SSブログ

ポケットサンド たまとろ黒豚メンチ [雑記]

銀座三越のまい泉にて購入。



【432円(税込)】

 ポケットサンドは「かつ」「ソース」
 「たまとろ(黄身がとろりとした玉子)」を
 まい泉のパンで挟み、専用の焼き機で
 プレスしたまん丸のサンド。縁がプレス
 されているので中身がこぼれにくく、
 電車等の移動の際の軽食としてもぴったり!!
 まい泉こだわりの黒豚メンチかつ、
 ソース、パンをたまとろがまろやかに
 包み込む、まい泉自慢の一品です。

大きさの割に高いなーと思ったけど、納得。
187.5g(風袋込み)と、ずっしり重いです。



【メンチも超ぶ厚い】

こちら、高級ランチパックのような構造ですが、
メンチが厚すぎてパンの存在感は薄いです。
手を汚さずにメンチカツ食べられる、的な。
ソースしみしみ♡これ1個で満足できちゃう。
(今回の歯形、残念ながら馬くんのであります)

三越購入なのでライオンの焼き印ですが、
他にも池袋東武はフクロウだとか、東京駅の
グランスタ(エキナカ)では銀の鈴だとか、
エキュート上野はパンダだとか、焼き印も
様々なバージョンがあります。メンチも
黒豚だったりそうでなかったり、カレーが
入ってたりマスタードが入ってたり、色々
種類があるモヨウ。他のも食べてみたいなー。

朝から雨だったけど、なぜか涼しくて楽でした。
(でもダムの足しには、全然なってないらしい)
夕方くらいに少し太陽が出て、夏至を実感。
nice!(82)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 23

とまと

これはおいしそうですね~
いいなぁ^^
by とまと (2016-06-21 23:22) 

ゆうのすけ

変天気でしたね。
洗濯物は 晴れて来てから 外に出したら乾いちゃいました!
今日くらいの気温だと 良いんだけれど・・・。

たまとろ部分は苦手なので その部分だけ誰かとシェアしたいです~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-21 23:50) 

raomelon

小さそうなのにずっしり
ぶ厚いカツとたまとろが美味しそう( *´艸`)
馬くんの歯形もキュートですね
ファンになりそう(笑)
by raomelon (2016-06-22 00:22) 

土芽

これは美味しそう。
パンが主張するよりも肉が主張してるほうが好き♪
by 土芽 (2016-06-22 06:30) 

みかん

美味しそうで、食べやすくていいですね!満足感もありそうですね^^
by みかん (2016-06-22 07:41) 

裏・市長

おはようございます!。

「たまとろ」、この4文字だけですでにうまそう。
生たまごの白身ダメはわかるけれど、
半熟ダメな人は人生の何パーセントかを
損してると思われる。
それだけ半熟のウマサは異常。

なんのためらいもなく、
ライオンハート(?)まっぷたつの刑は良しとして、
「残念ながら馬くんの歯型」。
誰に対して、何に対して「残念」なのか?!(笑)。

電車等の移動の際に車内で食べるのは
一向にかまへんのだが、
においはどんなモン?。
マクドナルドを密室で食べた時の充満度は異常。

問題は乗客が電車を降りた時に、
まい泉へ駆け込みたくなるかどうか。
それだけが気がかりだ。

さて、水曜日。色々あるが今日も逃げて逃げて
逃げまくって余生を送るぜ!。
by 裏・市長 (2016-06-22 08:24) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございあす。
ポケットサンド・・・可愛くておいしそうでよ~
今日も、過しやすいようなてんきです。
風邪ひかないようにね。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-22 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。次回上京したときには必ずマイセンを頂きたいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-22 09:34) 

馬爺

今日も雨が降りそうな天気ですがこれは美味しそうなメンチポケットサンドですね、こんなのは田舎には売っていませんからただ眺めるだけですね。
by 馬爺 (2016-06-22 11:18) 

サンダーソニア

残念ではないですよww ^m^ と
書いておきますね。

先日 やっと7の
チーズケーキモナカアイス(正式名ど忘れ)を
食べました。
もなか部分の香ばしさとチーズの塩気蛾美味しかったです。
紹介してくれなかったら 美味しさに会えないところでした。サンキュちぃう~です。
by サンダーソニア (2016-06-22 13:22) 

みぃにゃん

超ボリューミーですね。パンよりお肉がメインってなかなかないですもんね。
by みぃにゃん (2016-06-22 13:34) 

えーちゃん

食べやすそうでいいニャ~
by えーちゃん (2016-06-22 15:59) 

KAZ

そうそう 高いな!って思っても
食べ終わった時には 満足&納得なんです(;^ω^)
by KAZ (2016-06-22 19:10) 

しば犬

お疲れ様デース(゚∀゚)
美味そうですね~(^q^)
まぢでポケットに忍ばせられそうなサイズ感なので
早弁に持って来いですねw
by しば犬 (2016-06-22 19:20) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才美味しそう~~~
外見と中身のギャップがありますね。

by 原みつる (2016-06-22 20:35) 

さんちょ

私、いろんなものに卵の黄身からめて食べるの大好きなんです。これもとっても美味しそう・・・。コンパクトにまとまっているのがいいですね。
そういえば、一時期ご飯に温泉卵を乗せて、ゴマ塩振って食べるのにはまっていました~。思い出したらまたやりたくなりました。
by さんちょ (2016-06-22 20:59) 

ちょろっとぶぅ

大阪にもあるのかなぁ???
今度、チェックしてみますぅ~ w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2016-06-22 21:20) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

1度食べてみたかったので、満足でした~。
機会がありましたら是非(*´∀`)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

同じく、私も晴れてきた隙にあわてて
外に干しました~。もう夕方でしたが、
何とかなるもんですね(*´艸`*)

半熟部分が苦手な方、時々いらっしゃいますよね。
私の母もよく焼きじゃないとダメなタイプです。
横にスライスして、シェアするのもありかな(*´ω`*)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

1度持ってみて頂きたいくらい、
難いあんちくしょう(←?)でした~。
馬の奴、私より食べ方が上品かもw
でも、面白みはないですよ?(* ̄m ̄)プッ

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

もうパンなんか無いに等しい感じだったよーw
パンも大好きなんだけど、比べたら
やっぱり肉よね(´∀`*)ウフフ

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・みかんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ずっしり感に驚きでした\(◎o◎)/
どこかで見かける機会がありましたら、
買わなくていいのでw、持ってみて下さい~!

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

「半熟」なんつうキーワード、流行りましたよね。
世の中の女子、結構な勢いで「たまとろ」が
好きだと思われます。私も女子じゃないけど好きです。

こういう顔が描いてあるものって困りますね。
以前ドラクエのスライムまんが発売された時も、
どこから切っていいのかわかりませんでした。
「残念」なのはほら、全国の凶悪歯形ファンの
皆さまに向けてのアレですよ。アレ。
ニホヒはマックポテトに比べたら、無臭レベル。
でも多分まい泉なら、ニホヒ嗅がせなくても
お客さんは結構いるはず…ワハハ。

「逃げるが勝ち」って言いますし、逃げ上等!

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

丸い形って、可愛らしいですよね。
美味しければ尚よし♪
今日もお天気はイマイチでしたが、
気温が低めで良かったです。
夏風邪、気をつけますね(*´ω`*)

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

是非に~\(*^▽^*)/
その時は東京駅のエキナカ店舗の方が、
便利かもしれませんね(*´ω`*)

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・palpalさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

私も都会まで出ないと、買えないです(* ̄m ̄)
雨は大丈夫でしたか?こちらはお昼前に
止んだと思いきや、午後も少しパラつきました。

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・azu-riさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

お気遣い感謝であります(* ̄m ̄)
チーズモナカ(私も商品名忘れw)
召し上がったんですね!お役に立てて
嬉しいです。お礼と言っては何ですが、
これからも治一郎さんを愛し続けますw

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

見た目は手のひらサイズなので、
持つとびっくりしますよ~(*´艸`*)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

片手で食べられるので、
仕事しながらでもOKです(*´ω`*)v

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・うまかモンさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

庶民は最初の一歩がなかなか踏み出せない
ですが、今回は踏み出して良かったです(*´∇`*)

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

早弁って単語が懐かし~~。運動部の子は
高確率で早弁してましたよね。この
サンドはカロリー的にも、運動部向けかも(*´艸`*)

・ENOさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・HAtAさん、niceありがとうございます★

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます☆

こんな可愛い見た目しといて、結構
ずしっと男らしいボリュームでした(* ̄m ̄)

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

半熟たまごの破壊力ったら、ないですもんね。
単なるたまごなのに、ソースとしての
実力を遺憾なく発揮している感じ。
私も今日、たまたまですがうどんに温玉を
のっけたのを食べました。たまご万歳\(^o^)/

・ちょろっとぶぅさん、nice&コメントありがとうございます☆

サイトを見たところ、東京以外だと長野と
名古屋にあるみたいです。意表をついて
大阪にもあったりしないかなぁ。もし
なければ、遠征のお楽しみになさって♪(*´ω`*)

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-22 22:16) 

フヂ

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-22 22:16) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-22 23:29) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・カリメロさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-23 08:03) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-23 22:39) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-24 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました