SSブログ

クリームプリン ~ホイップ中に北海道産純生クリーム32%使用~ [雑記]

サンクスでゲト。サブタイトルが長い。



【168円(税込)】

サイトに載っていなくて、商品情報わからず。
どうやらサークルKサンクスのCherie Dolce
シリーズとは、違うラインナップのようです。
(メーカーはロピアさん)



【例によって運搬に失敗しております】

隙間なくバッグに詰め込んだつもりが、横倒しに…。
自転車の時にプリンは危険か。本来はホイップが
ちゃんと平らに入っていますので、ご安心下さい。

こちらは、とろける系プリン。プリン生地には
ミルク感があり、とろりんなめらか。ホイップは
約1/3が生クリームということもあって、適度に
乳脂肪分が高そうな味。プリンとホイップの食感に
一体感があります。カラメルの苦みは抑え目で、
所々にバニラシードが見え隠れ。久しぶりに
とろける系プリン食べたな~。手堅くまとまった
美味しさで、たまにはこんなプリンもいいよね。

今日は随分暖かかったです。上着いらないわー
なんて思いながら自転車こいでたら、ダウンを
お召しになったおじいさま…暑くないんでしょか。
近所では、ボチボチ八重桜が咲き始めました。
でもソメイヨシノも散りつつ、結構頑張ってます。
nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 12

raomelon

ホイップが凸凹でもお味に変わりないですしね
美味しければOK(*^^*)
春の嵐の後もソメイさん頑張っていますね
これからは桜吹雪や桜の絨毯で楽しませてもらいましょ^^
by raomelon (2016-04-09 00:05) 

みぃにゃん

クリームプリンはたまに無性に食べたくなりますね。でも硬い蒸しプリンが一番好きですがなかなか無いです。
by みぃにゃん (2016-04-09 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。サンクスカモーン!でございます。私、着実にナナコポイントが増えています。次回チャージは1万円くらいしようかなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-09 09:00) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
良いな~ウリームプリン食べたくなってきたよ~
今日は、気温も上がりそうなので、・・・
今日は、散歩に行く予定ですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-09 09:39) 

KAZ

いやぁ~ とても気になるプリンです!
見つけ次第、即購入してみます(^^ゞ
by KAZ (2016-04-09 19:28) 

裏・市長

運搬するデザートのコケっぷりは異常。
特にクリームの乗ってるヤツほどよくコケる。
クリームだから普段より気を使って、
ダンボールの中に菓子パンをクッションにして
上からモノを置いてみても見事にコケている・・・。

もう最初っから、ひっくり返して置いてやろうか!と、
思うほどクリーム系だけがでんぐりかえる・・・。

今の時期、着るものがムズカシイ。
寒くはないけど暑くはない。
まだ春物を出していない、
着る物がこれしかない・・・など様々な理由で、
街はバラエティに富んでいる。

ウチは日当たりが悪すぎるので、
室内はゾゾゾッと肌寒い。
でも表に出ると・・・暑い・・・。どうしたものか?。
Gジャンにシャツ一枚で下はノーブラで表に出てる。

ソメイさんとか、ヨシノさんと聞くと
どちらの近所の奥さまかと思いますわ。
今年の桜も無事、終了したねー。
by 裏・市長 (2016-04-09 21:44) 

さんちょ

とろける系じゃなくて、たまご感しっかりのかためのプリンにホイップを合わせたいな、と思ってしまいました。プリンはしっかり系が好き・・・。
by さんちょ (2016-04-09 22:12) 

フヂ

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

そう言って頂けると…(;´Д`A ```アセアセ
本当にブログ書いている人とは
思えないほど、色々雑ですね~私。
今日も風が強かったので、ソメイさんが
心配です。でも確かに、散り際も美しい(*´ω`*)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・hikaeu-egさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ハレルヤさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

みぃにゃんさんも、普段は硬プリン派
ですもんね。でもたまにこういうの
食べると、ミョーに美味しかったり♪

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

わー、羨ましい!
nanacoはたまにポイント2倍とか
やってるので、その時に買い物すると
よりお得ですよね(*^▽^*)

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

疲れてる時は特に、こういうのが
美味しく感じられます(*´∇`*)
今日はお散歩楽しまれましたか?
桜はこの週末が最後かなぁ。。。?

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyu さん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

フタに「北海道フェア」って書いてあるので
他にも何かあるのかな?私がこれ買った時は
棚がスカスカでわからなかったので、
何か見つけたら教えてくださいませ~!

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そーゆーのに限って、またトロトロと柔らかい
物体なんですよねぇ。動かないようにきっちり
詰めたはずなのに、自由に寝転がっている。
アレは何なんでしょう。たとえ無事に見えても、
少しでも斜めになっていれば、実はカラメルが
ちょっと上に上がって来てるという…(;´Д`)

今の季節って、街行く人々の装いが見事に
バラバラですよね。肌寒くても、4月だともう
見た目に暖かいものが着づらくて。。。
とりあえず、私もGジャン始めました!
さすがにノーブラは無理ですが,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

ソメイさんとヨシノさん、お疲れさまでした~。
次は八重さんですね(*´∀`)

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・粋田化石さん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

私も基本的には硬プリン派です~。
でも疲れて来ると、とろける系も美味し♪
ケーキ屋さんでも先日購入し、珍しく
立て続けにとろける系を食べてみました。
by フヂ (2016-04-10 01:13) 

らる

またまた気になる生クリーム32%使用とな…
どうせなら100%使えば良いじゃん!
私もプリン硬派なり〜(*´艸`)
付け加えて良いならカラメルはほろ苦系で!
どうしてもゆるいとプリンじゃないものを食べている
気分になってしまうのでねん(-""-;)

毎日、着るものに悩むわ〜〜
今年の春は、今日は暑くても明日は寒くてダウン必要なんて
日々平気であるものね…体調も安定しない訳だわ(ノω・、)
by らる (2016-04-10 11:42) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

多分100%生クリームだったら、
もたれるお年頃…いや、ハタチだけどね!
プリンはカラメル苦め、さんせい~\(*^▽^*)/
先日ケーキ屋さんで買ったプリンは
とろける系でしたが、カラメルの苦みが
とっても良くて「さすが、パテスリー!」
と思っちゃいましたわ。とろける系は
別物だと思えば、美味しいです(*´∇`*)

明日はまた気温下がるんですってね。
体調お気をつけくださいまし~~。
by フヂ (2016-04-10 15:40) 

フヂ

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-11 00:03) 

フヂ

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-04-11 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました