SSブログ

はちみつレモンパウンド [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ。



【110円(税込)】

 アルゼンチン産のはちみつを配合した生地に、
 レモンピール入りのペーストと刻んだ
 レモンピール砂糖漬けを入れ焼き上げた、
 さっぱりとしたパウンドケーキです。

レモンピールとレモンピール砂糖漬けって、違うのか。
レモンピール自体が砂糖漬けではないのか。はてさて。
まぁいいや。レモンの酸味と、レモンピールの甘苦さが
ソツなく美味しい。生地はふんわりしっとり、軽めの
タイプ。はちみつの風味は、ほんのり。後からふわっと
カホリを感じる程度です。(製品中はちみつ1.8%使用)

今日は休みですが早起きして洗濯を済ませ、暑い中
子宮がん検診に行って来ました。前回の検診から
もう2年も経っているのか…早い。面倒ではあるけど、
この歳になるとサボっても良いことはないからねぇ。



【「おつかれ、アタシ」ランチ】

本日の日替わりカレーは、「キーマとなすのカレー」。
地元の気になってたお店です。これにドリンクがついて
税込690円。安っ。さらにタンドリーチキンとライスが
ついたセットは税込790円。2人で1500円弱のランチ。
ナンはそのまま食べても美味しかったー。腹持ちが
超よくて、こなれるまで時間がかかりました。カレーや
ドリンクは選べるし、テイクアウトも可だし、また行こう。
(ちなみに、ナンorライスが1回だけおかわりOKだ)

眠くてしょうがないので、晩酌済んだら早く寝るど!
nice!(79)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 17

サンダーソニア

立派なナンが付いてそのプライス。
いいお店に出会えましたねー^。^
by サンダーソニア (2016-08-03 23:34) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

面倒なのでいつも同じ店に行きがちですが、
新規開拓、大事ですね(*´ω`*)
かなりお腹いっぱいでした~!
by フヂ (2016-08-03 23:39) 

raomelon

子宮がん検診、お疲れさまでした!
私も去年の4月だったから、そろそろ行かないと(>_<)
ナスのカレー好き~
ナンも大きいですね&お財布に優しい♪♪
by raomelon (2016-08-04 00:39) 

みぃにゃん

お値打ちランチですね。私はチキン嫌いなのでインド料理へいくと困っていまいます。常に野菜カレーかえびカレーばかりですがナンがすきなんですよね~。
by みぃにゃん (2016-08-04 07:23) 

馬爺

おはようございます。
そんなお店が近くにあるといいですね。
by 馬爺 (2016-08-04 08:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
はちみつレモンパウンド暑い時の
エネルギーに良いでしょう。
それと、麦茶が飲みやすいね。家でも
麦茶を飲んでます。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-04 08:28) 

ソニックマイヅル

キーマカレーは私も大好物です。また本格的なカレーを久しぶりに食べてみたいです。ナンが大きいのも良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-04 09:19) 

KAZ

お疲れ様です
疲れた時は寝るに限りますね~(;^ω^)
by KAZ (2016-08-04 20:04) 

裏・市長

ここはやはり、クーママ大好き!。
レモン「ビール」とレモン「ビール」のアルコール漬けでしょう!。

1.8%使用て、こないだの「はちみつ50%」が神に思えるわ。
今時50%使用のほうが狂ってるかもしれんけど。
でも1.8%で、はちみつを感じられるのって、逆にスゴイな!。

さすがは自他共に認める、
トップブリーダーも認めた、
ソネブロスイーツの女王の座に猫まっしぐらに君臨する
鼻の効きっぷりだ・・・。


税込690円のカレーはかなりのスペサルプライス!。
庶民派と思われる、CoCo壱番屋ですら、
一番安っすい具のないポークカレーでも、
680円(税抜き)ぐらいする。

ファミ魔奥さんの息子なんか、
わざわざノーマルなビーフカレーを頼んで、
トッピングをドカドカするために、
1杯のカレーが2.200円とか。
そこへ、らっきょう80円とか!。
最終的にえげつない支払いになる。

やはり安さこそ正義だ!。

マメに子宮がん検診、エライなぁ。
やっぱり亭主の立場からすると自発的に
行っていただけるのはありがたい。
銭金の問題じゃなくて。

調子悪い、調子悪い言うから、検査受けて来な、
というと「うるさい」と言う。
病院行く保険ない、お金がないと言うから、
費用ぐらい出したるから行きなというと、
「その分の金だけくれ」という。

頭が痛いと言う。
薬局で薬を買って、「薬は水で飲む」と言うので、
ロー損で天然水を買って渡す。
飲んで落ちついた途端、
「こんなん事されるの、重いよな」とクチにする。

これで殺意の芽生えない男がいるでしょうか?(笑)。
まぁこれはあくまでも、フィクションですが。
実際にいたら、韓国に送るよね。祖国に帰れ!と。
by 裏・市長 (2016-08-04 21:51) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・みなさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

進んで行きたくなる行事ではないですが、
受けておいて損はないですもんね。
raomelonさんも検査の後は、美味しい
ランチをば♪ カレーはお値段の割に
ナスがコロコロ入ってて満足でした(*´∇`*)

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・happachyanさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ナンってカレーつけなくても美味しいですよね。
キーマとかマトンは苦手ですか?
野菜カレーなら健康的で良いかも(*´艸`*)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

気になりつつ行けてなかったので、
もっと早く行けば良かったです(*´ω`*)

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

ミネラル補給にも、麦茶は良いですね。
昨年の夏から本格的に飲み始めて、
今年もバンバン飲んでます\(*^▽^*)/

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

キーマカレー、美味しいですよね(*´ω`*)
ナンも好みの味でした。おかわりOK
でしたが、この大きさじゃ無理ですw

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・lamerさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

寝つくまでに時間がかかる上に、やっぱり
中途覚醒しちゃいましたが、それでも
早く布団に入ったせいか今日は楽でした(*´ω`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

レモンビール、普通に美味しそうな所がニクヒ!
はちみつ系のお菓子って、なぜこんなに含有量が
低いのでしょう?風味や甘さが強めだから、
少なくても感じられるって見積もられてる?
私の舌と鼻じゃ、「ほんのり」程度にしか
感じられず…海原雄山に怒られちゃう(´Å`)

そうそう、ココイチってトッピングとか
カスタマイズすると結構お高くなりますよね。
2200円もあったら、昨日のお店でボトルワイン
入れてお釣りが来ます。え?ココイチって
らっきょうも有料なんだ?(←らっきょう
苦手で食べないから知らなかったYO…)
そうよね、安さは正義よね。昨日のお店は、
儲けが出るのか心配になるほど良心的でした。

子宮がん検診は女性からするとやや敷居が
高くてサボったりしてたんですが、前回から
ちゃんと受けることにしましたの。やっぱり
この歳(20さい)になると、色々ガタも
来ますしね(´∀`*)ウフフ それにしても
その生々しいフィクションの方、相変わらず(?)
強ぇー。せめてお金のかからない自治体の
検査は受けて頂きたいものですな。あ、でも
在日外国人の方の検診って、どうなってんだろ。

全然関係ないけど、妻夫木聡さん結婚しましたね。
「妻夫木夫妻」の回文的字面が、気になります~。

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-04 22:47) 

とまと

ランチのカレーおいしそうですね~
by とまと (2016-08-04 23:15) 

みかん

私も今年は子宮がん検診受けました。
大切なことなんだけど、やっぱりちょっと面倒ですよね。
あ、結果は異常なしで、ホッとしてます。
by みかん (2016-08-04 23:17) 

フヂ

・みかんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

美味しかったですよ(*´ω`*)
5種から選べるのもすてきでした。
by フヂ (2016-08-04 23:17) 

裏・市長

妻夫木聡夫妻!?マヂで?!フヂで?!。
知らんかったぁ~。
今、検索したらマイコって誰?だったけど、
お似合いすぎて文句がつけられない・・・。

いや、別にケチつけるとこを探してる訳じゃないけど。
こりゃあもう新垣結衣&裏・市長ぐらいの
ビッグカップルがホーカスされないと対抗できないな!。
ちょっとがんばるわ!(何を?)。
by 裏・市長 (2016-08-04 23:55) 

フヂ

・裏・市長さん、コメントありがとうございます☆

別にファンでも何でもないんですが、
2人の爽やかさがまぶしすぎて、
ひっくり返りそうでしたよ~!
マイコさんにもついに名字ができた…なんて
書かれてて、ちょっとウケました(* ̄m ̄)プッ

裏さまもガッキーゲット、是非頑張って!
by フヂ (2016-08-05 12:05) 

フヂ

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-06 15:15) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-07 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました