SSブログ

生マドレーヌ [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ。



【158円(税込)】

 卵黄をたっぷり使用したしっとりとした食感の生地に、
 ホイップクリーム・カスタード・マスカルポーネ・
 ヨーグルトクリームを合わせたクリームを合わせました。

「生クリームが挟まったマドレーヌ」のことかな~と思ったら、
「生クリーム入りホイップが挟まったマドレーヌ」なのでした。

生地はかなりしっとりしていて、普通の焼き菓子としての
マドレーヌとは違う印象。冷やしてもじゅわっとしている
こちらの生地の方が好きかも。チーズやヨーグルトの入った
ホイップは少し酸味があります。(カスタード味はわからず)
パッケージには「ホイップ」って書いてあったけど、食感は
「クリーム」の方が近いかな。もう少し量があれば嬉しい。

本日はたいへん暑うございました。トキオでも猛暑日という、
恐ろしさ。さすがに昨夜からエアコン稼働ですヮ。外出も
憚られるので買い物は近場で済ませたけど、着ている物が
全部湿るほどの汗が出ました。(普段あまり汗かかないのに…)
なのになぜ、食欲は落ちないのだ。おまけに今日が最後の
チャンスだというのに、部屋の片付けなんかやっちゃいないよ。



【ずーっと寝てた】

生きてるのか心配になるくらい。お昼前に「あ、寝てる~。」
と思ったら、出かける時も帰って来た時もまだ寝てました。
(少しずつ体勢は変わってたので、ちゃんと生きてたモヨウ)
nice!(83)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 22

えーちゃん

ニャンコたちは夏は相当暑いだろうから動きたくないんだろうニャ(^^;
by えーちゃん (2016-07-04 00:44) 

ゆうのすけ

今日もかもしれませんが・・・。暑い~っ! 
昨日は 外に出るのがヤバそうなので 早朝と夕方の仕事以外 籠ってました。^^;
でもって 夕方仕事の後にスーパーに行ったら 念願の ”パインぱん”が売っていて 即げと。・・・それも おつとめ品!¥80 (^^)
チープっぽさがなんとも言えないんだけれど 食べたら・・・やば!
ドライパインがいっぱい!これかなりクセになるかも・・・。☆
また おつとめ品で出ててくれるかな・・・。☆
by ゆうのすけ (2016-07-04 01:13) 

みぃにゃん

この週末はとんでもなく暑かったですね。まるでひと夏をこしかたというぐらいしんどかったです。猫さんも暑くて動けないのでしょうね。ロッキーももう日中は全然動かないですよ
by みぃにゃん (2016-07-04 07:45) 

ryuyokaonhachioj

昨日は暑かったです。
生マドレーヌ美味しそうな色ですよ。冷やして
冷やして食べると良いかな?
今日も、気温が高くなるようかな?っ毎日エアコン
ONするようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-04 09:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ここ数日はエアコンが無いと危ない気温になっていますね。私は常に自動運転でエアコンを稼動させています。マドレーヌ、しっとり感が伝わってきています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-04 11:01) 

raomelon

暑い日が続きますね
ご近所さんとの挨拶も
「あついですねー」しか出て来ません^^;
梅雨開け後が思いやられます(>_<)
by raomelon (2016-07-04 13:20) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・みっち~さん、niceありがとうございます☆

・lamerさん、niceありがとうございます★

・HAtAさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

毛皮着て、この暑さは堪えますよね。
私も毛皮こそ着ていないものの、
贅沢な肉のせいで暑いです(;´Д`)

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

や~今日も暑いですね!雷も鳴りました。
こんな時は屋内で涼むのが正解ですっ。

ゆうのすけさんも遂にゲットされたんですね~!
私も昨日買ったんです、仲間\(*^▽^*)/
でも私は残念ながら、おつとめ品では
なかったのですがw ドライパインの味と
食感、素朴でクセになりますよね。お昼に
食べたので、今夜記事にする予定です(≧▽≦)

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・架羽しうさん、niceありがとうございます☆

・みかんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

1日でだいぶ消耗しちゃう暑さでしたね。
そりゃ、にゃんこもぐったりするわ~。
ロッキー君も、夏の間は夜から活動開始かな?

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

ひんやりしっとりで、美味しかったです(*´ω`*)
今日もやはり暑いですね~。じっとしていても
汗が流れて来ます。エアコン必須です(;´Д`A ```

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・うまかモンさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

エアコン使わないと、命に関わりそうですね。
私も今自動運転でエアコンつけてます~。
私だけでなく、PCもおかしくなりそう(´-∀-`;)

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホント!二言目には、つい「暑い」が
出て来てしまいます~~(;´Д`A ```
梅雨明けみたいな暑さで、梅雨は
一体どこに行っちゃったの(?_?)

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-04 17:33) 

とまと

生マドレーヌいいですね~
冷やしてたべるとおいしそう
by とまと (2016-07-04 17:59) 

KAZ

昨晩は熱帯夜でしたね...
エアコンつけて 寝ちゃいました(;^ω^)
by KAZ (2016-07-04 18:12) 

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
引き続き暑い日が続いてますが・・・我が家もエアコン全開だがや(´Д`)
ネコも毎日毛皮着てる状態なので、ぐったりもしますねw
夕立でもあれば良いのですが(´・ω・`)
by しば犬 (2016-07-04 18:54) 

原みつる

マドレーヌは好きですが~これは食べたことない。
てか クリームがはさんであるのを見たのはじめてかも~
by 原みつる (2016-07-04 19:55) 

土芽

暑かったですねぇ。
昨日は日が落ちるまで外出しないと決めて実際そうしました。
エアコン無くて毛皮着ているにゃんこは動くだけで消耗しそう。
by 土芽 (2016-07-04 20:21) 

サンダーソニア

2夜連続エアコンですー^^;
日曜日は昼間もエアコン族でした。
by サンダーソニア (2016-07-04 20:27) 

さんちょ

このマドレーヌの生地には興味があります~。冷やしてもじゅわっとしているところが素敵です。
今日の夕方は突然の雷雨にやられました。ピンポイントで外出中!仕事で自転車で出歩いてたもので、コンビニで傘買ってその傘をさしながら自転車を引いて移動していたら傘をさしていた左腕を痛めてしまいました・・・。軟弱な私の腕。
by さんちょ (2016-07-04 20:50) 

裏・市長

・・・まだ・・・書いていい?いいよね?。

すいません。
この場をお借りして先に謝っておきます。
耐えられませんでした・・・。

私、昨夜・・・エアコンのスイッチを入れてしまいました。
申し訳ありません。軟弱者とののしって下さい。
電気代が・・・と大口を叩いていましたが、
ボクも平凡な一市民である事が露呈された訳ですね。

そのかわり・・・と言ってはなんですが、
本日より水風呂にいたしましたので、
それでなんとか差し引きゼロにしては頂けないでしょうか…。
無理ですか…あぁねー…。

このネコは・・・溶けかかっている・・・。
もうじきバターになるに違いない・・・。
黒バター・・・ちょっとスキキライが別れそう。

え?!もうパインパンの季節かよ?!。
今年もパインパインしなくちゃいかんじゃないか!。
by 裏・市長 (2016-07-04 22:46) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

冷やしてもパサつかないところが
よく出来ていましたよ~(*´∇`*)

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日はエアコンないと辛かったですよね。
私も部屋を冷やしてから、夜中は
扇風機まわしっぱなしで寝ました(´-∀-`;)

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

それ、正解!エアコンつけないと死にますー。
アニマルズは、毛皮が暑そうですよね。
日が落ちてから活動してるみたい。
今日はこちら夕立がありましたが、
しば犬さん地方はいかがでしたか?

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます★

普通マドレーヌにホイップ挟んである、とか
思わないですよね(* ̄m ̄)なかなか想像の
斜め上をいくデザートで面白かったです。

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

明日はようやく一息つけそうね(;´Д`A ```
今気温は下がって来たな~と思うけど、
湿気がものすごいです。今日もにゃんこ
いたけど、だるーんと寝てたよ~。

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

いやあ、エアコンつけないと厳しい週末でしたね。
今日も少しガマンしたのち、エアコンつけました。
何もしてなくても、汗が流れて来る~(´-∀-`;)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・零さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

普通のマドレーヌ生地を想像して食べたので、
軽く驚きました。ちゃんと冷やすことを
想定して作られてるんですね(*´ω`*)

雷雨、大変でしたね。自転車押しながら
傘って結構力いるんですよね。私も同じこと
やったことありますが、途中で手を変えたり
しないと疲れちゃってダメでした(;´Д`A ```

・裏・市長さん、コメントありがとうございます☆

いいのいいの、謝らんといて!むしろエアコン
つけない方が怒るレベルだから!普通に
死ぬでしょ~あんなに暑かったら(´-∀-`;)
今日もちゃんとエアコンつけて下さいね。
平凡な一市民の方が、ずっといいですよー。
しかしこのねこが融けたら、黒いバターに
なってしまう!…とか言いつつ、多分私は
「好き」寄り。今日もいました、黒バター。

ふふふふ、そうなんです。パインぱんなんです。
わたくしめも、今年は早めにゲットしました。
裏・市長さまのパインパインにも期待(≧∀≦)ノ
by フヂ (2016-07-04 23:02) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-04 23:08) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-04 23:37) 

フヂ

・sarusanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-05 20:45) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-05 23:30) 

フヂ

・らるさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-06 23:31) 

フヂ

・ tanukyanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-08 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました