SSブログ

Demerara Bakeryのスコーン [雑記]

新宿NEWoMan(ニュウマン)にて購入。
デメララ・ベーカリー」と読みます。こちらの店舗は
エキナカのため、利用するにはJRの入場券が必要です。



【ユニオンジャックのシールがかわいい】 

 <写真右>
 左:Demeraraスコーン プレーン…230円(税込)
 右:Demeraraスコーン レモン…250円(税込)

初めてのお店なのでプレーンと、季節限定のレモンを
選んでみました。とってもミルキーなカホリがします。
パカッと割ってトースターで温めると、サクほろ食感。
他のスコーンに比べて少ししっとりしてる気がしますが、
かなり歯にくっつきます。「もっもっもっ」って喉に
詰まる感じのスコーン、好きなんですヮ。(これでも
一応ホメている)ただし、飲み物は必須。プレーンは
バターを2種類使ってるだけあって、いいカホリ。粉の
味が楽しめる感じが、良いです。レモンは角切りの
ピール入り。ほんのり苦みがあり、夏らしい味わい。

普段スコーンは何もつけないで食べるのが好きなため
買いませんでしたが、「ストロベリーコンサーブ」
(要はいちごジャムだ)やクロテッドクリームも
販売されていました。いちごジャムを塗った上に、
クロテッドクリームを塗るのが正しい食べ方みたい。
はちみつ+レモンカードもおススメされていたので、
とりあえずはちみつだけでお試し。確かにシンプルな
生地なので、はちみつを塗っても美味しかったです。
「どストライク!」というまでには行かなかったけど
割と気に入ったので、今度他の味も試してみたいな。

昨夜は全然寝つけなくて、朝から体力マイナス状態。
思ったより仕事が忙しくて、焦りました。でも久々に
スカっと晴れて、湿度も低めだったから、頭痛とか
気持ち悪さがないのは楽でした。ま、エアコンは
早々とつけたけど。昼はセミが鳴いてるのに、夜は
秋の虫の声。少しずつ日も短くなって来てますな。
nice!(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 16

えーちゃん

ニュウマンに行ったんだニャ。
私も前に行ったけど、チョッと見学して直ぐ帰りました(^^;
by えーちゃん (2016-08-26 01:06) 

土芽

スコーン美味しそう♪
長いこと食べていないなぁ。
駅ナカショップって使う人には便利だけど
使わない人にとってはちょっと敷居が高くなっちゃうな。
by 土芽 (2016-08-26 06:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。確かに最近は夜、暗くなるのが早くなってきていますよね。今日は仕事終わりに焼肉屋さんで楽しんで参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-26 07:41) 

みぃにゃん

スコーンってあまり買わないですがこのj表現でもほめてられるってことはかなり美味なんですね!
by みぃにゃん (2016-08-26 08:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、湿度が高いようでした。
なので、散歩も休みました。

by ryuyokaonhachioj (2016-08-26 09:00) 

馬爺

昨日は孫と朝からエアコンを付けて孫は勉強、私は写真の整理をしておりましたが外は暑くて参りましたね、最近は夜も早く暗くなり孫達の塾も送り迎えが必要になってきました。
by 馬爺 (2016-08-26 10:18) 

raomelon

スコーン美味しそう~
「もっもっもっ」って感じがいいんですよね^^
湿度が低いと体も楽ですね
この調子で、行きたいところですが・・・
台風10号の動きが気になります^^;
by raomelon (2016-08-26 10:39) 

KAZ

体調悪い時は 無理なさらずにですよ~m(__)m
by KAZ (2016-08-26 19:46) 

裏・市長

あ~、もう~腹立つわ~!。

「もっもっもっ」。

なんで、この読めばその感触が共感できるのに、
言葉にならない現象を
文字で表現できてしまうのだろう・・・。
「もっもっもっ」。

もう、前世もブロガーだったんだろうな、この人。

「もっもっもっ」を越えられるのは、
「ドッドッドリフ」しかないな・・・。

駅中店舗で入場券がいるのか・・・。
去年、こっちでご当地電車が走った時、
写真撮りてぇ~~~と思ったんだけど、
ホームに入るのに入場券買わなくちゃだったんだわ。
結局、あきらめたんだけど。
規定だからそれは仕方ない。

だが、後で聞いたら裏ワザで入る事が出来たらしい…。
さすが高田だ・・・。

深夜~明け方はなんとな~く、秋を感じるのだが、
陽が昇るともうダメね。真夏の果実ね。
でも、もうちょっとや、もうちょっとやで!。
お互い、この夏も無事に生きのびよう。
by 裏・市長 (2016-08-26 22:07) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・galaxy_express999さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・みなさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もちょっと急いでいたので、今度
またゆっくり行ってみたいです(*´ω`*)

・aruさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

あまり見たことのないお店もあって、
もっとゆっくり見てみたかったよ~。
そしてホームに降りると、異様に電車が遠いw

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・百太郎さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

まだこんなに暑いのに、一応秋は秋
なんだな~と実感しています。焼肉屋さん、
いいなぁ。レポお待ちしております!

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんです、私のボキャブラリーが
貧困なだけ…w専門店以外でも、
パン屋さんなどで売ってるスコーンも
意外と美味しくて好きです(*´ω`*)

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

日差しも強かったですし、そういう時は
お休みか夕方以降の方がいいですね(*´ω`*)
早く涼しくなってほしいです。

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・paul_226さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

暑い日は無理せず、屋内作業が正解ですね。
お孫さんのお勉強も捗ったかな?(*´艸`*)
まだまだ暑いですが、確実に秋は
近づいて来ていますね。

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

あの独特の、喉に詰まる感じ(* ̄m ̄)
ボソボソ、とは違うんですよね~。
台風10号、猛烈な勢いになるとか!?
あのルートは謎すぎますね(;´Д`A ```

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・mamiiさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます~!
これもすべて、夏のせい…(;´Д`A ```

・ありささん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そんな風に言って下さるのは裏さまだけ!大概
「何言ってるかよくわかんない」ですから~アハハハ
それよりも今日整骨院でドリフの話をしてて。
そのタイミングで「ドッドッドリフ」のパスが
来るとは、そっちの方が驚きです\(◎o◎)/

買い物とか写真撮るぐらいいいじゃん、って
思うんですけどね。色々問題も出そうですしね。
私も2駅隣のエキナカに買い物行って、改札を
出ないでそのまま帰ったことがあるんですが、
地元駅の改札でその旨伝えてSuicaの処理を
してもらいましたもん。Suicaで入場だけ、
って出来ないのが不便…(´-∀-`;)
裏ワザで入場、ってどうやるのかしらん。

相変わらず日中はガッチリ暑いです(;´Д`A ```
今日有線でサザン流れてましたゎ。9月の残暑が
厳しいって聞いたんですが、大丈夫かなー。
裏さまも、死なないで下さいね!

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-26 23:45) 

とまと

スコーンはあまり食べませんが、みるとおいしそうですね^^
by とまと (2016-08-27 09:18) 

フヂ

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ボリューム的にも朝食にぴったりなので、
機会がありましたら是非♪
by フヂ (2016-08-27 15:36) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-27 22:49) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-28 00:41) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-29 09:15) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-12 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました