SSブログ

ピュアエッグタルト [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
 


【158円(税込)】

 北海道産のたまご、生乳、小麦粉など祖素材に
 こだわった原料を使用し、添加物を抑えて
 自然な味わいに仕上げたエッグタルトです。
 外側はサクッとしたパイ生地で敢えて
 焦げ目をつけて焼き上げています。
 おウチで温めてもおいしく召し上がれます。

メールのクーポンを使って、20円引きの138円で購入。
ピュアシリーズって、すんごい久しぶりな気がする。
(ネタが古いので、もう終売の可能性もアリです)
温めずに食べましたが、なめらかなカスタードが
みしっと詰まったような感じで、なかなか美味しい。
パイの方も層がパリパリというより、詰まった生地。
ほんのり塩気があって、フィリングとの相性もヨシ。
温めればとろりとして、それはそれで美味しそう。

4.jpg

【本日の歩き食い】

「からあげクン 天下一品監修 こってり味」。
後から、ほんのり鶏ガラ系ラーメンスープっぽい
味がします。悪くはないけど、こんなもんでしょう。
10月10日(月)まで1個増量中なので、お得よー。

そういや以前すた丼味を食べた時に、ちらっと
話題にした「ご当地からあげクングランプリ」。
どうやらそのすた丼味が、グランプリだった気配。
販売数対決だと、どうしてもトキオ近辺が優勢に
なる気が…。うちみたいに何となくお試しで購入
したものまで、カウントされちゃうんだもんね。
nice!(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 16

えーちゃん

タルトは、小さい割りに高いのであまり買いません(^^;
by えーちゃん (2016-10-06 06:21) 

みぃにゃん

私もお試しで結構買いますね。リピするかは別として・・・。

by みぃにゃん (2016-10-06 07:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。メールクーポンの20円は大きいですよね!すっかり帰りにコンビニが定着しちゃいました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-06 09:33) 

馬爺

メールのクーポンなんてのがあるんですね、それにしても20円は助かりますね。

by 馬爺 (2016-10-06 09:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
エッグタルト、渋いお茶でも飲みながら
食べると良いでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-06 09:44) 

raomelon

1個増量中♪
パパさん出張だし、今夜はからあげクンと
ビールに決定(^_-)-☆
by raomelon (2016-10-06 11:40) 

KAZ

この からあげクン昨日の食べましたよ~(;^ω^)

by KAZ (2016-10-06 17:35) 

裏・市長

ありがとう~!、アナタいい人。
こってり味、食べていただけましたのね♪。
さすが食に関しては仕事が早い!(失礼な)。

天下一品でラーメン頼んで、
からあげ、ちゃぽーんと入れて食べた方がいい?。
そう言われれば、天下一品でからあげを
食べた事がないな・・・。

1個増量中ですか!…ローソンのほうから
いらした方ですか?。


グランプリって、販売数で決まるのか。
だったら有名店とか、
キャッチーなネーミングのほうが有利やな。

「からあげクン 20さいぐらい人妻風味」
「からあげクソ 裏・市長、男臭漂う脂だし」だったら、
100人中、102人が人妻風味を選ぶがな。

「たまご」で思い出したのだが、
この間、1パック100円で買い放題だったので、
安い!と思って買い込んだのだが・・・。
半分以上、腐ってた・・・。

この店、直射日光が当たる場所に
品物をちょくちょく置いとるのだ。言うても改善されない。
まさに安物買いの銭失いだす・・・。

by 裏・市長 (2016-10-06 20:52) 

さんちょ

からあげ、最近食べてないなあ。私、小麦粉よりも片栗粉をまぶした竜田揚げ、すごく好きなんです。揚げたてに限りますが。冷めるとべちょべちょになってしまうんですよね。
by さんちょ (2016-10-06 21:17) 

とまと

この唐揚げは食べてみたいです^^
by とまと (2016-10-06 22:19) 

サンダーソニア

おひさです。
過去に ミステリなお味もありましたねー^^;
by サンダーソニア (2016-10-06 22:48) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・みなさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・さとみさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

コストがかかるんですかね。
でも確かにぎゅっと詰まった感じがするし、
小さくても満足感はあります~。

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・百太郎さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

新商品のサイクルも早いし、リピって
意外としづらかったりしますね。結局
ローソンの芋大福も出会えてません(´;ω;`)

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

あるのとないのじゃ、違いますよね。
コンビニって目的なく入店しても、
色々と目移りしている自分がいます…(;´Д`A ```

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

20円引きも嬉しいんですが、今月の
クーポンはなんと、30円引きでした~。
庶民なので、喜んでおります(* ̄m ̄)

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

最近のデザートは、コーヒーにも
お茶にも合うものが多くて嬉しいです♪

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

わあ、それは最強の組み合わせー!!
お仕事のパパさんとはまた今度乾杯
ということで、今夜はからあげクン
楽しんじゃって下さいね\(*^▽^*)/

・AKIさん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

KAZさん的には、いかがでしたか?
1個増量なのは、嬉しいですね(* ̄m ̄)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

んまあ、それって最上級のホメ言葉!普段は
のっそりしてるのに、飲み食いに関することは
素早いと評判です。こってり味は、名前ほど
こってりはしておりませんでしたよ。ホント、
からあげをラーメンにつけた方がそれらしい味が
出そうだな…。1個増量中は偶然出くわしたので、
皆さまにも拡散させて頂いた次第です。そんな
私は消防署の方からいらした…違。とりあえず、
販売数でのカウントはなしですよねー(´-∀-`;)
奈良で売ってる、抹茶塩の方が美味しそう。
(しかし蝦夷の「北海道ザンギ味」は、やや謎)

卵半分腐ってるて!それ、他の方からも苦情
来ないのかな。買い放題ってのは魅力だけど、
半分ダメならむしろ割高。たまごは屋内で
頼むよ~~~。

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・麻里圭子さん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

私も竜田揚げ派です!多分、母が作る
「からあげ(と呼んでいたもの)」が
竜田揚げだったからかと…揚げたてに
ちょろっとお醤油たらすと美味しいの♪

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ご飯のおかずになるような味じゃないですが、
おやつかおつまみにドウソ(〃'∇'〃)

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

なかなかアグレッシブですよね(* ̄m ̄)
今回のイベント、静岡エリアの桜えび味が
美味しそうで気になってました~~。
by フヂ (2016-10-06 22:55) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-10-07 00:01) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-10-07 16:46) 

フヂ

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-10-08 21:03) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-10-09 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました