SSブログ

ツイストドーナツ(練乳風味) [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。



【115円(税込)】

 ふんわりもっちりした生地に練乳シートを折り込んだ、
 練乳の風味が味わえるツイストドーナツです。

ほんのりミルクっぽいカホリ。食べると
ドーナツ生地の所々に、練乳の風味が
顔を出す感じ。前面に出てこないので、
甘そうな見た目なのにすっごく食べやすい。
全然油っこくないし、219kcalなのも納得。
生地が意外と詰まってて、食べでもあるよ。
見た目で敬遠するのはもったいない味でした。
でも唇が砂糖だらけになるけどね…ワハハ。

今朝出かける支度が早めに済んだので、お茶
飲みながらボヤボヤすること10分。「そうだ
皮膚科、行こう。」と京都的なことを思い立ち、
自転車こぎこぎ10分。所持金が70円だったため
お金ナイダーに憑りつかれてた)受付済ませて
銀行と郵便局。ついでに他の支払いも済ませ、
戻ったら自分の2人前が診察中。タイミングの
良さに、「アタシ天才!」と自画自賛のアホっぷり。
対症療法するしかないので、いつも通り診察&
薬出してもらっておしまい。整骨院まで30分以上
時間あるな~。ってんで遠回りして行ってみるも、
まだ30分近く余裕がある。しかしなぜか前の回が
ぽっかり空いてたみたいで、着いてすぐ施術して
もらえました。ヤフッ☆これで浮いた30分、色々
できるぞ…と思ったけど、30分なんてあっという間。
お昼早食いでも、まだ時間が足りん。おっかしーなー。



【ひどい】

ゆうメール配る人、一向に「ポストに入らないものを
入れるBOX」に入れてくれない。バカなんじゃないかな。

しかも隣人がフヂチャリを倒してたらしく、自転車の
左側が泥だらけ。最初それに気づかず乗っちゃって、
ズボンの裾が泥で汚れておりました。せっかく今日
1日順調に行きそうだと思ってたのにー。フンガー。

そんな風に、父ズ(馬父&フヂ父、ついでに言うと
友人のもろき父)バースデーは終了しましたとさ。
nice!(73)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 16

raomelon

なかなかラッキー♪だけで終われる日は少ないですね(>_<)
馬父さんとフヂ父さんは同じお誕生日なのですか?
おめでとうございます(*^^*)
by raomelon (2016-06-24 23:37) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

バランスが取れてますよね。仕方ないけど、
ムキーっとなっちゃいました(´-∀-`;)

父ズ、馬父の方は故人なのですが
誕生日同じなんですよ~。生年は
違えど、結構びっくりですよね(*´ω`*)

by フヂ (2016-06-24 23:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ツイストドーナツ、珍しいです。美味しいでしょうね。
今日も、はっきりしそうもないですね。
午前中に用事があるんですよ~まあ良く出掛けます。

by ryuyokaonhachioj (2016-06-25 09:20) 

裏・市長

おはようございます!。

所持金が70円!!。
現金は持ち歩かない主義なのだ!と、
言い放つとカッコいいかも。
ボクのほうがちょっとだけ金持ちだな、
100円玉ぐらいは入ってるぞ(これをメクチョ・ハナクチョと言う)。

若かりし頃、仕事に行くのに
財布持っていかない時期があって、
ある日、レジで精算時にマイナスが出て、
引き継ぎの柳瀬さんに500円お借りした。
すぐに取りに帰ってお返ししたが、
人生で借金した2回のうちの1回である。

しかし、ゆうメール。
・・・ゴミけ?。

「ポストに入らないものを入れるBOX」を設置してない人が、
不足を言うのは筋違いだが、
「ポストに入らないものを入れるBOX」があるのにこの仕打ち。

配達人ってのは職人気質な人が多いのか(笑)、
「こだわり」がある人が多い。

これぐらい入るだろ?と思うようなモンでも持ち帰り、
不在票が入っていたり、
ウチ担当の新聞配達の人は、
「雨が降って濡らしてはいけない」と、
降水確率0%でも、絶対にビニールに入れてくれる。

佐川急便で本人確認書類ってのがあって、
住所表記の番地部分が、
「X-XX」となっており、免許証表記の「X番XX号」と
一致しないから…と持ち帰られた…。

一緒やん!。

それでも、相手に連絡して表記通りにして
送り直させてくれって・・・。

「こだわり」も行き過ぎたら、ただの「アホ」。

父ズのバースデーそろい踏み。
揃えようと思っても揃うもんじゃないな!。
なにか大宇宙の意志を感じるな・・・。
by 裏・市長 (2016-06-25 09:46) 

ニッキー

う~ん・・・「LUCKY\(^o^)/」で終われる素敵な一日にならなくて残念(*_*)
by ニッキー (2016-06-25 10:39) 

みぃにゃん

クロネコヤマトは融通ききますが郵政はやはりお堅いですね。
by みぃにゃん (2016-06-25 11:16) 

らる

お金ナイダー,初めて知った~(●´艸`)
一日ラッキーで終われる日は少ないけど
時間の有効活用はかなりのラッキーものです♪
ゆうメール配る人は明らかに..ですな(;´д`)

父ズが同じ誕生日ってすごいね~!!!
なかなかその出会いっぷりは少ないかも.
我が家は父同士と母同士が同じ月同士(´∀`*)
by らる (2016-06-25 12:24) 

KAZ

朝の出来事で 1日のテンションが変りますよね(・・;)
by KAZ (2016-06-25 15:30) 

旅爺さん

皮膚科に整骨院!”顔の整形には行かないの?。笑
昔はドーナツ食べたけど生活に穴が開くから止めた!” 爆
by 旅爺さん (2016-06-25 18:06) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・グリーンさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

練乳味というのが、今までになくて
新鮮に美味しかったですよ~♪
今日は午前中は涼しくてよかったですね。
お疲れさまでした(*´ω`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

現金を持ち歩ないからと言って、カードも家に
置きっぱだという事実…ただのびんぼっちゃま。
仕事にお財布不携帯と言うことは、裸銭?
と思ったら、お金も不携帯でしたか。
残りの借金エピソードが気になります(* ̄m ̄)プッ

ゆうメール、配る人にとってはゴミなんでしょうな。
最近はないですが、「折曲厳禁」って書いてある
ものまでバッキリ折ってましたからねぇ。
でもあれって、強制力はないんだそうです。
不在票も配達人の匙加減ひとつ、らしいですね。
以前「ポストに入らないものは、このBOXに
入れていいですか?」って聞かれたので、
「お願いします」って答えたんですよ。
もちろん配達人は1人じゃないでしょうけど
情報の共有も出来てなけりゃ、その聞いてきた奴
までもがBOXに入れてくれないという…やっぱり
バカなんだと思います。雨降ってなくても
ビニールは、随分親切ですね!そこまでは
求めてないんだから、せめて折るな~(ノД`)
佐川もそれ、悪い意味ですごいです。
融通が利かな過ぎて、びっくりしますわ。
まぁ佐川は「住所が良くわからなかった」と言って、
1週間ほど遅れて配達してきたことありますけど。

父ズバースデー、大宇宙の意思だったのか!

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

「始めよければ…」で終わると思いきや、
最後にがっくりしちゃいました(;´Д`A ```
ここまで折らなくてもいいのに~。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ゆうパックのお兄さんは親切なんですが、
なぜかゆうメールだけこんな感じ…(´-∀-`;)
ヤマトのメール便なんか、雨の日はちゃんと
ビニール入れてくれたりしますよね。

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・つむじかぜさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

らるさんは大丈夫だと思うけど、この妖怪に
憑りつかれたら面倒だから気をつけてね(*´艸`*)
ゆうメールはホントにもう…脱力です。

同じ月同士、ってのもなかなかないですね!
義理のご両親にもプレゼントってしているのかな?

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

しかも「今日は良い感じでいけそう」って
思ってたので、ガックリ具合が倍増でした(´-∀-`;)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・palpalさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

整形したほうがいいですかね?(*´艸`*)
このドーナツなら、穴あいてないから
大丈夫かもしれませんよ~♪

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-25 18:23) 

原みつる

こういうドーナツはほぼほぼ食べないんですよね。
なんかお砂糖がね~(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・
by 原みつる (2016-06-25 19:26) 

さんちょ

なんだか、お砂糖まぶした揚げパンが食べたくなりました!小学校のころの給食で大好きだったなあ。
by さんちょ (2016-06-25 22:38) 

フヂ

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます★

それは甘さの面でかな?ザラっとした食感?
食感が嫌でなければ、これは見た目より
ずっと甘さ抑え目でよかったですよ~。
基本的に私もゴテゴテ甘いのは苦手(;´Д`A ```

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・110さん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

当時、コッペパンの1番美味しい食べ方でしたね!
私はきなこの揚げパンが大好きでした(*´∇`*)
by フヂ (2016-06-25 23:12) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-26 18:09) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-27 18:41) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-28 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました