SSブログ

チーズ大福 [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【125円(税込)】

 フロマージュブラン・クリームチーズ・純生クリームを
 使用したチーズクリームと、もち本来の旨みが
 感じられる新潟県産羽二重粉を使用したやわらかい
 餅生地を合わせた大福です。チーズのさわやかな
 味わいと柔らかい餅生地が口の中で一緒にとろけます。

とろけました。とにかく、柔らかい。ふやんふやん。
大福って聞いて、もっとモチモチしているのかと
思ったら、とろんとした食感でした。柔らかすぎて
食べにくいー。もうちょっと餅っぽい方が好きかな。
でも気温の高くなる季節は、こういうデザートは
食べやすいです。チーズクリームは爽やかだけど、
コクもあって美味しい。手軽なサイズと価格なのも◎。

朝から地味に雨降りでしたが、夕方からいきなり
晴れました。逆なら洗濯物を外に干せたのに…。
nice!(81)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 12

raomelon

夏は”もちもち”より”ふやんふやん”が
食べやすいかも^^
と・・・言いつつ
パパさん出張土産の新潟笹だんごを
ガッツリ食べてしまいました(^▽^;)
昨日、こちらは地味に晴れでした^^(曇りとも言う)
by raomelon (2016-06-24 00:36) 

みぃにゃん

意外と相性よさそうですね。ところける感じがそそられます。
by みぃにゃん (2016-06-24 07:38) 

とまと

もちもちはいいですね~
柔らかすぎは確かにたべにくいのかもです^^
by とまと (2016-06-24 08:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
チーズ大福美味しそうですよ~。
今日も、梅雨模様の天気のようです。早く晴れて
欲しいです。

by ryuyokaonhachioj (2016-06-24 08:57) 

裏・市長

おはようございます!。

チーズ大福!!。、

ンマそうなモン探してくる天才やな!。
いやしい…いや、間違えた失礼。
どこまでも「食を追及する」姿勢が揺るぎないのだ!。

たまには、ふやんふやんと更新を休んでも、
誰も彼女を責めはしないだろう。
それでも更新の手は緩めない!。さすがッス!。

ほんと、どーでもいいことなんですけど
「デザート」って言うよな?!言ってるもんな!。
鼻で笑われたんですけど。
今は「スイーツ」って言うらしいんですわ。
「デザート」って言うのは昭和の人らしいわ。

しつこく「デザート」と言ってやる。
小麦粉なんて言ってやらない、
メリケン粉って叫んでやる!。

なんか毎日、大雨予報が出てますが、
大したことないの。別に大した事を期待してる
訳じゃないのだけれど・・・。

さぁ、金曜日。今日を乗り切れば週末。
グータラするぞ!と思ったが、
日曜日は見舞いに行かないといけないんだな。
来いと呼ばれたので。

見舞いって呼ばれて行くもんだっけ???。
by 裏・市長 (2016-06-24 09:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ふやんふやんが良い感じですね!私も食べてみたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-24 11:27) 

KAZ

今これ 冷蔵庫に入ってます♪
勝手に食べたら怒られそうだけど...どーしよかな(・・;)
by KAZ (2016-06-24 18:31) 

さんちょ

私も餅生地、しっかりした方が好きです~。食感がはかないと、物足りなく感じてしまうのです。このクリームはとっても美味しそうなので、食べてみたい気持ちはあります!
by さんちょ (2016-06-24 21:40) 

フヂ

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

いやっ、笹だんごも全然ありです(≧∀≦)ノ
あれはビジュアルも可愛いですしね♪
今日のお天気は如何でしたか?こちらは
派手に曇っておりました。地味に晴れが
過ごしやすくていいのになぁ。夕方からは雨!

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・みかんさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・いっきまーすさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

和洋折衷って、意外とハズレがないですよね。
小豆を使っていないと私でも和菓子が
楽しめるので、嬉しいです(´∀`*)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

手で食べるにはくっつきすぎるし、
お箸で食べるにも食い込むし…
ふた口くらいで一気に食べるのが
いいかもしれません(*´ω`*)

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

ずーっと曇り空で降るのか降らないのか
微妙な感じでしたが、ついに夕方から
降り始めちゃいましたよ~。でも
少し涼しいから、いいか(*´ω`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

食欲の権化ですから(´0ノ`*)ホホホホホ
何せメモ魔なもんで、つい毎日記録を…。
10年以上やってると、止めるのも癪でねぇ。

「デザート」言います言います、普通に言います!
昭和生まれの20さいですから、デザート言いますわ!
私の3大きらいな言葉は「スイーツ」「自分にご褒美」
「お取り寄せ」ですが、他に言いようもないので
スイーツ以外は使ってます。オイッ!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.
いや、厳密には嫌いというより「スイーツ」なんて
可愛い言葉を使っている自分が似合わなすぎて
イヤ、ってだけなんですな。人が使うのはいいの。
小麦粉は可愛い言葉ではないので、普通に
使っております。でもメリケン粉もすてき。

あら、日曜日はお出かけなんですね。じゃあ
明日はせめてゆっくりお休みなすって!
お見舞いは呼ばれて行くもんじゃないけど、
入院してるとかなり暇なので、呼びたくなる
気持ちもわかるわぁ(*´艸`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・うまかモンさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

あまりにも柔らかいので、ちょっと
優しい気持ちにもなれましたよ。
ちょっとだけですが(* ̄m ̄)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・ハッピーさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・宮崎ほぐしさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

それは勝手に食べてはいけまてん(*´艸`*)
仲良く半分こして下さい~~。

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・およよさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

かなり柔らかいので、逆に珍しいかも?
お試ししてみるのもアリですね(*´ω`*)
クリームは軽めなので、いくらでも
食べられちゃいそうでした~。
by フヂ (2016-06-24 23:04) 

フヂ

・さくら君さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-25 18:31) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-25 23:20) 

フヂ

・ウィンLOさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-28 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました