SSブログ

ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ) [日記のようなもの]

今日はお休みでしたが仕事の時と同じくらいの時間に起床、
朝から健康診断でした。予想通り、体重と腹囲が超膨張して
おりました。(「おりました」、じゃないだろう)そして
やっぱり、毎年ちょっとずつ身長が伸びている…育ち盛り。
血管が細くてベテラン看護師さんですら手こずる血液検査は、
何と1発OK!こんなの人生で2度目。看護師さん、ありがとう!



【「大腸ポープ」という病気は知らないけどね】

飲まず食わずだったのでお昼はがっつり「いつもの中華定食」
と決めていたのだけど、検査後にクリニック併設のカフェで
モーニングが頂けるとのこと。何それ、嬉しいじゃないか。



【結構ちゃんとしたメニウだ】

まぁでも、これで足りる訳がないけどねー。とりあえずは
中華をやめて、そのまま新宿に移動。あれこれお買い物
してから、馬くんの思い出のラーメン店『風来居』さんへ。



【しおらーめん&しおつけめん】

思い出っつーか、馬くんの勤務地が新宿だった時の行きつけ
ってだけの話。しおらーめん、おススメです。山頭火より好き。



【その後お茶したり

また買い物したり、夜までダラダラ時間をつぶしました。
で、ようやく本日のメインイベント。(毎度無駄な文章が
多くて失礼)『タダで映画を観る会』会員2名。代打、馬くん。



【カメ忍者の映画です】

『ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)』
を観てまいりました。8月26日(金)ロードショーです。
実はミュータントタートルズって、1度も観たことないです。
(大概の映画は観ていない人)カメの顔、怖いな…。
あらすじやらその他何やらは公式HPwikiを見て頂く
感じの丸投げで、ひとつどうぞ。wiki長すぎて読む気
しないけども。カメの顔は怖いけど、中身は男前で、
わかりやすい勧善懲悪だし、割と面白かったです。
深く考えなくていいから、観てて楽ね。吹き替えの
宮川大輔と藤森慎吾の声はちょっと鬱陶しかったなー。

そんな感じで長い1日が終わったのですが、最後の最後に
Suicaを失くすという大失態。1日、終わってなかった…。
新宿で失くしたのは確かなんだけど、あちこち行ってて
どこで落としたのか全然わかんない。そんなに大金を
チャージしてたわけじゃないんですが、完全に自分の
不注意ってのがショッキン。足にマメもできてたし。

ショックだけど食欲はあるんだよなー。落ち込みつつも、
これから夕飯です。最後にこんなオチを持って来られて
暑さもありすっかりくたびれてしまったので、訪問と
お返事は明日以降にしますね。ごめんちゃい。はぁあ。
(しかも明日は仕事だったりする…起きられるのか)
nice!(66)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 66

コメント 13

ゆうのすけ

きっといい事倍返しで来ますよ!^^☆
数週ぶりに 〇エツ(そのままじゃないか!)でパインぱん大セール。20個くらい並んでました。なので二個買って冷やしていただきました。☆
私も例年通り 仕事半分&お盆半分で せわしなく。。。
ぷちやさぐれ復活!(でもこれくらいの方がいいのかも・・・。^^)
by ゆうのすけ (2016-08-11 01:41) 

いっぷく

>毎年ちょっとずつ身長が伸びている…育ち盛り。
羨ましいです、私は20代の頃より1.5センチ縮んでしまいました。
by いっぷく (2016-08-11 04:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。食欲があると言う事は本当に健康だと思います。この時期バテやすいので、しっかりと補給したいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-11 09:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。フヂさん一日外出して
ると、水分補給が大変ですよう。
熱中症にならないでくださいよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-11 10:14) 

raomelon

健康診断お疲れさまでした!
縦にも育ちざかりなんて羨ましい^^
最後のオチは残念でしたが
美味しいラーメンに映画でリフレッシュできましたね♪
by raomelon (2016-08-11 11:16) 

旅爺さん

健康診断はご無事通過で何よりでした。
身長体重腹囲がどんどん伸びてるなんて若いんですね~♬
by 旅爺さん (2016-08-11 11:27) 

ちょろっとぶぅ

健康診断、お疲れ様っ。
大腸ポリープ見つかったのかと、ちょっとびっくりしちゃいました (^◇^;
by ちょろっとぶぅ (2016-08-11 14:40) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

ううう、ありがとうございます~(ノД`)・゜・
えっ、○エツまだ売ってたんですか!?
うちの方はもう7月いっぱいで消えちゃいました。
もう少し食べたかったな~。来年までお預け。

今日はテレビで山の日山の日うるさいですねw
私もいい具合にやさぐれております(* ̄m ̄)プッ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、nice&コメントありがとうございます★

そういう方多いですよね。うちのオットも
毎年縮んでいるようで、がっくりしています。
私の場合、どうも週1回の整骨院のお陰で
伸びてるんじゃないかという噂…(*´艸`*)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

食欲だけはやたらにあるので、困っちゃいます。
でも食べないと仰る通りバテちゃうので…
と、言い訳しながら食べる毎日です(* ̄m ̄)

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

本当にそうですよね。昨日は私も
外出中にペットボトルの麦茶を
買い足しました。汗だくでした~(;´Д`A ```

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

明らかに横へ育つペースの方が速いけど、
いいのかな…(全然よくないw)
でも太ってるのと、最後の1件以外は
楽しくて良い1日でした(*´∀`)♪

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さん、nice&コメントありがとうございます★

膨張しすぎて、ミシュランのキャラクターの
ビバンダム君みたいになってます(;´Д`A ```
もしくは、マシュマロマン(* ̄m ̄)

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・KAZさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございますー!大腸にポリープは
ないのですが、実は憩室があるらしいですw
あと、胃にポリープがあります,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
あ、でも問題ないタイプなので大丈夫ですよ♪

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・およよさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-11 17:32) 

裏・市長


出遅れた!。
一瞬、「大腸ポリープ」とちゃんと脳内で
修正・変換して、
そう言えば今日、更新遅れるヨカーン!とか、
書いてたよな・・・。

日帰りで内視鏡手術?、
パインぱんを詰め合わせた果物カゴでも
持参したほうがいいんとちゃうか?!と
驚いたのですが、こんだけ食えりゃ
その心配はなかったわ!。

オレの純情をかやせ!。

まだまだ20さいぐらいなら、
身長は伸びても不思議ではありませんコトよ。
コブがあったとか、
足の裏の皮がブ暑くなったとかはナシの方向で。

Suicaを失くす・・・。
この衝撃は大きいな。
これって持ってないのでよくわからないんですが、
届け出たら、利用停止に出来たりしないの?。
クレカじゃないから、登録とか不要なヤツなんじゃろうか?。

まぁ、大腸ポリープ切除したと思えば、
なんてことない。
裏・市長になんかおごってやったと思って、
あきらめようぜ!。←すっかり他人事。

ボクも商品券の冊子をまるごとなくして、
半日、落ち込んでもう自死しようかと思ってたら、
ざるそばのトレイの下に張り付いて、
冷蔵庫から出てきた事があった。

まぁ、これは特別なケースですが・・・。
どっかから出てこないもんだろか?。


by 裏・市長 (2016-08-11 22:27) 

フヂ

・なかせさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、コメントありがとうございます★

わあ、心配して下さったのね~嬉しいわ(´∀`*)ウフフ
お陰さまで今のところは健康診断で
異常があったことはないので、今回も
そうなることを祈っておりますYO。
(胃にポリープはあるけどねっ♪)

あ、その可能性があったか…>足の裏の皮
1回2回なら誤差とかの可能性もあると
思ってたんですが、毎年ごくわずかずつ
伸びちゃってるんですよう。20さいなら
もうそろそろ打ち止めでもいいのに(;´Д`A ```

私のSuicaは記名式じゃないので、
誰でもフリーに使えちゃうんですよね。
記名式に変えることもできるんですが、
あまり電車も乗らないし面倒で
変えてなかったんです。裏さまに
ご馳走する方が、なんぼ楽しいことか!
でも多分、Suicaより冊子まるごと失くす方が
ショックだわー。血の気引きそうだわー。
それが冷蔵庫から出て来た日にゃあ、脱力して
座り込むわー。でも出て来てよかった(*´∀`)

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・うまかモンさん、niceありがとうございます☆

・零さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・HAtAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-11 23:17) 

フヂ

・みかんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-11 23:55) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-12 23:21) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-15 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました