SSブログ

Bakedチーズタルト [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【149円(税込)】

何か知らんけど、やたらにブレました。
(好物はコーフンしてブレる傾向がある)
チーズ生地は、なめらかでクリーミー。
コクはあるけど、重たくなく食べやすい。
タルト生地は厚めで、さっくりしています。
しっかり焼き込んであるのか、香ばしいです。
ほんのり感じる塩気が、チーズ生地と好相性。
製造はモンテールさん。そりゃ美味しいよね。



【腫れはそれなりに引いた】

昨日蚊に食われた部分、赤みは引きまてん。
少し熱を持ってます。しかも何か、まんまる。
でも脚を食われちゃうともっとすごい色に
なるので、手で幸いだったと思うべきか。
nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 14

とまと

チーズタルトいいですね~
虫さされ、いやですね^^
by とまと (2016-10-17 23:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日も7に立ち寄ります!!蚊に刺された時はキンカンです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-18 09:38) 

raomelon

モンテールさんのお菓子は外れがありませんね^^
昔は蚊に刺されても腫れなかったのに
3年位前から、凄いことにw
体質が変わったのかしら?なんて思っています^^;
ミニスカート履けなくなっちゃいますよね~(^▽^;)
by raomelon (2016-10-18 10:21) 

みぃにゃん

チーズ系もまったりした味が美味しくなりましたね。
今の蚊ってかむと強いですね!生き延びるためには必死なのかも?
by みぃにゃん (2016-10-18 13:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
チーズタルトが美味しそうですよ。
今日は午前中早く散歩に行って来たんです。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-18 13:48) 

馬爺

チーズタルトが美味しそうです,蚊はフヂ さんを美味しそうに見えたんでしょうね、
by 馬爺 (2016-10-18 17:33) 

えーちゃん

昨日セブンで真っ黒などら焼きを買ったニャ。
まだ食べてなかった(^^;
by えーちゃん (2016-10-18 18:54) 

KAZ

お弁当のコーナーの近くにスィートが陳列
見つけて 買っちゃいました~♪
デングじゃないですよね?(;^ω^)
by KAZ (2016-10-18 19:01) 

裏・市長

このぐらいのブレブレは許容範囲。
もっと大好物なら鼻息ブヒンブヒンで、
賞品ブッ飛ぶぜ!。

モンテールは本当にハズレなしやな。
行列のできる有名店ほど、
こちらもハードルを高くしていなくて、
スーパー、コンビニで手軽に買えるという利点。

あら、スーパーで20%引きで買ったけど、
意外とおいしいじゃない?。
この「意外と」が高くなる原因ではなかろうか。
この分析結果は次の国会で
天皇の生前退位とともに議論しようと思っているよ。

しかし、かゆそうな一枚!!!。
もう見るだけでかゆい!!!。
蚊は時にとんでもないところを刺す。
まぶたとか刺されたら、刺された事よりも
刺されてた事に気付かなかった自分に腹が立つ。

うちは和式トイレなので、とんでもないところを
刺された事があるが、スイーツなこのブログさまで、
それを克明に記載する事は倫理上、許されません。
どうか勘弁してください。
by 裏・市長 (2016-10-18 21:24) 

さんちょ

私、夏場はいつもに比べてほとんど蚊に刺されなかったので、ラッキーと思っていたら秋口に入って急に刺され始めました。かゆみが辛い!チーズタルト、いいですよね。今日ちょうどカマンベールチーズを食べたい衝動にかられたのですよ。
by さんちょ (2016-10-18 21:33) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

肌が弱いので、掻かなくても
痕が残っちゃうんですよ~(´;ω;`)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・akira401さん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・さとみさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・fukushimazuさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・百太郎さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・enkakasyuさん、niceありがとうございます★

・nemo_zさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

キンカン、私も子供時代は定番でした!
なぜか、わざわざしみるように掻いてから
塗るという…ヘンタイな子供(* ̄m ̄)プッ
今はちょっとお高いので別のを使ってます~。

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

アレルギー反応が強く出ちゃうのかな?
私も、掻かないようにしても変色
しちゃうんです。あっ、いずれにしても
脚の太さ的にミニスカートは…(ヾノ・∀・`)ムリムリ

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

秋の蚊って、実際はどうかわかりませんが
なぜか夏の蚊より、かゆい気がしますよね。
やっぱり必死なのかな~(´-∀-`;)

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

今日は結構暑くなりましたもんね。
午前中の過ごしやすい時間帯に
お散歩の方が、気持ちよさそうです (´∇`)

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・lamerさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

確かにむっちりしているので、美味しそうに
見えるのかも…でも実際は年式が古いので
美味しくないはずなんですけどね(* ̄m ̄)プッ

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あれ、めっちゃ陳列されてますよね(*´艸`*)
なんかもうネタがたまってて、
全然記事に出来ません~~~。

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

お陰さまで毎日低体温なので(それはそれで
ダメな感じ…)、大丈夫です(`・ω・´)キリッ
でも、指はまだ赤くてかゆいですw

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

もうね~肉撮ったら最悪ですよ。ヘドバン
しながら撮ってるのかと思うくらい。
モンテールのブレが、これくらいで済んで
奇跡かも。母がしょっちゅうモンテールの
プリンを買って来てたんですが、それを
考えると、結構昔からなじみのあるメーカー
だったんですよね。みんな大好き、モンテール。
モンテールさんには、このままの路線で
言って頂きたいです。高いの禁止ヾ(o`д´o)

蚊の奴、なぜおかしな所を刺すんでしょうか。
蚊が吸う分くらいの血なんかタダでくれて
やるから、かゆみ成分はノーセンキュー。
昨日よりむしろ、今日の方がかゆいです。
まぶた刺されちゃう人、たまにいますよね。
寝てたらあの音で目が覚めるはずなのに、
うっかり爆睡なのかしら。あ、テレビで
おケツ刺されたって人も見たことあるから
(ケツ見たわけじゃないけど)大丈夫よ♡

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

「秋の蚊は生存に必死」説をコメントで
頂いたのですが、あながち間違いではない
気がしてきました…。さんちょさんは
腫れたりしないかな。お大事にして下さい。
かゆみは、カマンベールを食べて紛らわそう!
by フヂ (2016-10-19 00:21) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-10-19 19:44) 

フヂ

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・ドリオさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-10-20 23:18) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-01 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました