SSブログ

とろける口どけ 杏仁豆腐 [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。
 


【154円(税込)】

駅前のセブンがリニューアルオープンセールを
していた時に、30円引きで購入。YATTA☆

 つるんとした食感と爽やかな風味が楽しめる
 杏仁豆腐です。製造工程を工夫し、ミルク感が
 ありながらも、杏仁の風味をアップさせました。

ものすごく久しぶりにセブンの杏仁豆腐、食べたなー。
ふるふる、ちゅるちゅる、やわらかーい杏仁豆腐です。
歯がなくても食べられるレベル。セブンの杏仁豆腐は、
ミルク感が高めの印象です。フルーツも何も乗ってない、
ただただ杏仁豆腐を楽しめるシンプルさが好きです。
(寒天で固めたバルンバルン系は、好みじゃないのさ)
お値段の割に量も多めなのが、庶民には嬉しい。

昨夜はちょっぴり夜更かしして、眠さのピークで就寝。
お陰で寝つきも悪くなく、自分にしては深く眠ってたと
思ったのに…今朝7時半と、その30分後くらいの地震で
起こされちゃった。震度1とか2だったけど、それでも
気づくんだいっ。(馬くんは最初の震度1は気づかず)
ま、その後は当然ぐだぐだ睡眠ですわな。蒸し暑くて
だるいし、お出かけする気にもなれず。6月からすでに
こんなんで、どうするんでしょ。もういつでもどこでも
水分を摂れるような状態にしておかないと、ダメだねぇ。
ボンヤリしすぎて、生姜チューブと間違えて辛子チューブ
買ってしまったわい。うちは辛子が苦手なのに、困った。
nice!(80)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 16

raomelon

晩ごはん食べてから中途半端に寝てしまいました^^;
100カラットのダイヤの指輪が重くて~目が覚めました
正夢になるかしら?^^
辛子チューブ、近かったらもらいに行くのに!
by raomelon (2016-06-13 00:31) 

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
杏仁は相方さんの好物で、高確率で冷蔵庫に入ってますw
最近の杏仁はプリンみたいにプルプル食感ですね。
昔の寒天みたいな不味い杏仁豆腐のイメージがあるので、
ちょっと苦手だったりします(´・ω・`)美味しいんですけどねー
by しば犬 (2016-06-13 01:08) 

旅爺さん

杏仁豆腐は爺も買ってます。
寒天で固めたバルンバルン系のお蔭で髪は黒々です。笑
仕方ないから辛子チューブでカツヲの刺身食べよう。爆
by 旅爺さん (2016-06-13 07:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。生姜とからし、間違えやすいですもんね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-13 09:09) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、朝から大降りの雨が降ってます。
美味しそうな豆腐だすよ~。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-13 09:29) 

みぃにゃん

夏はこういうスイーツがいいですね。私も眠り浅いので
早く布団に入っても結局寝付きも悪いので2時間以上おきたままになりますね。少しの物音でも目が覚めちゃいます。
by みぃにゃん (2016-06-13 10:04) 

KAZ

杏仁豆腐って にゅるんって感じののど越しが好き♪
あら~ カラシ何に使いましょうか(;´∀`)
by KAZ (2016-06-13 18:33) 

原みつる

セブンの杏仁豆腐は昨日食べたばかり~
昔は食べれなかったんだけど 今ではセブンの杏仁豆腐は大好きになりました。
他の所の杏仁豆腐は食べたことないんですけどね^^;
by 原みつる (2016-06-13 19:34) 

サンダーソニア

サンドイッチのマヨに混ぜるのはどうでしょうか?
by サンダーソニア (2016-06-13 20:51) 

とまと

とろける口どけっていうのがいいですね~
by とまと (2016-06-13 22:04) 

裏・市長

震度1でも起きてしまうんや!。
なんてデリケートなの!!。
ボク、震度3ぐらいでも多分起きない。
そのまま埋もれて死んだら、
自分の死んだ原因を知らないままに
完結してしまう。

「からし」っておでん以外に、
何に使えばいいの?。
昔はチューブで買ってたけど、
いつもドス黒くなってしまって、
使い切った試しがない・・・。
もう罰ゲームに使うしかないよね。

今日、急遽母に代わり、
病院に行かねばならぬ事態に陥る。
診察室に呼ばれて、聞かれた事に返答していると、
なんか雲行きが怪しい・・・。

しまいには先生がキレ気味に、
「ご自分の事ですよ?」と言う。
なんで、こんなに会話がかみ合わないのだろうと
思いつつ、答えていると、
「人の事はいいんで、ご自分の事をおっしゃってください!」
と怒られる。

???。

看護師がやってきて、
「この方は患者さんのご身内です」と告げる。

どうやら、医者は患者本人(母)と思って話し、
ボクは母の事を聞かれてると思うから、
まったく他人事で話してた。噛みあわないハズだよ!。

てーか、カルテ見てなんでわからないのか?。
よく、患者取り違えて手術したとか、
金持ちと貧乏人の赤ちゃんを取り違えたとか言うけど、
・・・ありえるで・・・こりゃ。
by 裏・市長 (2016-06-13 22:31) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

100カラッとじゃ、そりゃ重いですよね(*´艸`*)
私も札束の重さで、目が覚めるといいな~w
辛子はびっくりしちゃいましたYO!
ホント、差し上げたいくらい(;´Д`A ```

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、nic&&コメントありがとうございます☆

杏仁豆腐って、男性より女性の方が
お好きなイメージ(*´∇`*)
そうそう、昔のってあんみつに入ってる
寒天みたいな硬さですよね。寒天は
美味しいけど、杏仁味は何か違う…(;´Д`A ```

・kk.malayさん、niceありがとうございます★

・うまかモンさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

わ、いいですね~黒々!
お若く見られるでしょう?(*´ω`*)
鰹を辛子で食べるの、案外いけたりして。笑

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

帰ってから気づいたので、交換に
行くのも面倒で…諦めました(´-∀-`;)

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

結構な雨になりましたね。
ダムの方へ貯水できればいいのですが…。
今日は肌寒かったので、楽でした(*´ω`*)

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・kenさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、コメントありがとうございます★

眠れないと、それだけで疲れますね。
途中で目が覚めると、そこからまた
眠るのに時間かかるし…わかります(´;ω;`)

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

にゅるん、ってしてますね(*´艸`*)
今ぐらいの季節は、うーんと
冷やして食べるとより美味しい♪

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます★

そういえば私も、セブン以外だと
ローソンとサンクスくらいしか
食べたことないかも?そんなに差は
ないと思いますが、値段と味のバランスが
1番いいのがセブンな気がします(^ω^)

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

やっぱりそうですよね。ネットで検索したら
辛子和えとかサンドイッチが多かったです。
実はマヨもあまり得意でないので、なかなか
減らず…。でも辛子マヨなら、ポテサラ
とかにも使えそうで良いですね(*´ω`*)

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

とろけるだけに、あっという間に
口の中から消えてしまいます(* ̄m ̄)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

昔から震度1でも気づく体質で、めっちゃ
困ってますん。何なら、揺れる前に起きちゃう…。
でも0.3秒前とかのレベルなので、予知的にはアウト。
私の周りも、気づかないで寝てる人多いですよ~。
友人も気づかないで死ぬ、って言ってました(*´艸`*)

辛子かぁ(´-ω-`)焼売に使う人もいますね。
関東は使わないけど、肉まんとかにも。
あとは辛子和えとか…って、作ったことない(;´Д`A ```

アハハハハ!って、笑っちゃいけないですね。
ちょっとアンジャッシュのコントみたいですが、
医者もちゃんとカルテ見てないってことですかね。
取り違えのニュースたまに見ますし…。
それにしても、途中で気がついてよかったです!

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-13 22:55) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-13 23:33) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-14 10:45) 

らる

熟睡していたら震度1じゃ,まず起きないかも(;'∀')
フヂちゃんの地震速報ってやるのはどうよ?(●´艸`)
からしか~ ここ数年,購入してないなぁ.
とにかく使い切れない...
昔はおでんや冷やし中華に使っていたけど
からし→ゆず胡椒に変更したのでね(´∀`*)
あ! カレーにスパイスとしてちょっとずつ足して
使い切るってどうよ???
by らる (2016-06-14 20:38) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、コメントありがとうございます★

気づくのはかなり早いので、震度1以下でも
速報できる自信はありますよー(*´艸`*)

そう、我が家も柚子胡椒は常備しているのですが
辛子は2人とも苦手なので…見なかったことにして
とりあえず放置しております。で、忘れそうw
あ、カレーか!カレーなら味わからないかな?

・カリメロさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-15 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました