SSブログ

Jiichiro's Cafe [日記のようなもの]

行きたいと思っていた治一郎のカフェに、ようやく。



【ロールケーキプレート&治一郎ブレンド】

どちらも単品で。ロールケーキプレートは税込540円、
治一郎ブレンドは税込432円。バウムも食べられるけど、
食べたことのないロールケーキにしました。スポンジが
ふんわり柔らかい~。乳脂肪分が高そうなクリームも、
甘さが控えめなので、するっと入ります。コーヒーは
苦みがあり、酸味が少ないタイプ。どちらも美味でした。



【生ハム×モッツァレラのパニーニ】

こちらは馬くんが注文した、パニーニのセットメニウ。
税込972円。パニーニとドリンクは好きなものを選べます。
パニーニは表面がカリっと焼き上げられていて、いい食感。
モッツァレラがびよーんと超伸びて楽しく、美味しい一品。
他にもプリンや季節限定のバウム、シェアして食べる
サイズのバウムなどのメニウがありました。いいお値段
ですが、たまには良いね。意外とパニーニおすすめです。

本日母方の祖母のお墓参りに行ったので、その帰りに
吉祥寺に寄り道したってスンポーです。霊園でほんのり
迷子になり、結局母に電話してお墓の場所を聞くっつうね。
昨年はちゃんとたどり着けたのに、おっかしーなー。
もう母のきょうだいは歳をとってだんだんお参りにも
行けなくなってるのもあって、とても感謝されました。
会ったこともないばーさまのお墓参りにつき合って
くれる、馬くんにも感謝です。(自分の親のお墓には
なかなかいけないのに…)思ったより気温が上がって
汗もかいたし歩いたし、帰りの電車で酔ってくたびれ
ましたが、これくらい疲れればよく眠れるかしらん?
1時間寝坊して、帰りも夜になっちゃったしな~ハハハ。
nice!(86)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 20

ともち

ケーキもパニーニも美味しそう( ´ ▽ ` )ノ

お墓参り、ご苦労様でしたm(_ _)m
私はしばらく行けてないなぁ・・・

『アランジカフェ』、残念ながら?台湾にしかないようです。
by ともち (2016-06-08 23:08) 

raomelon

お写真からもロールケーキのふんわり感が伝わって来ます^^
パニーニも美味しそう♪
お墓参りお疲れさまでした!
ほんのり迷子って、なんか可愛い^^
私なんていつもガッツリ迷子で可愛くない^^;
by raomelon (2016-06-08 23:29) 

ゆうのすけ

昨日は結構蒸し暑かったですよね。
外仕事で 水を使っていた割に滝汗でした。。。あうっ。
こういう時に限って 御色直し用の着替えを持って行かない・・・。
まだ気分は春でいるみたいです。次回からは 御色直し無くても持ってかなくちゃ!^^;
パニーニ専用とまで行かなくても 昔あったようなホットサンド用の挟むフライパン一個欲しいな~!こんな模様がつくともっといいな!^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-09 01:48) 

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
やっと巡回出来たと思えば遅い時間に美味しそうな画像が・・
ロールケーキは無いけどコストコで買ってきたパンケーキち突撃です(笑)

by しば犬 (2016-06-09 02:28) 

みぃにゃん

お墓参りも一緒に。やさしいですねモッツァレラがびよーん食べたいな!
by みぃにゃん (2016-06-09 08:14) 

とまと

治一郎のバウムクーヘン、一度食べてみたいんですけどね~^^
by とまと (2016-06-09 08:46) 

らる

治一郎さんはかふぇもあるのですね~
お墓参りは近くにあってもなかなか足が
向かないときもありまする...
遠い場所も予定に入れておかないと...
って,どっちも行かないってか(^^;
九州へ行くときは両親も一緒の場合があるので
どちらか片方を予定に入れることが多いかも.
by らる (2016-06-09 13:50) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ロールケーキとコーヒーが美味しそうです。
コーヒーの香りがしてきますよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-09 14:00) 

KAZ

最近 パニーニにハマってて
よく食べてます 美味しいですよね~(^^ゞ
by KAZ (2016-06-09 16:43) 

土芽

へぇ治一郎のカフェなんてあるのですね。
行きたいなぁ。
by 土芽 (2016-06-09 19:34) 

裏・市長

治一郎の癖に生意気だぞ!。
カフェまであるなんて!。
もう、治一郎のホテルや
スーパーや駄菓子屋が開店しても驚かない・・・。

墓参り、偉いなぁ。
直接会った事はなくても確実に存在した人だし、
ご縁があり繋がってる人だからなぁ。

オラ、こんな事書くと怒る人いるかも知んねぇけど、
見た事もあった事もない、
神様を毎日崇め拝むよりも、
自分のルーツである先祖のほうが大事だと思うゾ。

と、毎朝、毎夕、大音量で拝み倒している
ご近所さまを見て、聞いてそう思う・・・。

そういえば我が家には墓がないな・・・。
もしボクが突然死したらプランターに輪切りにして
並べてもらって、ガリガリ君の棒でも突き刺してもらおう。
「火垂るのばか、ここに眠る」と書いて・・・。

降りそうで降らない。蒸し暑い。・・・降れよ!。
by 裏・市長 (2016-06-09 20:23) 

さんちょ

わあ、このロールケーキは美味しそう。シンプルでスポンジも美味しそうで・・・。酸味の少ないコーヒーも好みにばっちりなので、この組み合わせはいいですねえ。
パニーニは高校生の頃、サンジェルマンのイートインでハムチーズにはまっていました。焼き立ての生地とチーズとハム・・・。思い出すと今でもすぐ食べたい!
by さんちょ (2016-06-09 20:43) 

サンダーソニア

強気価格ですね@@

元々がパン屋さんですから
ぱんもおいしいのかも。

スーパーで売るパンも製造しています。
中のひとみたいなコメントだわww

by サンダーソニア (2016-06-09 20:51) 

原みつる

( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる
美味しそう。コーヒーにピッタリな感じですね^^
by 原みつる (2016-06-09 20:55) 

フヂ

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

疲れた体にしみる美味しさでした(*´∇`*)
コーヒーが美味しかったのも、意外な収穫。
確か台湾はアランジのホテルもありますよね。
台湾には中々行けないので、日本にも欲しいなぁ。

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

さすがにコンビニのとは違いましたね(*´艸`*)
ロールは食べたことなかったので、満足です。
パニーニも思いのほか美味しかったです♪
お墓には去年も一昨年も行ってるので、大体の
方角さえ押さえておけばわかる思ってたのに…(汗
地元 de ガッツリ迷子の経験もあるので、仲間ですw

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

最初の予報と違っていて、暑かったです。
これからはお色直し、必須ですね(;´Д`A ```
ホットサンドメーカーみたいなの、私も
欲しいですっ。ゆうのすけさんならちゃんと
使いこなせそうですが、私は料理できないのに
道具欲しがるから…絶対すぐ使わなくなりますw

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

ふふふふ…そうでしょうそうでしょう(* ̄m ̄)
パンケーキも良いですよね。
パンケーキのお布団にダイブしたいですw

※仕事の仕上げのため、すみませんが続きはまた明日!※
by フヂ (2016-06-09 23:15) 

フヂ

・げんなり王さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

母方の祖母には可愛がってもらったので
行っていますが、実は父方の祖母のお墓は
場所も知らないという…薄情者です(;´Д`A ```
モッツァレラ、意表をついた伸びっぷりで
ちょっと笑えますよ~(*´艸`*)

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

バウム、めっちゃおススメですよ♪
機会がありましたら、是非に(*´∇`*)

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

遠くにあっても近くにあっても、
意外とそんなものですよね。
九州にも全然帰っていないので、
草ボーボーだったらどうしよう(;´Д`A ```

・momoさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・enkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

ロールケーキとコーヒーの相性、
ばっちりでした(*´∀`)
しかも結構量が入っていました(*´艸`*)

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・comomonさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

私はすんごく久しぶりに食べました~。
おすすめのパニーニがありましたら、
教えて下さいね\(*^▽^*)/

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

カフェが出来たかわりに、ショップが
クーヘンスタジオじゃなくなってしまって
好きだった出来立てバウム(的な商品名)が
買えなくなっちゃったよ~・゜・(ノД`)・゜・

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

治一郎さんが、のび太的ポジションに…(* ̄m ̄)プッ
そう、カヘなんぞが出来ていたのです。
ホテルなんか出来たら、泊まりに行っちゃう!

確かにね~。若い頃、友人のご近所が朝から
大きな音で拝みまくってるって聞いたことが…。
あぁいう方達は「成功すれば、そこの神様のお陰」
「失敗すれば、本人のせい」ですからねぇ。
神様、ノーリスクハイリターン!いい仕事だ。
人間死んじまえばおしまい、墓なんてなくても
大丈夫ですよ。私もそこらへんに灰撒いて
おいてもらえれば、充分です,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

昨日は予報ハズレでしたね。夜の雨、降りゃしない。
今日は貴重な晴れ間ですが、既にあづいです!

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

セブンのように弾力のあるタイプでは
ないですが、キメが細かくて柔らかでした。
でもそのせいで、すぐなくなっちゃうw
ハムとチーズの組み合わせって、最強ですよね!

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・Beronicaさん、niceありがとうございます★

・希美さん、niceありがとうございます☆

・うまかモンさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

中の人w
ファストフードなんかで食べるパニーニとは
ちょっと違った食感で、いけました(*´∇`*)
普通のパンも食べてみたーい♪

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます★

何だか妙に癒されましたよ~。
コーヒーのカホリって、素晴らしい♪
もちろん、美味しかったです(*´∀`)

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ぺたっきさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-10 10:17) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-10 11:00) 

DEBDYLAN

パニーニとならビールかワインがいいなぁ^^;

by DEBDYLAN (2016-06-10 17:22) 

フヂ

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

アルコールも置いてあればいいですよね。
しぞーかのよしみで、是非ともDEBさんが
治一郎さんに頼んでおいてください~!(* ̄m ̄)
by フヂ (2016-06-10 19:51) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-11 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました