SSブログ

れもんバウム [雑記]

新宿ルミネ1の治一郎さんにて購入。



【1296円(税込)】

 瀬戸内産レモン果皮を生地に練りこみ
 レモンシロップを染み込ませた
 さっぱりと爽やかな酸味が楽しめる
 バウムクーヘンです。

「販売期間:2016年7月1日(金)~8月中旬」っつう
ことでね、「もう終わっちゃったよー」な商品です。
パッケージがレトロ爽やかで、かわいらしいです。
前回食べた季節限定の宇治抹茶バウムも相当しっとり
していましたが、こちらはそれを上回るしっとり具合。
あっちもこっちもレモン、甘酸っぱくてうんまい♡
「時間が経つほど酸味が和らいでいきます。味や香りの
変化をお楽しみください。」って書いてあったのに、
一気食いして変化も何もわかりませんでした。ぎゃは!

昨夜は何だか胃が痛くて、日付が変わる前に寝床へ
すべり込み。ただ早く寝たとて、中途覚醒が前倒しで
来るんだよなー。しかもなぜか、歯が痛い。寝てる間に
歯ぎしりでもしてた?朝は、そこそこの雨。10時頃には
止んで晴れ間も見えたので「この間の台風の方が
おっかなかった。」と思ったら、夕方またザブザブと
降って来ました。これも台風の影響?うちの区は
大雨・雷・強風・洪水注意報、はん濫注意情報が
出ていて、昨日からは自主避難施設が3か所開設
されていたモヨウ。幸い今の所、被害ナッシンです。
今日から暑くなる予報ははずれ、昨日よりも涼しく
なりました。明日から夏が戻って来るとか。ホゲー。
nice!(64)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 19

raomelon

8月も今日で終わり
この夏はレモン率高かったですね^^
台風の被害無くよかったです
昨日はこちらもエアコン無しで過ごせました(*^^*)
by raomelon (2016-08-31 00:14) 

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
ニュース観てると今回の台風も結構な被害が出ているようですが、
こちらはいつものごとく、ちょっと雨風強いかな?程度でした。
by しば犬 (2016-08-31 00:32) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

自分でも「アンタそんなにレモンが
好きだったっけ?」と言いたく
なるようなレモン率でしたw
大阪も今日は楽だったんですね。
毎日天気予報で気になってたので、
よかったです~(*´ω`*)

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

何事もないのが1番ですよね。
東北と北海道が心配ですが…。
これ以上何もないといいのに(´;ω;`)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-31 00:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
今日は気温が上がるらしいです。水分補給
が大事ですね。
レモンバーム珍しいね。じゃ~~今日は
探して買ってきて・・・みようかな?


by ryuyokaonhachioj (2016-08-31 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。関東に出張に行きますといつもお土産に悩むので次回はこちらにしますね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-31 09:08) 

みぃにゃん

昨日までは爽やかな天気でしたが今日はまた夏に逆戻りです。やはり残暑は免れないですね。
by みぃにゃん (2016-08-31 10:02) 

馬爺

レモンバームとは珍しいですね。
by 馬爺 (2016-08-31 11:09) 

みぃにゃん

パッケージが可愛いですね!レトロな感じが良いのかも?
by みぃにゃん (2016-08-31 11:11) 

裏・市長

治一郎の気持ちなんか、
微塵も伝わってないな!。

時間とともに訪れる味の変化を
お楽しみください、言うてるのに一気食い!。

まぁ、しかしそれだけお口に合ったということや。
もうちょっと寝かせればよかったかな?と、
思うなら失敗だけれど、
食いたい時が食べるタイミング!。

レモン好きになったんじゃないんだ、
世の中がレモンにまみれているんだ!。
やっぱりブームは作り出せるな。
今年は瀬戸内レモンや!。瀬戸内。
寂聴にレモン持たせて
ザ・テレビジョンの表紙にしたらバカ売れや!。
それぐらい世はレモン。

もうじきレモンバーガー、レモン牛丼、
瀬戸内レモンスカッシュが出る!。
でも、2.200円てどこのキチガイが食べるバーガーだ!?。

一気に涼しくなりました。
これは・・・おかしい。そんなに涼しくなるハズがない。
もう一回、来るで。残暑。
by 裏・市長 (2016-08-31 12:27) 

KAZ

気になるバウム~♪
今の仕事で 毎日横を通ってるけど車が止められない...
by KAZ (2016-08-31 18:23) 

サンダーソニア

おぉ美味しそうです。来年の夏の楽しみにします。
by サンダーソニア (2016-08-31 19:47) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・さとみさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

今日は暑くなりましたね。
でも夜はエアコンつけなくても
大丈夫なので、まだ良い方かな?

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

バウムのパッケージ可愛いですよね♪
贈り物もよさそうです(*´ω`*)

台風一過かしら?こちらも暑かったです。
しかし湿気が少ない分、楽でした。
早く日中も涼しくなってほしいですね(;´Д`A ```

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

これは冷やして食べても美味しそうでした。
やってみればよかったかも~(*´ω`*)

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

いや~治一郎さんの優しさがわからないなんて、
私もまだまだです。お口に合わないという事が
今までなかったもので、一気食い率100%!

あ、やっぱり瀬戸内っていうとレモンより
寂聴もしくは少年野球団ですよね。野球の方、
観たことないけど…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
いや、寂聴もテレビでしか見たことないけど。
検索すると、既に塩レモンチキンバーガー
なんてのはあったりするんですね。レモン牛丼も
クックパッド先生にはレシピが載っている…
もう世の中レモンに浸食されておりますぞ!

今日も涼しさ、持続してますかしら?
こちらは夜になって、ようやく暑さ落ち着きました~。

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・うまかモンさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

ルミネの店舗は長期催事店らしいので、
なくならないうちに1度は是非♪

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

これはおススメです(*´ω`*)
アウトレットで出たりしないかな(*´艸`*)

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-31 20:41) 

ma2ma2

レモンバーム良いですね!
バームクーヘンのレモンも楽しそう(^^)
by ma2ma2 (2016-08-31 21:52) 

とまと

これは季節限定ですね~
レモンでさっばしておいしそう
by とまと (2016-08-31 22:52) 

フヂ

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、nice&コメントありがとうございます☆

KALDIでもレモンバウムが売っていまして、
それがまた結構美味しいんですよ(*´ω`*)
よって、レモンバウムはアリ!という結論に
達しました。おススメですよ~(*´∇`*)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

夏はやっぱり柑橘系がいいですね。
美味しかったです~!
by フヂ (2016-08-31 23:07) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-01 09:09) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-02 00:07) 

フヂ

・ありささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-02 11:48) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-11 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました