SSブログ

大人のたけのこの里&大人のきのこの山 厳選カカオ [雑記]

昨夜はやはり落ち着かなくて、よく眠れず…。
こちら、コンビニで売ってるスモールパックです。



【たけのこ】



【きのこ】

 厳選した良質なカカオ豆をおいしくブレンド。
 すっきり、そして、まろやか。
 大人くつろぐ味わいに、仕上げました。

以前からある「大人の…」とはどう違うのかと
思ったら、以前のは「厳選ブレンド」で、
今回のは「厳選カカオ」。以前のバージョンは
公式サイトに載っていないので、リニューアル
したモヨウです。ビターで美味しい。だけど、
前回との味の違いは記憶力に難ありのため
わかりまてん。すっきり引き締まった味で、
止まらないです。土台はたけのこが、ココアの
クッキー。きのこが、プレッツェル。普通の
タイプはクラッカーなので、食感も違いますな。
昔はたけのこ派だったけど、今はどっちもスキー。

整骨院に行く前に皮膚科に寄ろうと早めに仕度を
していたら、母から電話。「LINEの使い方がよく
わからん」的な内容でした。わしもよーわからん、
と思いつつざっくりメールでレクチャー。何とか
皮膚科にも間に合いました。「単純性紫斑病」
というものでどう転んでも原因は不明なんですが、
薬のお陰で1番酷かった部分が少し良くなってます。
他に広がってる部分があるのはさておき、ワハハ。
ということで、薬を追加で1か月分。ついでに
診てもらった、時々体に出る謎の赤いプツプツ。
そーゆーのにもこの薬は割と良いらしいので、
飲んで様子見。次回、薬がなくなった頃にまた
お会いしましょう!(通院終わりじゃないんかい…)

その後「多分これで設定できたよ、ありがとう」
と母から来たLINE、ナマイキにもスタンプ使って
やがりました。母、意外と順応性あるなー。
nice!(58)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 15

ゆうのすけ

これはまだ食べたこと無いんですが きのこが長めなんですね!^^
どちらかというと きのこ派なんですが それまで ボロボロしやすかったたけのこのビスケット/クッキー部分が気になってたんですが しっかりしてて ボロボロしてない感じですね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-15 23:18) 

raomelon

私もたけのこ派ですが・・・
プレッツェルのきのこは食べてみたいです^^
皮膚の方、お薬が効いてよかったですね
一日も早く全快されますように!
by raomelon (2016-04-15 23:29) 

ともちん

食べきりサイズだと食べ比べたくなります♪
きのこが細身で大人っぽい感じが出てますね。
どちらの土台がどう変わっているのか
自分でも確認したくなりました( *´艸`)
ワタクシは以前きのこ派でしたが今は同じく
どっちもスキーですw
by ともちん (2016-04-16 00:01) 

足立sunny

さっそくスタンプも使われるとは、ナイスなお母様ですね。
by 足立sunny (2016-04-16 01:45) 

えーちゃん

大人の~は、まだ食べた事ないっす。

by えーちゃん (2016-04-16 01:54) 

ソニックマイヅル

良い感じですね!スタンプ、私も最近有料のものを購入しました。大人の味、気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-16 08:43) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
竹の子のチョコ・・・きのこのチョコ・・・一つ一つ眺め
ながら、楽しく食べれるね。もう本物の竹の子が出て
来ましたね。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-16 10:02) 

トレンダー櫻井

こんにちは!大人のたけのこの里きのこの山食べてみたいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2016-04-16 11:11) 

みぃにゃん

お母様素晴らしいですね!うちの母なら何かをタッチ摺る前はかなり躊躇しますね。
by みぃにゃん (2016-04-16 11:46) 

KAZ

たけのこの里は食べました~
きのこの山バージョンも有るんですね
家に転がってるのは たけのこの里ばかり...
by KAZ (2016-04-16 19:49) 

裏・市長

ボク、大人用でも子ども用でも頂けるものなら
気にしないので遠慮なく食べさせてもらうけど、
この乗せてる桜の小皿(?)、イイなぁ!。

なんかお菓子とか紹介してる
女の子のブログみたい!。(失礼なやっちゃな)。

乙女チックなマンガでも、
まず見当たらなさそうなこのアイテム(つくづく失礼やな)、
チョオカワユイわ!。

お母ちゃんスゴイな!。
少なくともボクより未来を生きている!。
まず、スマホを持とうとうのがスゴイ。
さらにラインをはじめよう、ここがスゴイ。

すでにスタンプを使っている…女子高生か!。
こーゆーのって「慣れ」なので、
来月の今頃は裏アカで、闇お菓子レビューブログとか
立ちあげてるかもしれぬ・・・。

親の世代をナメてたら…ヤケドするぜっ!。
by 裏・市長 (2016-04-16 19:55) 

フヂ

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

長いですよね(* ̄m ̄)きちんとチェックは
してませんが、多分個体差だと思うので
普通のきのこもあるやもしれません。
男性はきのこの方がお好きなのかな?
というイメージがあります。思い込みですがw
是非食べ比べしてみて頂きたいです(*´ω`*)

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

大人シリーズは、きのこ頑張ってますYO♪
私も断然たけのこ派だったのに、
だいぶきのこの株があがりました(*´艸`*)
(きのこの株ってお菓子、名前変だけどありそう)
また1か月も服薬しないといけないのは
ガッカリでしたが、体の湿疹にも
いいそうなので粉薬も頑張って飲みます~!

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

まさに、食べ比べてしまった私(* ̄m ̄)
この細身さも、大人の象徴かしら?
ともちんさんはきのこ派でしたのね!
昔は私もたけのこばっかり食べてましたが、
今はどちらも美味しいです。この懐の
深さが大人の証ってことで、ひとつ…w

・みりーさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、nice&コメントありがとうございます★

いや~私もびっくりでした\(◎o◎)/!
母をナメちゃいかんですね。
私も負けずに、スタンプ使うぞー!
(なぜか張り合ってしまう…)

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

普通のももちろん美味しいですが、
大人のは全然味が違うので
機会があればお試しを♪

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・traparaさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

普通のタイプより、ミルクっぽさが
抑え目かな?好みの味でした(*´ω`*)
私もスタンプ、たまに有料のを使ってます。
でも変なのばかりで、使い所が難しい~笑

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

それぞれ形が違って、意外と個性が
ありますよね。かわいいです(*´∇`*)
先日八百屋さんで筍を見かけましたが、
あまりに大きくて購入断念しました(;´Д`A ```

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、nice&コメントありがとうございます★

日本に戻られた時には、是非!
海外の高級チョコも美味しいですが、
私は日本のチョコが1番好きだなぁ♪

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

それわかります~。むしろ私の方が
みぃにゃんさんのお母様と同じ感じ(^ω^)
何か変な所押ちゃいそうでコワイの…w

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

ということは、ご家族はたけのこ派ですね(*´艸`*)
でもこの大人シリーズは、きのこもいけます!
機会がありましたら、お試し下さい♪

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

私だってそらもう、何でも頂きますわよ。
あんこ以外。この小皿、いいでしょー♪
桜モチーフと雪の結晶モチーフが好きなのです。
普段はお箸なんかを乗せていることが多いです。
(世間一般では「箸置き」とも言います)
裏さまも、欲しけりゃ今すぐすがりついた方が
いいかもね…かもねかもねそうかもね。
(途中から変わっちゃってるYO)

うちの母はカメラ付き携帯を持ったのも私より
早いし、スマホを持ったのも私より先でした。
使い方わからないくせに、ミーハー心で
持ちたがるんですよねぇ。らくらくスマホから
機種変したそうで、今回LINEデビューした気配。
私ゃLINEなんて、そんなに使わないけどな~。
友達いないから。スタンプは素直に感心したので、
そのうち何かプレゼントしようかと…(* ̄m ̄)プッ

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・tweet_2さん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-16 23:09) 

フヂ

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-17 16:25) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-04-17 23:49) 

フヂ

・momoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-18 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました