SSブログ

ブリトラ超大復活祭2016 ~メジャー復帰アルバム発売記念スペシャル~ [ライヴ・イベント]

昨夜寝るのが遅くなり、今朝も1時間ほど早く目が覚め…眠い。

今日も忙しいですよぉー。仕事を抜け出して整骨院行って、
買い物して帰宅。また仕事して着替えて、品川ステラボールへ。
本日ブリトラのワンマンなのですが、久しぶりにグッズを
買おうと思ったりなんかしたりして。そのために少し早く
家を出たんだけど、思ったよりスムウズに買えてしまって暇。
(売り切れてた缶バッヂ以外を全部買うという暴挙に…)
とりあえず眠すぎるので、1時間近くお茶してボヤボヤ休憩。



【暑いのになぜかホット】

開演時間近くに、ぴれちゃんと合流。前売りSOLD OUTで、
当日券は少し。人気者か!


 
【2列目!】

YATTA!(ブリトラとは何ぞや→wiki



【本当に剃って来たヤツがいたようだ】

チェックするスタッフの方も嫌だろうに…。特に女たち、
もう少し恥を知れよなー。女がしても全然笑えないし。
ライヴは開演時間を少し過ぎてからスタート。

 ♪幻の宝♪ひとりのうた♪洗濯機♪良くなくない?♪
 ♪パチンコ♪雑草のうた♪さなだ虫♪取り調べ室♪
 ♪ホルマリン漬けの君♪まんげつ♪

 --皆さん携帯鳴りまくりで退場--

 ♪ BURI BURI BURITORA BURI DANCE!(タッカー&マコト)♪ 

 --電話が終わり皆さん登場--

 ♪クラシックごっこ♪
 (ジョボジョボ/鬼ごっこ/せき/ムンクの叫び声)
 ♪戦争ごっこ♪タイムカプセル♪月とワンルーム♪
 ♪ガーゼ♪ゴールデンボール♪ズッキーニ♪
 ♪ケータイ依存症♪クラブ♪青のり♪

 --アンコールその1--

 ♪剃毛(コインロッカーズ)♪

 --アンコールその2--

 ♪月の裏側♪パインパン♪ホルモンを飲む瞬間♪

新しいアルバムからは、2/3ぐらいかな。(ライヴ
全体から見ると、1/3くらい)すんごい懐かしい曲も
あったりして、相変わらずちゃんと新旧とりまぜた
セットリスト。ポップでノリのいい曲や懐かしい
曲で観客を乗せて、小ネタ挟んで、聞かせる系の
曲でしっとりさせて、アンコール前に超ノリノリの
曲を持ってくる流れ。予想より「まんげつ」の登場が
早かったかも。そして、タッカー&マコトきたー!
80年代アイドル風の衣装とダンスの再登場、今回も
のけぞりまくり。一応ブリトラのカバー、という体で。
アラフォーの男2人が真剣な顔でダンス。でも2人共
運動神経が良いから、ダンスも結構キレがいいです。

アンコールその1はやっぱりコインロッカーさん。
間奏中にテニスボールを打ちまくるのも、恒例ですな。
コインロッカーさんの「コインロッカーだったぜ!」
というなぜか過去形の挨拶が好きで、今回も聞けて
嬉しかったです。アンコールその2はしっとり、ポップ、
ノリノリ系、と3種を贅沢に盛り込み。気づけば3時間
くらい経ってたのかなぁ。いつもそうだけど、今回も
あっという間に終わっちゃったわよ。それにしても、
ズッキーニにパインパンに…実に訳わからなくて最高!

相変わらずお客さんを楽しませようとする仕込みが、
ハンパない。今回再メジャーデビュー後初めての
ワンマンだったけど、インディーズにいようが
メジャーにいようが、そのスタンスは変わらないね。
幸いポニーキャニオンさんがブリトラの世界感を
大事にしてくれているようで、ありがたいことです。
(なんだか母目線)今回も「こんなにカッコ良さの
無駄遣いしてる人、他にいない!(※ホメ言葉)」
だの、「ひどい歌~~!(※ホメ言葉)」などと
2人で言いながら、汗をかきかき笑って歌って堪能。



【アロエ&グレープフルーツ】

帰りはエキナカで、ぴれちゃんにカスピ海ヨーグルトの
ドリンクをご馳走になりました。ヨーグルトと柑橘で、
高級ジョアみたいなお味でした。お腹に良さそー♪


 
【大人買いの結果】

友人へのお土産分も入ってるとはいえ、こんなに一気に
グッズ買ったことない。よってカード決済にしましたら、
決済はタブレット使用、サインもタブレットに指でする
というハイテクっぷりでした。ドギマギして「サインは
漢字でいいですか?」とか聞いてしまう、おばちゃん1名。



【満月とチンゲン菜充電中】

これ、モバイルバッテリーです。うはははは。デザインは
ふざけてるけど(いや、本人たちは大真面目か)、便利には
違いあるめぇ。裏が鏡面だから指紋すごいつきそうだけど。



【本日のびっくり】

帰り道にて。写真には5匹ですが、全部で7匹いました。集会?
nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 54

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました