SSブログ

ちょこくりぃむどら [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【150円(税込)】

 もっちりした黒いココア生地と、生チョコホイップを
 合わせた洋風どら焼きです。濃厚で口どけのよい
 生チョコホイップに、食感のアクセントとして
 チョコチップを入れました。ハロウィンにいかがですか。

いかがですか、と言うだけあってパッケージが
地味にハロイン仕様。とりあえず蝙蝠柄のお皿
乗せてみたけど、蝙蝠いっこも見えてないし…。

むっちりした生地です。ココアの風味はあまり
しないけど、甘さは抑え目仕様。生地の間には、
チョコホイップがたっぷり。こちらもミルク感が
ありつつ甘すぎず、安っぽくなくて美味しいです。
チョコチップが食感とチョコ度をUP。お値段も
手頃で美味しいし、セブンの棚にずらりと並んで
いるのも納得。これはまた食べよう。製造は
十勝大福本舗さん(セブンのお団子とか作って
ますな)ですが、これは地域によって違うモヨウ。

や~今日は寒いな。手足がちべたい。
と思ったら明日は夏日予報ですってよ、奥さん!



【通常バージョンはコチラ】
nice!(67)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 17

ゆうのすけ

このところチョコづくしのコロネ(7-11)にはまって抜け出せません。時々カスタード&ホイップのコロネも一緒に!
なんかあの形に惹かれちゃうんですよね。^^
あんでないドラもおいしいですよね。早くうちの近くの商品少ないセブンにも これ並ばないかな。。。^^
by ゆうのすけ (2016-10-26 00:33) 

えーちゃん

黒いスイーツ流行ってるのかニャ?
これは食べたニャ。
私は、てぃらみすわらびがお気に入り(^^;
by えーちゃん (2016-10-26 00:36) 

raomelon

蝙蝠柄のお皿はハロウィン仕様にもなりそうですね
見えてないけど・・・(^▽^;)
(ちゃんと見て来ました)
寒暖差が大きいので、気をつけてね。奥さん!^^
by raomelon (2016-10-26 01:30) 

馬爺

今朝は暖かくなりましたね。
by 馬爺 (2016-10-26 07:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。色からしてもハロウィンのような感じがしていますね。本日も立ち寄ってみます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-26 07:44) 

taekozue

お店で気にはなりましたが、まだ食たことありませんでした。
けれど、やはり美味しそうなので、早速食べてみます♪
by taekozue (2016-10-26 08:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。今日は
これから気温が上がるようです。
体調気をつけるようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-26 10:24) 

みぃにゃん

和風チョコスイーツ美味しいですよね。
今日は暑いですね。真夏に逆戻りで半そでTシャツ着ています。
もう洋服もはちゃめちゃですね、
by みぃにゃん (2016-10-26 11:24) 

裏・市長

せっかくのコーモリも、「長崎のおみやげ」と
書かれている部分もまったく見えない!!。

餡が入ってない、どら焼きなんて、
フヂさま的には超理想的商品じゃないの?!。
大体、中身があんではなくても「どら」を、
名乗る事が可能なのだね。

もう、中身が焼きそばでもいいんじゃない?。

冬になったかと錯覚していましたが、
今日の生ぬるいこと!。
明日は今日より、気温が6度下がるとのこと。
関西地方は25度を越える夏日が、
今年はすでに150日を越えたそうで、
現在、一年の半分が「夏」だそうです!。

えらいこっちゃで!。
もう関西は夏と冬しかないで!。
四季という言葉はなくなった!。
シギの時代が・・・来る!。
by 裏・市長 (2016-10-26 21:09) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

わかります~!子供の頃からコロネって
魅力的に映ってました。セブンのは
お手頃価格なのもいいんですよね。
あんこでないどら焼きは、私の味方です(*´艸`*)

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ハロウィンが近いからですかね?
てぃらみすわらびも、美味しいですよね (´∇`)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

見えないオシャレ、ってことで…(* ̄m ̄)
(何のこっちゃ)でもこのお皿、シウマイとか
何乗せてもそれなりに映えるので、お気に入り。
何乗せても蝙蝠は見えないけどw
はいっ、寒暖差に負けませんよー!

・aruさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・akira401さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・さとみさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

暑いくらいでしたね。歩きながら
何で10月末に汗かいてるんだろう…
なんて思っていました(;´Д`A ```

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

インパクトのあるカラーリングですよね。
チョコのクリームが美味しいのはもちとん、
しっとりもっちりした生地が良かったです (´∇`)

・toroさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、nice&コメントありがとうございます☆

棚にズラっと並んでいたので、お店の
一押しなのかな?お口に合いますように♪

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachioさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日は暑くなりましたね~。
昨日あんなに寒かったので。
足して2で割って欲しかったです(;´Д`A ```


・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・fukushimazuさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あんこでないどら焼き、最高です(* ̄m ̄)
今日は日差しも強くて、夏みたいでしたね。
これではなかなか半袖をしまえない…。

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そーなのっ!理想のどら焼きなのっ!
たまにどら焼きの皮だけ売ってるんですが、
それだとちょっと物足りないんですよね。
(試したんか)なのでモンテールさんとか、
このどら焼きみたいなのはアガるわぁ。この際、
焼きそばでもいいです。ただし、紅ショウガ抜きで。
(もー、あれも苦手これも苦手で面倒な人…)

1年の半分が夏!?「四季」が「三季」に
なってるのは薄々感じていましたが、まさか
「シギ」の時代だったとは…!でもシギなら
(奈良?)、かっこ良いからいいなー。

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-10-26 21:27) 

さんちょ

これは、見た目はなんとなく地味ですけど、美味しそう~。多分私の好みっぽいです。濃厚なクリームの中のチョコチップの食感、好きなんですよね。
by さんちょ (2016-10-26 21:30) 

とまと

これもなかなかおいしそうですね~
今度探してみよう^^
by とまと (2016-10-26 23:33) 

フヂ

・なかせさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ドリオさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

実は私チョコチップってあまり好きでは
ないんですが、これは口の中に残りにくい
大きさだったので、食べやすかったです。
これはまたリピしようかな~ (´∇`)
セブンのホイップって、美味しいですよね♪

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンの棚にずらっと並んでいたので、
是非(〃'∇'〃)パッケージデザインからして
今月いっぱいかもなので、お早めに~。
by フヂ (2016-10-26 23:51) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-10-27 12:06) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-10-28 17:13) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-10-29 18:06) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-01 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました