SSブログ

しっとり食感のチョコバウム [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【321円(税込)】

 ミルクチョコ風味の生地にほろ苦い
 チョコ生地を合わせ焼きあげた、
 しっとりとしたチョコバウムクーヘンです。
 ご家族やお友達とシェアしやすい個包装タイプ。

「しっとり」とあるけど、どちらかというと
適度なしっとり感をプラスした「ふんわり」寄り。
ビターとミルクの差はあまりないものの、チョコの
ほろ苦さはそれなりにあって、美味しい。個包装で
食べやすいし、これは止まらないな~。メーカーは
コンビニ焼き菓子でおなじみの、香月堂さんです。



【アジサイ剪定しました】

馬くんが。1週間くらい前の話ですが、花が終わった
タイミングで剪定。矢印の所から芽がのびてくるので、
点線の所でカット。これがのびたら、もう1度剪定予定。

今日は梅雨の間の貴重な晴れ間。久々布団干せたわー。
でも蒸し暑くて、1日ぐにゃぐにゃでした。基本的に
夏は廃人です。予定入れずにじっとしていたいタイプ。
nice!(73)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 15

raomelon

紫陽花、花が終わったら
早めに剪定した方が良いみたいですね^^
来年も咲いてくれると嬉しいですね(*^^*)
今日は梅雨の晴れ間でしたが
夕方まさかのにわか雨・・・油断できません^^;
by raomelon (2016-06-26 23:34) 

みぃにゃん

昨日はありがたい晴れ間でしたね。なぜかその前のへんな天気で風邪をひいてしまいましたなのに昨日は登山・・・きつかったです。
by みぃにゃん (2016-06-27 07:26) 

とまと

剪定だいじなんですね~
by とまと (2016-06-27 08:24) 

ryuyokaonhachioj

あいがとうございんした。
しっとり食感のチョコバウム美味しい感じだよ~
フヂさん綺麗な花が咲いてますね。
昨日は、蒸し暑かったですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-27 09:17) 

馬爺

この選定が来年の花の付き方に影響するんですよね。
by 馬爺 (2016-06-27 09:59) 

ぴーすけ君

私も夏は廃人デス・・・なるべく外に出たくないわぁ。
by ぴーすけ君 (2016-06-27 12:22) 

KAZ

紫陽花の剪定って難しいです
切らなくても切り過ぎても咲かないし~(・・;)
by KAZ (2016-06-27 18:14) 

原みつる

セブンのチョコバウムか~今日セブン行ってなんか見たような気もするけど・・・チョコ美味しそうですね。
セブンのバウムって買ったことないんですよ。
ファミマのは買ったことあるんですけどね。
by 原みつる (2016-06-27 19:07) 

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
チョコバウムはまだ確認してませんが・・・昨日はセブンのガトーショコラを買ってきましたよ^^
あと、ふわっとろくりぃむわらびねwあれはヤバイ(^m^)また買ってしまいそうですw
by しば犬 (2016-06-27 21:32) 

裏・市長


安定の香月堂!。
バウムクヘ~ンが、あんなに手間暇かけて
クルクル回しながら焼いている事を、
この間までやっていたドラマ、
「火の粉」を見るまで知らなんだ・・・。

武内さんにまた怒られちゃうな。
…反省文を書かされる。

そら、割とお高いわ。
そら、冷蔵庫に入ってる嫁用の
クーヘン、勝手に食ったら離婚に至るわ…。
まぁそれは「きっかけ」に過ぎないのだが。

takemuraさん家も冷蔵庫の開け閉めの
時間が長すぎる冷えない!、
電気代がもったいない!が、
離婚の原因だと言ってたが、
それは「きっかけ」だな。

前のダンナと度々、密会してて
チューしてるプリクラを携帯バッテリーの裏側に
貼ってた(職場で見せまくってた)のが大きいな。

でも別れた後、前の旦那とヨリを戻さずに
店にお客で来てた大学生と入籍したのは
大どんでんでんぐりがえし的イベントだったな!。

今はまた離婚してるけど・・・。
・・・って、何のハナシだ?!。

よく読むと他人様の個人情報をここまで書いて
いいのかしら?。いいのだ、
みんな知ってる事実だから。


アジサイ剪定しました。
ここで止めておけばいいのに、
誰も聞いていないのに、

「馬くんが。」。(笑)。正直すぎる。

もう1度剪定予定。

これも「馬くんが。」?。←決定事項。

(さすがに一部、修正しました、ヤバすぎた)。
by 裏・市長 (2016-06-27 21:53) 

らる

剪定って難しいよね〜(ーー;)
いいのかな,いいのかなぁと自問自答しながら,
最終的にバッサリとやりますけれど(-。-;
夏は出来るだけ外に出たくないの同感!
by らる (2016-06-27 21:57) 

ソニックマイヅル

こんばんは。明日なんですがチェックさせて頂きます。勉強になります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-27 22:20) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

7月中?7月前?までに剪定しないと
いけないようだったで、慌てて
やってもらいました~。
来年も咲くといいな(*´ω`*)

にわか雨、洗濯物等大丈夫でしたか?
近頃また「大気が不安定」って言葉
よく聞きますよね(;´Д`A ```

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・azu-riさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

気温も気候もしょっちゅう変わるから、
体がダメージを受けたのかもしれませんね。
無理なさらず、次のお休みはゆっくり
体を休めて下さいね(*´ω`*)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

剪定も時期を間違えるとお花が咲かない
そうです。調べておいてよかった~(;´Д`A ```

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

熊本から届いたアジサイでしたが、大きく
綺麗に咲いて楽しませてくれました♪
今日はカラっと晴れたので、洗濯が
捗りましたよ~(*´ω`*)

・みかんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

剪定のやり方も知らなかったので、
ネットで検索しちゃいました。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

今日はまだ湿度が低くてよかったですね。
今年は夏が長そうなので、体調に気をつけて
何とかやり過ごしましょう(;´Д`A ```

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・mamgaharaさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・みっち~さん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・うまかモンさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・たかおじーさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

ネットでも人によって書いてあることが
違ったりしますよね。剪定の時期が遅いと
咲かない、なんて知らなかったです(´-∀-`;)

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます★

ファミマのバウムは美味しいので割とよく
買うんですが、セブンのこういう個包装
タイプのバウムも結構いけますよ~(*´ω`*)

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・sachikoさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・森田 航さん、niceありがとうございます★

・palpalさん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

ガトーショコラ、喉がつまるくらい濃くて
美味しいですよね~。くりぃむわらびも
めっちゃクセになります。実は私も
今日食べました。絶賛リピート中です(*´艸`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

『火の粉』観てないー!何?パテシエのお話?
火の粉でバウム焼くの??(絶対違う)
嫁用のバウムは、勝手に食べちゃいけません。
一緒に食べれば済むことなんだけど、離婚に
至るまでにはきっと色々色々あったのでしょう。
基本的に、食べ物の恨みは結構恐ろしいです。

takemuraさん、て誰やねんっ。でもやっぱり
takemuraさんご夫妻にも色々色々…ありすぎ!
色々っていうか、1つが重すぎだからそれ!
ま、結婚に向かない人ってのは実際居るようよ。

もう1度剪定、そりゃー奴の仕事でしょぉ。
私は園芸に向いていないので、あまり手を
出さない方が良いのです。(´∀`*)ウフ
あと、手に土がつくのがイヤなのん。(最低)
芋掘り遠足なのに芋を掘らず、同じクラスの
くにお君がくれた芋を持ち帰った幼稚園児は
こちらになります。(最低・再)

てゆーか、修正内容が気になりますYOー。

・ユウさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・リュウさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・零さん、niceありがとうございます★

・エビフライさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

何かおっかないので、オットにやらせちゃいました。
私、間引きも苦手なんですよね…基本的に
植物育てるの向いてないみたい(;´Д`)
明日はちょっと涼しそうよ~!

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

このシリーズは以前メープル味があって
それも美味しかったので、新作が出たら
要チェックです。プレーンも美味しいですよ(*´ω`*)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-27 23:58) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-28 19:40) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました