SSブログ

ハニー&ナッツドーナツ [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。



【120円(税込)】

 はちみつ風味のシュガーでコーティングし、
 相性のよいアーモンドを組み合わせた、
 ふんわり食感のドーナツです。

わ、甘そー。セブンのドーナツを見てそう思うことが
たまにありまして、今回も見た目通り甘いパターンかと
思ったのですが。見た目ほど甘くはなくて、はちみつの
甘がちょうど良かったです。生地はふわっとしていて、
甘さ控えめ。少しパン生地的なので、油っぽさもなく。
ナッツの食感と香ばしさがアクセントになっていました。
こないだ揚げ物3日連続ぐらいで食べたら肌がひどく
荒れてしまったので、しばらく油物は控えんとな…。

昨日とは違ってカラっと晴れた今日、洗濯機を2回
まわしました。シーツみたいな大物を洗っても、余裕で
乾いたぜ。動いて汗かいて「うぇーー。」ってな感じで
着替えたけど、湿気による具合の悪さがないのは楽。
明日は少し涼しくなる予報。明後日から地獄へ突入?
でも週間予報がコロコロ変わるので、どうなるかな。
今日もあっという間に夜になり、1日がしゅーりょー。
nice!(78)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 18

DEBDYLAN

711は近所にあるけど、ミスドもそこそこ近いんで。
ドーナツっていうとミスドへ行っちゃいます^^;

by DEBDYLAN (2016-06-28 00:20) 

裏・市長

おはようございます!。

雨やな・・・。梅雨らしいわ~。

確かに見た目、メチャメチャ甘そう、舌焼けそう。
でも、人間と同じくつきあって、食べてみないと
わからない。

まぁ、半分ぐらい「第一印象の通りだった…!」チェッ…。
ってのはあるが。
やっぱり見た目と実際のギャップってのは
大事かもね。

いつも半裸で包丁片手にうろついてるような人に、
たまたまやさしくされると惚れちゃうかもね?。
人生変えちゃう夏かもね?。

やっぱり食べ物っちゅーのは、正直に出るね。
ボクのバヤイも反応が早い。すごく早い。
ニンニクとカレーとコーヒーと、からあげが早い。
1時間ぐらいで結果が出る。
とりあえず便秘になったら生ニンニク。

それで効かない強烈便秘の時は、押し入れに入る。
(狭くて、暗い場所ならOK)
で、サンカク座りをして10分待つ・・・。
アラ不思議♪。これであなたも便秘知らずね!。

さぁ、雨ですが今日もなんとかがんばりたい。
by 裏・市長 (2016-06-28 09:12) 

みぃにゃん

セブンドーナツはついレジに入ってから気づきます。なのでいつも買いそこねるんですよね、
by みぃにゃん (2016-06-28 09:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。セブンドーナツ、買ってみたいと思います。ナナコポイントも順調に貯まってきています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-28 09:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、天気良く洗濯日和だたですね。
今日は、今は小雨が降ってます。
昨日は良かったけどね。今日は散歩は
どうかな?
by ryuyokaonhachioj (2016-06-28 09:53) 

raomelon

油物、控えようと思っても
やはり美味しいんですよね~
まだ若い?^^
昨日は爽やかで洗濯物もよく乾きましたね(*^^)v
by raomelon (2016-06-28 11:35) 

らる

はちみつ風味のシュガーでコーティングって
なかなかそそられるぅ~♪
昨日はお天気良かったよね~
でも,今日のお天気の予感なのか
頭痛と熱っぽさで,部屋にて待機状態(^^;
でも,悲しいかな...
あれだけ天気良かったのに,まさに洗濯日和なのに
お外に工事のおじさん達がいっぱいいるおかげで
洗濯物は夜にしかできず...微妙な乾き具合だわん( ノД`)
by らる (2016-06-28 13:07) 

KAZ

程よい甘さで 美味しく頂きましたよ~(^^ゞ
by KAZ (2016-06-28 16:44) 

えーちゃん

コンビニドーナツは、まだデビューしてニャいニャ(^^;
by えーちゃん (2016-06-28 17:15) 

justice

たまにドーナツを食べると美味しいと素直に思うわたしです。

ところで唐突ではありますが日本を取り巻く情勢がきな臭い。
私が思うに英国のEU離脱によりアベノミクスは息の根を断たれるでしょう。
by justice (2016-06-28 17:34) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

最寄りのミスドがなくなってから、随分と
ご無沙汰です。実家の方にはあったのに…。
なのでコンビニドーナツを食べる機会が
増えちゃいました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

梅雨寒ですな~。体調に気をつけて下さいませね。

人って見た目で大部分判断できちゃいますよね。
つい最近薬で捕まった、元俳優とかも…ワハハ。
人生変えちゃう夏でステキなギャップは、
どうしたら身につくのかしら。私はアホ面なので
アホに見られるんですが(その通りだけどさ)、
喋ると言うことがきついので怖がられます(´・ω・`)
(それは人間性の問題なのでは)そして、
西田ひかるの声が頭中をぐーるぐる。

えー、詰まりには生ニンニク?私も詰まり
まくってるんだけど、出る?普段から野菜ギライ、
運動ギライ、で出るわきゃないですかねぇ。。。
で、「サンカク座り?」と思ったんですが
こちらでは「体育座り」って呼んでるんですYO。
地域性があるみたい。ひとつおりこうになった!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あと、ドーナツの什器から離れたレジ
だったりすると、注文しづらいですよね。
ドーナツを買う時は、もうそれだけを
買う感じで行ったらいいかも(*´艸`*)

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

ドーナツも意外と商品の入れ替えサイクルが
早いんですよね。私の1番のお気に入りは
もう消えてしまいました…・゜・(ノД`)・゜・

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

今日はうって変わって、雨でしたね。
1日肌寒かったので、楽でした。
お散歩はいかがでしたか?

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・azu-riさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

若い若い!
油ものって美味しいから食べたいけど、
食べた後が中年には重い…(´-∀-`;)
って、食べ過ぎないようにすれば
いいだけなんですが。それができないの~w

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

これがお砂糖だけのコーティングだったら
ちょっとイヤでしたけど、はちみつ味で
結構美味しかったです。頭痛は低気圧かな?
私は今日はそれでした。今日は天気が悪いから
仕事だけしてりゃあいいけど、天気いいのに
洗濯物を干せないのは辛いですよね(ノД`)

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・うまかモンさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

生地がちょっと褐色なのは、何でしょうね。
お砂糖?それとも粉かなぁ…(?_?)

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今度いかがでしょう?
華々しくドーナツデビュー☆彡

・justiceさん、nice&コメントありがとうございます★

いつもじゃ飽きますけど、たまに食べると
妙に美味しかったりしますね(*´ω`*)

アベノミクスは庶民のこと考えてない
アベノミ糞ですから…(´-∀-`;)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-28 19:26) 

サンダーソニア

甘すぎないようなら買ってみたいです。
by サンダーソニア (2016-06-28 20:44) 

とまと

確かに見た目甘そうですね~^^
by とまと (2016-06-28 21:32) 

みかん

セブンのスイーツは気になってました。
今度寄ってみます( ̄▽ ̄)
by みかん (2016-06-28 21:59) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、コメントありがとうございます☆

昨日は少し暑かったので、今日ぐらい
涼しい日だったらより美味しかったかも~。

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

甘くないと思って食べて、甘い方が
ショックなので良かったかも(*´艸`*)

・みかんさん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニドーナツ、頑張ってますよね。
ミスドが近くにないので、ドーナツが
食べたい時に重宝します(*´ω`*)

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-28 23:36) 

フヂ

・零さん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-29 11:19) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-30 23:24) 

フヂ

・マルコメさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-01 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました