SSブログ

錦豊琳のかりんとう さくら&ゆずこしょう [雑記]

久しぶりに通りがかった時に、買ってみました。



【さくら:370円(税込)】

 さくらの葉の塩漬けを粉末にして、
 香ばしく揚げた生地にまぶしました。
 春を感じる上品な味と香りがお口いっぱいに
 広がるさわやかなかりんとうです。

本当に上品。桜はふわっと香る程度だけど、
それが優しい甘さのかりんとうにぴったり。
また食べたいけど、期間限定商品だから
いつまで販売しているかはわかりまてん。



【ゆずこしょう:340円(税込)】

 ゆずのほろ苦さと、こしょうのピリリとした
 辛さがマッチした大人の味わいです。
 おつまみにもぴったり。

勝手に「ゆず胡椒味」だと思っていたら、
「ゆず」+「胡椒」だったんでした~びっくり。
(いや、黒胡椒の粒は見えているんだが)
ゆずの良いカホリと、皮の苦み。胡椒が
ピリっと結構辛くて、かりんとうとしては
不思議な組み合わせなのに美味しい!
これ、ビールにも合いそうだよなぁ。
当方ビール飲まないので試せないけど、
他のアルコホルとも相性良さそうです。

子供の頃からかりんとうは甘すぎて苦手
だったんですが、ここのを食べてから
少しずつ美味しいと思うようになりました。
以前は常に行列してたけど、今回は平日
だったせいか並ばずに買えてラッキー♪
でもここ、エキナカだからJRで東京駅に
行かないと買えないのねん。そこだけ残念。

今日は賞味期限をもんげ~過ぎた海苔が
湿気りまくった状態で発掘されたので、
海苔の佃煮にして消費することにしました。
海苔って意外と使わなくて頂き物もつい
忘れ去っちゃうけど、無駄にはしないワヨー。
nice!(67)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 13

raomelon

ここのかりんとう
おはぎちゃんママの東京土産で頂いたことあります^^
きんぴらごぼうだったかな
ビールのあてにピッタリでした♪
by raomelon (2016-04-20 01:11) 

えーちゃん

私は、甘~~~いかりんとうが好きです(^^;
by えーちゃん (2016-04-20 06:56) 

みぃにゃん

かりんとう=甘いイメージがあるのでピリ辛のかりんとう・・・受け入れる事ができるかしら・・・。
by みぃにゃん (2016-04-20 07:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。甘くないかりんとうでしたら私も大丈夫のような気がしてきました。もちろんビールとあわせたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-20 08:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
錦宝琳のかりんとう・・さくら&ゆずこしょう。
どんな味がするんですかな~?きっと美味しいでしょう。
今日も時折強風が吹いてきますね。鳥・・チョウ等飛ぶ
物にとっては・・・疲れるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-20 11:50) 

KAZ

ゆずこしょうの かりんとう
酒の ツマミにも良さそうですね♪
通りがかったら 買ってみます!(;^ω^)
by KAZ (2016-04-20 19:05) 

さんちょ

私は黒砂糖好きなので、定番のかりんとうも受け入れオッケーです。でも、ゆず胡椒のかりんとうに、興味深々です。お酒とともに楽しみたい。この間、かりんとうまんじゅうをもらって食べました。黒砂糖の生地が揚げられた感じがじゅわっと美味でした。中身はこしあん、フヂさんは食べられませんですね・・・。
by さんちょ (2016-04-20 20:51) 

しば犬

お疲れ様です(^^)
かりんとうと聞くと良からぬコトを想像してしまいますがw
甘いのも良いですが甘くないのも良さそうですね♪
ちなみにσ(゚∀゚ )ワタスはかりんとう饅頭が好きです^^
by しば犬 (2016-04-20 21:53) 

裏・市長

間に合ったか!?。また寝てた!!。

この桜の箸置き(?)、ブロガーのために
生まれてきたような箸置きやな!。
袋のままでは色気なし、
かと言って、ヤマザキの白いお皿に置くには、
ひとつやふたつでは寂しすぎる。
皿にブチまけたら「ワンコのエサ」のように映る…。

そんな時、この桜の箸置きがオススメです!。
ブロガーのみなさん、ちょっとご覧ください。
この上にそっと置いて撮影するだけで・・・、
女性ブロガーらしいやさしさが演出できます。
(お~~~~~~~~~~~~~・・・)

控えめな色づかいが対象物をさらに
浮き出させてくれます。
(お~~~~~~~~~~~~~・・・)

そして、この上に乗せる事により、
食欲を向上させ、ほら、こしあんでもつぶあんでも、
パクパクいけちゃいます!。
(お~~~~~~~~~~~~~・・・)

月々3.000円の出世払い、金利手数料は
フヂネット負担です。お電話は今すぐ!走れ走れ。

>>海苔の佃煮にして消費

エライ!主婦かと思われそうなカシコイ行動。
食べ物を粗末にしようとしない、その心意気やよし。
行動は主婦らしくて、言動は男前。
なのに、どうして
「あの娘たち、ぼちぼち嫁に行った方が…」と
心配されるのか。世の中間違っとるよ。
誠に遺憾に存じます。

かりんとうは固ぇんだよ。当たり前だが。
どっかに「ナマかり」もしくは「ぬれかりんとう」は
ないもんだろうか?。
by 裏・市長 (2016-04-20 22:32) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・ちぃ★さん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・love-peaceさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・架羽しうさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

きんぴらごぼう、人気商品みたいです。
さすが、お目が高いっ\(*^▽^*)/
ピリッとしたものはおつまみに良いし、
そうでないものはお子さんにも良いし、
万能かりんとうですね(*´ω`*)

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANA さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

昔ながらのかりんとうですかね。
あれが私はどうも甘すぎて苦手…(;´Д`A ```

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

過去に野菜味とかコーヒー味とかも
食べましたが、一瞬「えっ」と思うような
組み合わせでも美味しかったので、
大丈夫だと思いますよー(*´∀`)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

甘さが全然きつくなくて、優しい感じ
なので、いけると思いますよ(*´ω`*)
是非ビールと合せて頂きたいなぁ♪

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

味わいは違いますが、どちらも
季節感があって美味しかったです。
今日も結構風ありましたよね。
帰ったらハンガーが落下してました…涙

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・traparaさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

甘いだけがかりんとうじゃないんですね。
新しい発見でした。東京駅付近まで
お出かけの際は、是非(*´∀`)♪

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

かりんとう饅頭もはやってますね!
私は食べたことないんですが、
あれって揚げてある分やっぱり
普通のとは違うんですね~φ(´∀`)
皮だけなら食べられるので、食べてみたいですっ。

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

このビジュアルなら、大丈夫かと(* ̄m ̄)
最近はこういう細身のかりんとうが
主流なのかな?かりんとう饅頭も
大人気ですね~食べられないのが悔しい(´Å`)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

あらっ、お疲れの所ありがとうございます!
この箸置きお気に入りなので、そんな風に
言って頂けると嬉しいです。一目見て気に入り、
小田急百貨店でこれ1個だけ買いました。
ミニミニ小皿みたいに使えるということに
気づいたのは、そこそこ経ってからでしたが。
こしあんや粒あんは、乗せないけどね(* ̄m ̄)

ね、まるで主婦みたいでしょう。主婦のふり
してるだけですが。料理全然好きじゃない…。
他の家事はもっと好きじゃない…完全に主婦失格。
かと言って働くのも嫌いなので、私は一体
何なんでしょう。(知るか)あ、生かりんとう
って、もうあるみたいですよ!「生」なら揚げて
ないだろう…ってことはないようで、もっちり
食感だそうです。私は齧歯類のせいか、硬い物は
ウエルカムです。硬い物食べないと歯が
のびちゃうからね。ぽりぽりぽりぽり…。

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-21 00:12) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-21 09:10) 

フヂ

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-21 19:52) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-04-24 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました