SSブログ

ふわふわ食感 至福ロール [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【180円(税込)】

 厚みがあって食べ応えのあるロールケーキです。
 メレンゲを加えてふんわり焼き上げたスポンジ生地に、
 濃厚なクリームとカスタードを組み合わせました。

至福のロールケーキがリニューアルしたモヨウ。



【ぶ厚くなってる】

厚みにコーフンしたのか、写真がブレておりました。
商品名通り、スポンジのふわふわ度がアップ。その分、
独特の弾力は少し減った印象です。「スポンジ界の
伊達巻」などとセンスのない例え方をしていた以前の
スポンジの方が僅差で好みではありますが、たまご感は
健在でしっとりふわふわ。(あ、また平凡な表現を…)
ホイップは安定のミルキーさで美味い。そのホイップとの
間に塗られたカスタード、これがまたいいんだよねぇ。
お値段は10円UPしているけど、明らかに厚みが増してる
のもあって損した感じはナシン。欲を言うなら、以前の
バージョンと2パターン食べられると嬉しいんだけどな。

早寝キャンペーンのお陰であまり2度寝はせずに
済んでたのに、今日は午前中ウトウト…また半日潰れ。
昨日の夕方から不調だったんで、まぁ回復のため
と思えばいいか。(いいのか?)明日の予定も変更。
寝すぎで時間なくなっちゃったから、夕飯はたこ焼きさ。
(しかも我が家はたこが苦手なため、たこ抜き焼きである)
nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 16

あとりえSAKANA

タコなしの
「ねぎショウガ玉焼き」を
食べたという理解でよろしい
ですか?
それはそれでおいしそうです☆
by あとりえSAKANA (2016-04-10 01:45) 

裏・市長

節子、それタコ焼き違う。
素直にお好み焼きしたらアカンのんかいな!。

あれ、ひっくり返すのん忙しいねん。
ほんで一度に9つとかしか焼かれへんやろ?。
食べたいし、焼かなならんし、どないもこないも。

そうか…節子はどうしても、
「タコ焼き器」が使いたいんやな!わかった。
もうお兄ちゃん、なんも言わへんでー!。
焼いたれー焼いたれー、
タコ抜き焼き、もっと焼いたれー!わー!!。

             原作 火垂るのバカより。

有名店のロールケーキ、ヘタに買ったら、
1本平気で2.000円近くするから、
この厚さで180円(税込)はお買い得かも知れぬ。

やっぱ、あの歯型が唸りをあげる、丸かじりっスか?!。
先週の集まりがイタリアンだったのですが、
普段使った事のない、ナイフ&ホークだったぜ!。

…食べ終わって気がつけば、
ナイフは一度も使わぬまま、ひたすらホークのみで
突く!ちぎる!押しつぶす!。
駆使していた模様・・・。

食後につまようじも糸ようじも出てこなかったぜ。
さすがはイタリアン・・・。
by 裏・市長 (2016-04-10 04:53) 

U3

食指が動きました。
by U3 (2016-04-10 06:32) 

DON

分厚くて 食べ応えありそう~♪
タコヤキ タコ抜き= ヤキですね(;^ω^)
by DON (2016-04-10 08:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。価格も良い感じだと思います。スイーツコーナーにまた立ち寄ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-10 08:24) 

てんてん

わぁふわふわでおいしそう♪
by てんてん (2016-04-10 11:30) 

みぃにゃん

分厚さにびっくりです!ってことはそれだけクリームも入ってるってことですね。
by みぃにゃん (2016-04-10 14:03) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ちぃ★さん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unami さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

じ、実は…わたくし紅ショウガも苦手なので、
すでにたこ焼きの原型を留めていなかったり(;´Д`A ```
便宜上「たこ焼き」と呼んでるだけのような…。
でも青のりと揚げ玉と桜エビは使いますYO(*´艸`*)

・ hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

同じことをオットにも言われましたが、
お好み焼きだとフライパンで1枚1枚焼くのが
面倒なのよねぇ。うちのホットプレート、
波型なので焼肉とか、せいぜい焼きそば
くらいしかできないのん。たこ焼きなら
14個焼けるからね、火垂るのバカに勝ったぜ!

ロールケーキはスプーンで掘って食べたので、
残念ながら歯形を披露する機会はございませんで。
ナイフとホークはドキドキしちゃいますね。
って、私だけか?今も「外側からだったよな」
と心の中で確認してしまいます。でも確かに、
ナイフ使わなくても食べられますよね。
何ならお箸でも良いです。大概のものは
お箸で食べられます。高校時代にホテルでの
テーブルマナー講習がありましたが、
フルーツ切る時りんごとかオレンジとかに
当たった人は気の毒でした。私はバナナで
楽だったんですが、普通はコース料理で
バナナが皮つきで出る事なんかないよな…。

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、nice&コメントありがとうございます★

機会がありましたら、是非お試しを(*´ω`*)
私はこの薄く塗ってあるカスタードが、
かなりお気に入りです~。

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

ふわふわなので、2個でもいけそうでした(* ̄m ̄)
たこ焼きって、誰が考えたんでしょう(?_?)
「ヤキ」もアレンジきくから美味しいです♪

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

お値段はこのくらいまでで抑えてもらえると、
買いやすくていいですよね♪美味しくても
高ければ、そんなの当たり前ですもの。

・とまとさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます★

いや~改めて「コンビニデザート、やるな!」
と思ってしまいました(* ̄m ̄)
このお値段でこの味なら、満足です♪

・らるさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・palpalさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~。
セブンさんお得意の、あのミルキーな
ホイップがたっぷり堪能できます(*´ω`*)
by フヂ (2016-04-10 16:31) 

KAZ

小学生の時の同級生の家が 某有名ケーキ屋さんで
遊びに行った時に食べたロールケーキ見たいです♪ 
by KAZ (2016-04-10 18:04) 

さんちょ

私もふわふわだけよりも、適度に弾力がある生地が好きです。でも、この分厚さは魅力ですね~。
タコ苦手なんですね。タコの代わりに海老が入ったのもおいしいですよね。
by さんちょ (2016-04-10 20:29) 

しば犬

お疲れ様でーす(^^)
新商品ですか?美味しそう(^q^)
しかし新作が出るサイクルが早いですねー(。-ω-)
by しば犬 (2016-04-10 22:59) 

フヂ

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・A216さん、niceありがとうございます☆

・宮崎ほぐしさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・lamerさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

おうちがケーキ屋さん、ってめっちゃ
羨ましいです!お友達もきっと、色々な
人から羨ましがられたんだろうな~(*´艸`*)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

セブンのロール生地は、他のコンビニにはない
むっちり感があっていいですよね(*´ω`*)
あと、あのホイップもセブン独特…♪
あ、えび入りたこ焼き(←表現がおかしい)も
美味しいですね!今度はえびも買おうかな。

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

ですよね~。コンビニとしては消費者のことを
考えてるのかもしれませんが、リピしようと
したら消えてるってこともしばしば…(´Å`)
by フヂ (2016-04-10 23:50) 

らる

たこ焼きの蛸抜きヽ(゚Д゚;)ノ!!
もう「たこ」とは関係ない食べ物になっとるな(´∀`*)
美味しくない蛸ならいっそのこと抜いてくれって
思ったことがあるので,その気持ちわかるぅ~♪
イカを入れたら,イカ焼きになるのか?
でもイカ焼きで想像するのはイカの姿焼きだものね(;^ω^)

今日はこんなに良いお天気になったのに
何だか頭が痛くてすっきりしない...
寒気がすぐそこまで襲ってきてるからかしらん??

by らる (2016-04-11 15:16) 

フヂ

・ハレルヤさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・らるさん、コメントありがとうございます☆

日本語って難しい~(* ̄m ̄)
私は基本的にはキムチとチーズがあれば
いいので、あとはもう各々好きな物を
入れちゃって♪な感じであります。

気候がコロコロ変わると、体に応えますなぁ。
私も昨日から頭が痛いです。らるさんもお大事に!
by フヂ (2016-04-11 18:33) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-04-11 23:56) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-13 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました