SSブログ

およばれ [日記のようなもの]

先日弟一家が引越し。「遊びに来て」を真に受け、
「今年はお正月も集まってないしな~。」ってんで
実家の両親共々、新居に遊びに行ってまいりました。



【シースー】

人様の家の食卓をあれこれ撮るのは申し訳ないので、
これだけ。他にも美味しい物をたくさん用意して
頂いていて、つい色々と飲み食いしてしまいました。
何もかもが美味しかったですが、わざわざ並んで
購入してくれたというローストビーフが美味かった♡



【♀:14歳】

イケメンわんこと同じ名前の、くーちゃんです。
普段より賑やかになったせいか、ちょっとアワアワ
していた様子であまりかわいく撮れず。ごめんね。

しかしまぁ、姪っこが元気。非国民みたいに
責められた経験があるのであまりこーゆーことを
言うのはちょっとアレなんですが、わたくし実は
子供が苦手。姪っこや親しい友人の子は可愛いと
思うけど、それ以外は別に…という感じ。当然
子供たちもそういう空気を読み取るわけですが、
なぜか姪っこは「フヂちゃんと遊びたい!」の子。
近くの公園で「氷おに」を始め、姪っこが通う
小学校まで案内されるという歓待っぷり。母や
弟が「フヂちゃんは外に行かないよー。」とか
「フヂちゃんはアナタが思ってるタイプと全然
違うから。」(←結構失礼)とかフォローして
くれたけど、それをものともせず。姪っこは
自転車だったので、何十年かぶりにマラソン
ちっくに走ってしまいました。ぜぇぜぇ…。
(多分残された人々は、苦笑いだったであろう)

何とか家に戻って来てからも、何かと世話を
焼いてもらいまして…ワハハハハ。予定より
すっかり長居です。(両親はとっくに帰路に
ついていた)駅まで送ってもらう時も、なぜか
妖怪ウオッチごっこ。2人で「もんげー!」
言いまくり。何やってんだか。でも姪っこ、
「フヂちゃんは20さいくらい」だと思ってた
そうなので、何でも許す。あ、正解デスヨ。

そんなこんなで遅めの帰宅になり、風呂から
出たら姪っこから電話。「また遊びに来ないと
ダメだからね!」と。ぶぶぶ。しかも「あのね、
フヂちゃん帰って欲しくないなーって思ってたの。」
とか可愛いことを言うわけ。わたくし子供相手でも
子供扱いしないのに、なぜこんなに懐かれたのか
謎ですが、今度今日撮った写真を送ってあげよう。

さすがにHPがほぼゼロなので、これをUPしたら
寝ることにします。おやすみなさいませ~。
nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 16

ゆうのすけ

私も久々仕事のお礼に 土曜日の昼に知り合いに
ごちそうになって 回転寿司でシ―スー堪能してきました。^^
そのあと 知り合い宅に戻って 3歳のお孫さん相手に「ぴっか~!」(ピカチュウ)の連続で喉痛くなっちゃいました。^^;
私も中身は変わらないのかも。(爆)^^;

by ゆうのすけ (2016-04-24 23:44) 

raomelon

新居におよばれいいですね~♪
遠慮がちに撮ったシースーが美味しそう( *´艸`)
やはり”くーちゃん”と名前がつく子は皆かわいいですね
年頃もお似合いだしガールフレンドになって欲しかったわ~♡
フヂちゃん20さいくらいだとHP残っていそうですが(笑)
おやすみなさいませ^^
by raomelon (2016-04-25 00:25) 

えーちゃん

シ~ス~美味しそうだニャ。
くーちゃん可愛いニャ~
by えーちゃん (2016-04-25 00:33) 

みぃにゃん

弟さん新居おめでとうございます!
今は姪っ子も甥っ子も大きくなって落ち着いていますがやはり小さいときは朝早くから大騒ぎドタドタ走り回るし
せっかくの休日の睡眠が・・・とよく怒っていましたね。
by みぃにゃん (2016-04-25 07:24) 

旅爺さん

ワォ~!”美味しそうなお寿司が沢山ですね~♪
子供達は来て楽しい、帰ったらなお楽しい~!”ですよね。笑
by 旅爺さん (2016-04-25 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。シースーとロービーとの食べ合わせ、良いと思います!お腹が空いてきました。クーちゃんも大満足ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-25 09:23) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
やはりシースーが美味しそうですよ~
く~ちゃんイケメン、嬉しそうな良い顔してる・・・素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-25 09:58) 

サンダーソニア

ずいぶんと 懐かれましたね ^m^
by サンダーソニア (2016-04-25 14:58) 

KAZ

あっ...
越してから10年経つけど
誰も呼んでなかった...(;・∀・)
by KAZ (2016-04-25 20:32) 

土芽

シースーだけでも豪華なのにローストビーフまで
写真がないだけに他のお料理もものすごく妄想しています。
by 土芽 (2016-04-25 21:14) 

しば犬

お疲れ様です( ´ー`)
伊武雅刀も「私は子供が嫌いだ」って歌ってましたねw
元ネタが 分かるあなたは 20代・・・では無(ry
by しば犬 (2016-04-25 21:15) 

裏・市長

なんぼ皆、コレに引っ掛かってんのか?!。

「シースー」の大合唱!。

みんな今日はエセ業界人!。
ギロッポンでマブいナオンを引き連れて、
「シースー」つままにゃ、スースキスー!。

基本、人類ってさー、
自分より小さい物体は守ってあげたい、
愛おしいと思うように出来てるワケよー。

苦手=でぇっ嫌い!ってワケでもないんだろうね。
扱い方に慣れてないだけで。
ボクも基本的に、初対面の子どもには敬語で接する。
子ども扱いしない。

子どもって思ってるより子どもじゃない。←意味不明。
大人だと濁してしまうような部分も
ハッキリ、自分に正直であるし、
敵か味方かの判断も本能的にしよる。なめんなよ!。

フヂ氏は基本、子ども嫌いではないんだろう。
基本、精神年齢が近いので、
子どもにとっては親近感を…。

…あ、スタッフ~~~~、上3行ほど、
編集でカットできますぅ?出来る?よろしくぅ。

じゃ、もう一回リテイクOK?、いいですか?本番。

フヂ氏は基本、大人だから。
精神年齢が実に高いので
包容力にあふれているのだろう。

…OK?、OKね?!はい、ヨーシ。

え、「美貌に恵まれて…」も入れたほうがいい?、
ちょっとワザとらしくなくなくない?演出が過ぎない?。
え、入れちゃう?。ホント?。じゃ、もう一回。


…フヂ氏は基本、大人だから。
美貌に恵まれた上に、
精神年齢が実に驚くほど高いので
包容力と慈愛にあふれているのだろう。


OK?OKね!これでいっちゃおー。


まぁ、しかし
フヂちゃんって生き物はおもしろいなぁ・・・と、
くーちゃんもクチをあんぐりだ・・・。

延々とコメント欄に書き込んでるオメェ…、
荒らしかよ?!と、
くーちゃんも放浪記で、でんぐりがえしだ。
by 裏・市長 (2016-04-25 22:17) 

DEBDYLAN

晩飯喰った直後だけど、
寿司喰いてぇ〜^^;
by DEBDYLAN (2016-04-25 22:32) 

フヂ

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

ゆうのすけさんもでしたか!お疲れ様ですっ。
子供って、同じこと何回もしますよね…わはは。
シースーは、子供の相手の手当て込みかも
しれません(* ̄m ̄) 次のお休みはゆっくり
できそうかな?体休めて下さいね~。

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

本当はもっと美味しい物色々頂いたんですが、
オット以外は私がブログやってるって
知らないので一応控えめに(*´ω`*)←でも撮る
本当に、くーちゃん同士の対面ができたら
楽しかったのにな~。昨日はさすがに、日付が
変わる前に寝ちゃいました。「20さい」なら、
もう少しHP残ってても良かったのに…(* ̄m ̄)プッ

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

お寿司屋さんで握ってもらったものらしく、
とても美味しかったです(*´∇`*)
くーちゃん、急に人が増えてびっくりしてたかもw

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216 さんさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私は1人の相手でも大変なのに、
みぃにゃんさん、すごいです(´-∀-`;)
でもこうやってくっついてくれるのは、
今だけなのかもしれませんね。

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

遠慮のカケラも見せず、美味しいお鮨を
たくさん頂いちゃいました(*´∇`*)
帰ったらなお楽しい…あははは、
旅爺さんに座布団1枚あげちゃう!

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachioj さん、nice&コメントありがとうございます★

シースー美味しかったです~♪
また食べたいっ、なんちゃって(´∀`*)
くーちゃんは一時期具合が悪かった
そうですが、元気になって安心しました!

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

いやもうホント、何ででしょうね?
こんなに子供に懐かれたことないので、
少しばかり戸惑っておりますw

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・enkakasyuさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

きゃっ(*´艸`*)
でもそんなのザラです、問題ナシン!
私も10年近くたちますが、わざわざ
呼んだりはしませんでした~。

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

海老とアボカドのサラダとかもバジル風味で
やたらに美味しくて、たくさん食べちゃった~。
そのせいか、ちょっと飲みすぎ(;´Д`A ```
最初の乾杯以外は皆それぞれ好きな物を
飲んでいましたが、大麦焼酎・ビール、日本酒、
スパーリングワイン、ウーロンハイ、マッコリ…
とかなり自由なチョイスでしたw

・しば犬さん、コメントありがとうございます★

伊武雅刀さんが、そんな歌を\(◎o◎)/
実はその歌、本当に知りませんでしたw
検索さくさくしたら、原曲と歌詞が
随分違うらしいですね。でも日本語の
歌詞も面白かったです~。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

ぽーっぽぽぽぽぽぽーっぽー♪
何気なく書いたシースーに皆さまが
リアクションして下さって、ちょっと
(いや、かなり)面白かったです(* ̄m ̄)プッ

確かに若い頃は結構な勢いで子供ギライ
でしたが、今は扱い方がわからないって方が
大きいかも。あと、「自分の子供は絶対可愛いよ」
「自分だって昔は子供だったんだよ」ね。
これ言われると、腹立ってました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
子供って、子供扱いする相手をナメるみたい。
子供扱いしない友人、子供にモテモテだもの。

自分が思ってない動きをすると、子供が嫌い
とか言っちゃうんだろうなぁ。3テイクも
した上に、うまく編集してくれてありがとう!
なんかもう、原形留めてないけど。でもリテイク
しないままでもいける気がしなくもない…ワハハ
くーちゃんも呆れてたりして。

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

あははは、わかります!
私も今日夕飯遅かったのでお腹は
いっぱいなんですが、お寿司なら
つまめちゃいそうですw

・finfinさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-26 00:26) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-04-26 17:52) 

フヂ

・らるさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-05 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました