SSブログ

天使のクリーミープリン [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ。



【200円(税込)】

 人気商品『天使のクリーミープリン』の復刻版です。
 なめらかなとろける食感のプリンに、北海道産
 純生クリーム(製品中9%)をブレンドした
 ホイップクリームをボリューム良く絞りました。

大変そそるビジュアル。「ボリューム良く絞りました」
の、「ボリューム良く」という文言にしびれます。



【掘削】

プリンは、とろっとろ。商品情報で全ての説明が
ついちゃってるのですが、クリーミーでとろとろ
としか言いようがないプリン。ホイップは軽めで、
ミルク感があります。硬プリン派なのでプリンが
硬いタイプなら最高だったけど、このホイップの
盛りを見たら許せてしまうな。カラメルの苦みは
抑え目で全体的に甘さはありますが、疲れた時に
幸福感を得られるおやつなので、ヨシとします。

今日は「台風一過」という感じではなく、雨が
ザーっと降ったり止んだり。でも空は青いっつう、
変なお天気でした。気温の割にジメジメで、暑い。
nice!(77)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 22

とまと

これは人気商品だったのですね~
こんど見かけたら買ってみたいと思います^^
by とまと (2016-08-23 23:13) 

ゆうのすけ

サークルK・サンクスが近くにないのが残念。。。
ドームの中の 鬼盛りクリームに よろめき~っ!^^
仕事で出た時どこか近くにあればいいな。。。☆
なんだか10号が戻ってくるとか・・・。今年は当たり年なのかな?
まだまだ台風シーズンはこれからですもんね。。。あうっ。
明日(今日) 外仕事出来るかな・・・?
by ゆうのすけ (2016-08-24 00:40) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

実は、消えてたのも知りませんでした~(;´Д`A ```
でもよく考えたら、入れ替わりの激しいコンビニで
ずっと売ってるモノは少ないですよね。

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

サンクスもいずれファミマになっちゃいますね。
うちの方も近いと言える場所ではないんですが、
サンクス見かけたら覗いてみないと…思い出作りにw
やっぱりオニ盛り、魅力的ですよね(* ̄m ̄)

台風10号の進路が謎…あやつはどこへ行こうと
してるのでしょう??被害がないようなコースを
通ってほしいです。外のお仕事できますように☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・架羽しうさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-24 01:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地にもサンクスがあれば良いなと思っています。台風なんですが、こちらはまだ今年になって一度も来ていません。きっとこれからなんだろうな~と思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-24 07:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、フヂさんブドウが大きくて
美味しかったです。持って行けないで
・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-24 08:42) 

みぃにゃん

まさにトロトロプリンなんですね~私は蒸しプリンが好きです!固めの
by みぃにゃん (2016-08-24 09:10) 

raomelon

天使・・・の響きがいいわ~
ふわふわのホイップクリーム、そそられます♪
お天気が不安定で蒸し暑いみたいですね
こちらは、やっと猛暑日を免れるか・・・という感じ(>_<)
夏の疲れを、天使のプリンで癒されたい~^^
by raomelon (2016-08-24 10:18) 

つむじかぜ

拝読させた戴きました。
美味しそうなクリーミープリンですね。
サークルkサンクスさんは近所には御座いませんが、
何処かで見つけたら是非日食べてみたいと思いました。
by つむじかぜ (2016-08-24 10:18) 

馬爺

来月にはこのサンクスがファミマに成るんですね、スイーツも合同販売になるんでしょうかね?
by 馬爺 (2016-08-24 11:15) 

DON

昔ながらの ザラザラな質感のプリンが好きだけど
最近はクリーミーのも そそられる~(^^ゞ
by DON (2016-08-24 18:13) 

KAZ

コンビニスイーツって
何気に美味しいから 侮れないです(;^ω^)
by KAZ (2016-08-24 21:16) 

さんちょ

確かに・・・。このホイップクリームの盛りには惹かれてしまいます。以前のファミマの鬼盛りシリーズ、最近見かけませんね。食べる機会ないうちに消えてしまったので残念。
by さんちょ (2016-08-24 21:20) 

えーちゃん

そう言えば、最近プリン喰ってねぇな(^^;
私は相変わらずパンばっかし食べてます。
秋らしいパンも出て来たよ。
by えーちゃん (2016-08-24 23:00) 

裏・市長

プリンに限らないけれど、多種多様になったねぇ。
昔は「プリン」と言えば、プッチンプリンか、
お中元に頂く薄手の缶プリンぐらいしかなかった。
なかってってぇ事はないが。

いつの頃からか「焼プリン」とか「なめらか」だったり、
「絹」だったり、「口どけ」だったり「東京プリン」だったり。

上の具も大変。
ハウスのプリンミクス、
(あれなんで、ミックスではなくて、ミクスなんだ?)
あの自分で溶くジャリジャリ感の残るカラメルと
サクランボなんか乗ってたら大変だった。

それが今やあなた!果物、クリーム、
パテシエたちの作品発表のキャンバスになってるよ!。

でも、なんだかんだ言っても、
ボクの場合、
つまりは単純に森永の四角い三連プリンに
行きつくのだけれど。

ところでタクヤ・キムラ、来春、歌手として
ソロデビューするってホント?。
もうデビューしてるじゃんねぇ。
タマホームの歌で。

by 裏・市長 (2016-08-24 23:02) 

フヂ

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

今年の台風は、発生頻度や進路が何だか
おかしいですね(;´Д`A ```
今後は被害がないといいのですが…。

・momoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

立派なブドウで、とても美味しそうでした!
ご近所なら、お皿もって伺うのにな~(* ̄m ̄)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

これ、硬プリンバージョンでも食べてみたいですね。
昔セブンでこういうの出てた時は、もう少し
プリンは硬めだったような気がします。

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

この天使シリーズも、ファミマに変わったら
きっと消えてしまうんだわ~・゜・(ノД`)・゜・
猛暑日を逃れても、暑いもんは暑いですよね。
外出の際は、お気をつけてー!

・つむじかぜさん、nice&コメントありがとうございます★

うず高くしぼられたホイップが、魅力的
ですよね(*´ω`*)私のようなホイップ好き
には、たまりません。機会がありましたら是非♪

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・paul_226さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

過去にam/pmが吸収されてしまった時は
デザートもなくなってしまったので、
きっと今回もなくなっちゃうでしょうね(´;ω;`)

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・Mackさん、niceありがとうございます☆

・およよさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・HAtAさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

あっという間に口の中でとろけて、
胃袋の中におさまっちゃいますね(* ̄m ̄)
こういう物と思って食べると、美味しいです♪

・ありささん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

それでいて、お手頃価格ですもんね。
いつでも買えるところも、嬉しいポイント(*´ω`*)

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・百太郎さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

オニ盛りシリーズって、言うほど盛って
いなかったですよねw なのでホイップラヴァーの
方には、こちらの方がおススメです(*´∀`)

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

パンも美味しいですからね~。
私もパンはしょっちゅう食べてます(*´艸`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

私、あの缶プリン大好きでした\(*^▽^*)/
でもお中元で頂くと、殆ど水ようかん。(食えね~)
貴重なプリンでした。話逸れますが、
「プリンゼ」っておやつも大好きだったなぁ。

プリンにそういう色々な形容詞とか枕詞
みたいなのをつけた人って、すごいですね。
食べたらとりあえず「なめらか」とか「とろける」
とか言っとけば何とかなりますもん。わははー。
上に乗ってるさくらんぼは、缶詰のすごい色の
タイプじゃないとダメですよね。「ミクス」って
表記も、何となくオサレ。あれ「プリンミクス」と
「プリンエル」があるんですよね。どっちかが
牛乳使って、どっちかはお湯で作れるって。
四角い三連プリンなんかも、よく食べてました。
あのタイプは、凍らせても美味しいですな。
(白熱するプリントーク)

んんん?あの歌唱力でデビュウしちゃうの?
あ、タマホーム!もうあのCM(と、王様の
燃えろ~)のせいで、Burnがどんな感じ
だったか全く思い出せません(;´Д`A ```

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-24 23:50) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-25 00:33) 

フヂ

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-25 21:27) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-26 00:07) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-26 20:16) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-27 22:50) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-29 09:17) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-12 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました