SSブログ

メープル香る マウントバーム [雑記]

大丸東京店がこちらを先行発売した初日(4/20)、
偶然出くわして購入。最近ずっと治一郎さんに
浮気していて(いや、むしろもう本命レベル)、
とっても久しぶりの『ねんりん家』さんです。
まぁあれだ、要するにバウムクーヘンが好き
すぎるってことだ。こちらのメイプル味は、
季節限定のバウムでございます。(商品名は
「バーム」だけど「バウム」表記が好きさ)



【864円(税込)】

 ふんわりと森のメープルが香るマウントバーム。
 メープルシロップに加えた
 メープルシュガーの旨みがこっくり。
 一層一層やさしい味わいに焼き上げました。

先行発売につき、4/25の夕方時点では
サイトに商品情報はナシン。いつ発売?

 ※追記※ 4/26に更新されたモヨウです。



【「香る」でなくて「超香る」】

すんごいメイプルのカホリ。でも食べると
メイプル大主張ではなく、良いバランスで
たまごやバターの風味もあります。そして
メイプルのカホリがある分、甘さは抑え目。
それを周りのフォンダンが補う、といった
印象です。ねんりん家はフォンダンが厚めで
それがどうもな…ってんで少し敬遠気味に
なっていたんだけど、このメイプルは中々
良いではないか。生地はしっとりしつつ
ぎゅっと密なので、満足感がありました。
「これはまた食べよう。」我が家の決定事項。

ようやく怒涛の3日間が終わりました。予想
した通りというか何というか、筋肉痛ですヮ。
今日から通常運転再開ですが、まだ訪問とか
何かと色々遅れております。ごめんちゃい。
nice!(77)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 13

ニッキー

ねんりん屋さんのバウム、大好きです^^
そっかぁ、今回の季節限定は「メープル」なんですねぇ^m^
かみさんに買ってきてもらおうっと\(^o^)/
by ニッキー (2016-04-26 00:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい年輪ですね!私もぜひ頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-26 09:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
マウントバーム印象で・・・美味しいでしょうね。
今頃は、ハナミズキの花も綺麗に咲いてました。
今日は、散歩日和かな?
by ryuyokaonhachioj (2016-04-26 09:32) 

みぃにゃん

ねんりん家さんのバウムは形でわかりますね。
関西にないのは残念ですが以前関東の方から送って頂いてとても美味しかったのを思い出してよだれが・・・・。
by みぃにゃん (2016-04-26 11:01) 

raomelon

怒涛の3日間お疲れさまでした!
筋肉痛、若いと早く出るのよねw
私なんて忘れた頃にやって来ます(^▽^;)
by raomelon (2016-04-26 12:17) 

サンダーソニア

治一郎をご贔屓いただきありがとうございますww
アウトレットの端っこは フォンダンなしのものも多いので フィヂさんの好みに合うと思います。
かかっているものもありますけど。
浜松駅から遠く 車でないと不便なのが惜しいところです。
by サンダーソニア (2016-04-26 13:38) 

KAZ

お疲れ様でした~
美味しいバウムで 英気を養って下さい(;^ω^)
by KAZ (2016-04-26 18:46) 

さんちょ

メープルは大好きで、バウムもフォンダンも大好き。この組み合わせは私にとって至福です!食べてみたい・・・。
by さんちょ (2016-04-26 21:03) 

馬爺

メープルの香りのバームクーヘン美味しそうですね。
by 馬爺 (2016-04-26 21:08) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日サイトを見たら、桜からメープルに
変わっておりました~。もう買えると
思いますので、是非奥さまとご一緒に♪

・みりーさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

このタイプは外側がカリッとしていて、
内側がしっとりしていて、美味しいです♪
東京に来れられる機会がありましたら、是非(*´ω`*)

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

美味しかったので、一気に食べちゃいました。
ハナミズキ、きれいですよね。あれは花びら
ではないとわかっていつつ、花びらに
見立てて楽しんでいます(*´∇`*)

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

特徴ある形ですよね(*´ω`*)
私も時々、店舗がない所に住む友人へ
お土産にしたりします。オフィシャルに
通販をやっていないのが残念ですね。

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

「フヂちゃんは20さい」ですから(* ̄m ̄)プ
私ももうすぐ、忘れた頃にやってくる
感じになると思います。いや、すでに
筋肉痛がある時点で若くないのかも?w

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

ただでさえ端っこ好きなのに、
フォンダンがないとは嬉しすぎっ。
車運転できないのでかなりハードル
高そうですが、行ってみたいなぁ。

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

なかなか濃い日々を過ごしてしまいました。
体が元に戻るのに、どれくらいかかるかしら…(;´Д`A ```

・hanakoさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

あの香りにまずやられますよね。
フガフガ嗅いでから、味を堪能しますw
今日あたりからは他の店舗にも
並んでるはずなので、機会がありましたら♪

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

とってもいい香りがしました(*´ω`*)
味も文句なしです♪

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・love-peaceさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-26 23:52) 

フヂ

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-04-27 22:56) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-28 09:03) 

フヂ

・らるさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-05 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました