SSブログ

白のチョコチャンクスコーン 生クリーム入り [雑記]

ローソンのドーナツシリーズ。
 


【150円(税込)】

 カフェで定番のスコーンを商品化。
 生クリームを配合したしっとりとした
 食感のプレーン生地に荒きざみの
 ミルクチョコを練りんだスコーンです。

ドーナツと一緒にケースに入って売られていますが、
もう「スコーン」って言っちゃってるよ。見た目は
スタバのスコーン風。でもこちらはモッフリした
食感で、どちらかというとパンだな。スコーンも
モフモフ食感のがあるし、スコーンのモフモフは
好きなんだけど、こちらは「何か違う感」。まぁ
150円なので、それを考えれば値段相応ですが。
チョコが甘めなので、ビターな方が良かったな。

今日は馬くんがお出かけ、わたくしまだダルいので
お留守番。あー駒沢行きたかったなー。初関東の
ヴィヴィくんに会いたかったなー。生であざとさ
(※ホメ言葉)見たかったなー。ちょろっと掃除機
かけて、ボリボリおやつ食べて(※ボリボリ音が
するのはスコーンではなく、よりより食べてる音)、
ヴィヴィくん関連のツイートを追っかけておりました。



【あざとかわいい】
nice!(66)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 13

えーちゃん

スコーンて言うスナック菓子もあるよね(^^;
by えーちゃん (2016-04-10 23:25) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

コイケヤさんですね。あちらも
大好きで、よく食べてますよ♪
by フヂ (2016-04-10 23:36) 

raomelon

スコーン、朝食でもおやつでも
素朴な味わいが美味しいですね^^
生ヴィヴィくんに会えずに残念でしたね(:_;)
早く体調が回復されますように!
by raomelon (2016-04-11 00:33) 

裏・市長

バゴーンって言う、カップ焼きそばもあるよね。

でもホントは一平ちゃんのほうが好き。
…ゴメン、ウソついた。
ホントに好きなのは、
イオンで売ってる具もなーんもない、68円ぐらいの
カップ焼きそば。

なんかイオンのプライベートブランドは、
製造元が…とか、原料が…とか、
よからぬウワサを聞いてから買ってない…。
でも、危険なモノほど魅かれてしまうのは…なぜ。

それにしても言いにくい!。
「チョコチャンクスコーン」!。
韓国ドラマの主演俳優か!?。

3回連続キミは言えるか?!。
チョコチャンクスコーン
チョコチャンクスコーン
チョコチャンクスコーン

バスガス爆発ブスバスガイド!。

だっるい時は無理に動かないの吉。
無理になんかやってもロクな事ない。
開き直ってぐでぐでするのが正しい日曜日。

だって、ボクらにはもう、
すぐそこまで月曜日が迫っているのだから。
嫌でも動かねばならない月曜日が・・・。 つづく。
by 裏・市長 (2016-04-11 01:10) 

ともちん

ローソンに行きたいと思いながら
また数か月経ってしまいました。
前を通りかかったのにそのまま
通り過ぎてしまってビックリしました。
すっかりモーロクしていますw
ヴィヴィ君カワイイですね♪
あざとかわいいがツボです( *´艸`)
先日から体調が思わしくない時が
あるようで・・・お大事になさって下さい。
by ともちん (2016-04-11 01:19) 

ソニックマイヅル

今日は久しぶりにローソンに行ってきますね!!コスパも良い感じです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-11 08:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
桜も間もなく散り始めるのかな~
今日辺りから散りだすかも?
桜の花が散ると寂しい感じです。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-11 14:43) 

さんちょ

このスコーン、この前店で見かけて気になっていました。スコーンの食感って、微妙な違いで美味しさが変わってしまいます~。私が好きなのは、表現が難しいですけど外側がかりっとして中がちょっと生っぽさ残した感触の・・・。
by さんちょ (2016-04-11 20:57) 

フヂ

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

そこがスコーンの優秀なところですね(*´∀`)
パン屋さんでは、高確率で買っちゃいます。

ヴィヴィくん、会いたかったな~。
物販はヴィヴィ目当てに大混雑だったようです。
次があれば、今度は体調完璧に!(`・ω・´)キリッ

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

バゴーン!子供の頃に食べたことあるような
気がするのですが、あれって東北とかの限定
でしたよね?記憶がおかしいのか、後から限定に
なったのか…ま、ハタチじゃわからないワヨネ(*´艸`*)
カップ焼きそば(焼いてないけど)、結構好き~。
イオンは近くにないので、PB商品も滅多に
食べる機会がないなぁ。何か色々噂ありましたね。

 バ ス ガ ス 爆 発 ブ ス バ ス ガ イ ド

もんげ~!わたくし、バ行の破壊力を舐めてました。
否、「ブス」の破壊力がすごいだけか?

昨日だらけたバチが当たったのか、今日は朝から
ヒィヒィしながら色々対応していました。20%
くらいは自分のせいなんですけど…( >д<)

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

ともちんさんにとってのローソンは、私にとっての
ミニストップみたいなものかしら…?なかなか
行く機会がなかったりしますよね。大丈夫、
ともちんさんがモーロクなら、もう私はとっくに
前後不覚w あぁ、私もミニストップ行きたいよー!
ヴィヴィくんにも会いたかったよー!他チームの
サポさんの中にもヴィヴィサポがいるほどの、
あざとかわいさ。いつか会える日を夢見て…( ;∀;)
明日も寒そうなので、ともちんさんもご自愛を!

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

お手頃価格なのは、大事ですよね!
最近はコンビニなのにプレミアム感
出したりして、全然コンビニエンス
ではない商品もありますし…(´-∀-`;)

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

今日も風が強かったので、結構散ったかも…。
でも八重桜がポンポン咲いていて、
可愛かったです(*´∇`*)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・宮崎ほぐしさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・ちぃ★さん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

ひと口にスコーンと言っても、お店によって
全然違ったりしますもんね。さんちょさんが
お好きなタイプのも食べてみたいです。
私はまず丸い形がいいという…文字通り
形から入りますwあとは、狼の口があるタイプ(*´ω`*)
by フヂ (2016-04-12 00:22) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-12 11:58) 

らる

先日長崎館で「よりより」を買おうとしたら
オットの沈黙でカゴに入らず...
いいな~ ボリボリしたいぜ!

by らる (2016-04-12 13:55) 

フヂ

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

もー私、よりより大好きなんです!
あの歯ごたえ、あのうす甘さ…たまらん。
(ソフトマファールは認めませんっ)
次回は是非、沈黙にめげずにカゴにお入れなすって♪
by フヂ (2016-04-12 19:48) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-04-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました