の甘辛い味付け、好きなんですよ~。
寒いし、なんならすき焼き食べたいですw
ゆうのすけさんも、あたたかくして下さいね。

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

なんて素敵なおうちなんでしょうか。
KAZ邸は、おやつには困りませんね。
お皿持っておじゃましたいです(*´艸`*)

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

わあ、そうだったんですか!
お花と実で、2度楽しめるんですね(*´∇`*)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

モンテールさんなら、手堅く美味しいから
ハズレませんもんね。これも1か月限定販売
じゃなくて、もっと長くしてほしいなぁ(´-∀-`;)

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・enkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nic&コメントeありがとうございます★

それが、サービス残業なんです(;´Д`A ```
会社にじゃなくて、私にサービス
してほしいですよね~。。。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

かぼちゃ系はおそらく明日までなので、
お急ぎ下さいませ~!ヾ(o ▽ n )ノ=3=3=3=3

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・たかおじーさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

でしょう?やっぱり深まりすぎですよねー。

…なにが?

同時魔ロール(何この変換)、大人気でしたよね。
あの人気っぷりを思うと、モンテールさんが
いかに庶民の味方であるか…お値段も1/3!!

もち巾着、ないとがっかりするな~(自分が)
と思って作ったはいいけど、結構面倒でした(;´Д`A ```
しかも色気出して小松菜も一緒に入れちゃって。
でも寒いので、食べた時に幸福感はありましたぜ。
ホント、つい先日まで「夏日」って言ってたのに。
何でいきなり寒いの!?私も秋が1番好きなので、
しばらく秋でも良かったなぁ…いつも秋が1番短い(涙
まだまだ堪能したい!足りないYO!冬眠もしたいけど!

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

モンテールさんの安定感たるや!
まだまだかぼちゃの美味しい季節なので、
今年いっぱいくらいまでは販売して
ほしいですよね。12月は冬至もあるんだから…。
by フヂ (2016-10-30 23:24) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-10-31 00:00) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-10-31 07:56) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-01 09:18) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-01 14:17) 

フヂ

・ドリオさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました