SSブログ

おさつどきっ 瀬戸内レモン味 [雑記]

セブンイレブンでゲト。

2.jpg

【価格失念】

ネットスーパーで127円(税込)の価格設定
だったので、コンビニも大体それくらいかも。

 さつまいもの自然な美味しさがたっぷりつまった、
 軽~いスナック菓子です。さつまいもの甘さと
 レモンの酸味に、旨みを加えた深みある味わいを
 お楽しみいただけます。日常生活で不足しがちな
 食物繊維をおいしく補給できます。
 黄金千貫さつまいも使用。

おさつどきっ、大好き。瀬戸内レモン味って
今年もまだ流行らせるのかな?買っちゃうけど。
食べるとまずほんのり塩気、次にレモンの酸味、
最後にさつまいもの甘み。最初は「ん?んん?」
と違和感があったけど、食べていくうちにクセに
なる不思議な美味しさ。この歯ごたえも好きです。

今日本当は銀座方面へ出かける予定だったけど、
あまりに雨風がひどくて台風状態だったため断念。
せっかくお顔にぬり絵して準備したんだけどなぁ。
(塗ろうが塗らなかろうが、大して変わらんが)
だらだらテレビなんか観てたりして、結局雨が
止んだのは約2時間後。最低限の買い物をしに
近所を一回りしておしまい。何も予定のない
休日よりも、更にだらけた1日になりましたとさ。



【すっかり晴れてしまった】

また降りそうな雰囲気だったのに、風強すぎて
雲全部飛んでっちゃった。その風は、家がガタガタ
言うほど吹いておりましたよ。まぁ今週は後半が
忙しいので、それに備えて休んだと思えばいいか。
nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 10

えーちゃん

甘酸っぱいのか・・・青春だね?(^^;
by えーちゃん (2016-04-18 00:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日も7に立ち寄る予定です。探してみますね。最近なんですが、店頭でコーヒーをよく注文します。^^;

by ソニックマイヅル (2016-04-18 09:10) 

taekozue

おさつスナック、大好きです。
それの瀬戸内レモンバージョンとは。
是非、食べてみたいです。

昨日は恐ろしいほどの風でしたね。
出かけられなかったのは残念だけど、
あんな日は、できれば家にいた方が安心ですね。

by taekozue (2016-04-18 09:15) 

みぃにゃん

おさつどきっはかなり好きです。プレーンばかりかっていますがこれも試してみようかな?
by みぃにゃん (2016-04-18 10:24) 

raomelon

”おさつどきっ”大好き~
瀬戸内レモン味・・不思議な美味しさ・・・
これは試して見なければ(*^^*)
銀座にお出かけとなるとお顔の塗り絵にも気合入りますよね
ホント、残念なお天気でした^^;
by raomelon (2016-04-18 11:44) 

しば犬

お疲れ様です( ゚∀゚)
おさつどきっなんてまだ売ってるんですね~(,,゚Д゚)
最近のスナック菓子はよく判りませんw

by しば犬 (2016-04-18 15:51) 

KAZ

瀬戸内レモンやシチリアレモンって
魅かれちゃいますね♪
おさつどきっ って中学生頃かな?流行りました(;^ω^)
by KAZ (2016-04-18 20:55) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ちぃ★さん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・t_a9_8さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

目立った青春もなかった私に、
ぴったりの味かもしれませんw

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、nice&コメントありがとうございます☆

甘じょっぱ酸っぱいので、塩レモン的に
これから夏に向けても良さそうですよね。
昨日は本当に、台風かと思いました(;´Д`A ```
その後のお天気は、まるで台風一過。。。
チケット無駄にしちゃって、残念でした。

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

お疲れ様です(*´ω`*)
セブン限定ではなさそうだったので、
もしセブンで見あたらなければ
他店舗もチェックしてみて下さいませ♪

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

美味しいですよね。私も食べるのは
プレーンが1番多いかな(*´ω`*)実は
今日もプレーンを食べてしまいました~。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

パッケージも爽やかで、つい手に
取っちゃいました。リピするかも~♪
昨日はせっかくお顔に塗り絵をしたのに、
私の顔は「マユゲがあるかないか程度しか
違わないんじゃ?」と、専らの噂ですw

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・kenさん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

結構なロングセラーですよね。
入れ替わりが激しいなかで、
好物が残ってるのは嬉しいです♪

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・love-peaceさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

子供の頃から売ってるイメージ
ありますよね。一時期消えたような
印象でしたが、今は普通に買えて
嬉しいです。さつまいものレモン煮とか
あるので、相性はいいのかも♪

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-04-18 22:50) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-19 10:10) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-04-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました