SSブログ

とうふで、グラノーラ。 ~TOFU de GRANOLA~ リターンズ [雑記]

裏・市長さまからのいただきもの。
以前「西日本限定発売のバージョンも食べたい」と
言ったのを覚えてて下さり、送って下さいました。
(ソネブロの皆さまは、神のような記憶力の方が多い)



【神戸コレクション2016コラボ】

前に食べたのは、「東京ガールズコレクション2016
SPRING&SUMMER」コラボ。今回頂いたのは「神戸
コレクション2016 SPRING&SUMMER」コラボです。

差はパッケージが少し違うのと、グラノーラが
フルグラか否か。グラノーラ単体ではフルグラの
方がいかにも「おしゃれグラノーラ!」って感じで、
フルーツも色々。西日本バージョンはグラノーラの
量が少な目で、フルーツはいちごとバナナメイン。
(他のは入ってるのかわからなかった)でも主張
しすぎない分、豆腐や豆乳と合わせた時のバランスは
いい気がします。何かカロリーも前のより低い?
ということで、ざっくり大雑把に調べてみました。

 ◆東京ガールズコレクションコラボ(フルグラ)

 豆腐210g+フルグラ50g=433kcal

 ◆神戸コレクションコラボ

 豆腐210g+グラノーラ15g=279kcal

わ、全然違う!フルグラは量が多いし、フルグラ
だけで223kcalあります。味が強いはずだ~。



【追加してたら意味ないですよ】

グラノーラってヘルシーイメージだけど、高カロリー。
もちろん栄養はあるから、同じカロリーのスナックを
食べるのとは訳が違うけどね。個人的にはバランスの良い
西日本バージョンの方が好きかな。東日本バージョンは
朝食向き、西日本バージョンはおやつでもOKという印象。
気のせいかもしれませんが、西日本バージョンの方が
豆腐がよりとろっとしていたような…わかんないけど。
つまりは美味しく頂きました。ありがとうございましたー!

今日も朝から頭痛と気持ち悪さにやられてたけど、貴重な
晴れ間。昨日と今日は2回ずつ洗濯機をまわし、ようやく
毛布をしまいました。じっとり暑くて、麦茶をがぶ飲み。
日が落ちると楽になって来たので、単に暑さに弱いだけか?
nice!(76)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 22

raomelon

そうなんです!
裏・市長さまの記憶力は半端ないです!!!
うかつなことは言えない、書けない・・・。
私も今度ダイヤモンドの指輪が欲しいと書いてみよう(笑)
ほんと、優しいよね^^
これから蒸し暑い日が続きそうですが、ファイト!(^^)!
by raomelon (2016-06-12 00:41) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・みっち~さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ、やっぱりですか!私なんかもう
聞いたそばから忘れるってぇのに…。
うかつなことは書けないんだ(* ̄m ̄)プッ
でも、うかつな内容が気になります~。

いいこと聞いちゃった~私も現金とか
現金とか現金とか書けばいいんだ!
お陰さまで、何だか元気になってきましたw
by フヂ (2016-06-12 00:57) 

裏・市長

ワオっ!、
なんかおっそろしいタイミングで
迷い込んできてしもた。

早よ逃げよ・・・。
くわばらくわばら・・・。
by 裏・市長 (2016-06-12 01:29) 

フヂ


・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・げんなり王さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

まてぇい、逃すかーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
クーママさんと一緒に追っかけるぞー!

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-12 01:42) 

ともちん

フヂさんとお揃い~♪と喜んでおりましたが
神戸コレクションコラボだったと今気づきました・・・
ここだけのお話にしておいてくださいませ。

しまった!コメントを書き直しているうちに
すっかり乗り遅れてしまいました(´∀`;)
裏・市長さん退場してしまいましたー!
戻ってくるような気もするのでワタクシは
車でいいです。よろしくー!
by ともちん (2016-06-12 01:48) 

フヂ

・ともちんさん、コメントありがとうございます★

なんか、わちゃわちゃしちゃってスミマセン(;´Д`A ```
どちらもTOFU de GRANOLAには違いないので、
全然問題なしですね\(*^▽^*)/これを見ると、
神戸ガールズの方がヘルシー志向なのかしら?
(と、適当なことを言ってみる)牛乳飲めない
私からすると、with豆腐の方が美味しいです♪

ともちんさんは、車ね!念のため3回くらい
書いておいた方がいいかもしれませんよ~!

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-12 01:51) 

旅爺さん

覚えていて送ってくれたなんて嬉しいですね。
グラノーラは爺も大好きで時々食べてます。
by 旅爺さん (2016-06-12 05:45) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。昨日から本日にかけまして、家電メーカーの日立の展示会に参加しています為、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-12 06:54) 

みぃにゃん

そうなんですよ記憶力良い方多いですねそれだけしっかり記事見てくださっているのだなと思いますね
by みぃにゃん (2016-06-12 08:29) 

とまと

コラボが好きですね^^
by とまと (2016-06-12 13:15) 

ぴーすけ君

そうそう、高カロリー(笑)
表示に書いてある量だけじゃ、たいな~いヾ(´ρ`)〃
by ぴーすけ君 (2016-06-12 14:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
とうふでグラノーラ・・・冷たいと美味しいでよう。
夕暮れの散歩は涼しかったですよ。

by ryuyokaonhachioj (2016-06-12 15:28) 

KAZ

グラノーラって まだ未体験
シリアルとは違うんですね(;´∀`)
by KAZ (2016-06-12 17:31) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・うまかモンさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、niceありがとうございます☆

グラノーラって健康の為じゃなくても、
普通に食べても美味しいですよね♪
つい、おやつ代わりにたくさん
食べてしまいます(*´艸`*)

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・brightnessさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

お疲れさまです!
お忙しい中、いつもご訪問下さって
ありがとうございます\(*^▽^*)/

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホント、そう思います。
嬉しいことですよね(*´∇`*)
私なんか読んでるつもりで忘れてるし、
記憶が混ざったりして…(;´Д`A ```

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・たかおじーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・mangahaaさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

若い女子向けなんでしょうね。
若くない私も食べてますが(*´艸`*)

・enkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

ですよね~!(* ̄m ̄)
女性誌とかの影響でしょうか?
ヘルシーなのは量ちょっぴりしか
食べないからじゃん、って思いますw

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

お豆腐だとさっぱり食べられるのも
今の季節はいいですよね(*´∇`*)
辛うじて夜はまだ涼しいので、
お散歩は遅めの時間の方がいいかな?

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-12 17:31) 

表・部長

ダ・・・ダイヤモンドッ!。
くっ・・・自家用車!左ハンドルッ!!。

ぜっ…銭、現金っ!!!。

七夕にはまだ早いやろぉ?!。
タナボタを待つんじゃない!。


私ですか?ただの通りすがりですよ。
裏・市長さんとか言う、
憎みきれないロクデナシに似ていると
よく言われて大変迷惑している者です。

いやぁ、6月でこの暑さだと体調もやられるわぁ。
自然に移り変わっていくならまだしも、
ある日突然、夏になったり、冬に戻ったりするんだもの。
トシのせいではない。
社会が悪いのでもない。

すべてはマスゾエの往生際が悪いのだ!。
by 表・部長 (2016-06-12 19:51) 

フヂ

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

私も明確な定義は知らないのですが、
シリアルの一種がグラノーラ、って
イメージです。グラノーラのバーも
売ってたりするので、そちらが手軽かも?

・表・部長さん、コメントありがとうございます☆

女の欲望はとどまる事を知りませんからねぇ。
でも裏・市長さまくらいの財力を持った
方なら、わけないでございましょ?(*´艸`*)
裏・市長さまに、よろしくお伝え下さいませ♡

それにしても暑くなりましたね~。
しかも先月と違って、じっとりした暑さ。
あのゲーハーのせいだったのか!都民として
こんな恥ずかしいことはありませぬ。早よ辞めれ!


・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-12 23:23) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-13 00:09) 

フヂ

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-13 09:14) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-13 23:01) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-14 10:46) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-15 00:00) 

フヂ

・カリメロさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました