SSブログ

ぎゅっとたまごのなめらかプリン [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
「ぎゅっと」アイテム、久しぶりに食べました。



【195円(税込)】

 卵のコクを楽しめる濃厚プリンです。富士山麓の
 深層水で育った赤鶏の「きよら卵」の卵黄のみを
 使用し、香料を使わず、マダガスカル産の
 バニラビーンズで華やかな香りに仕立てました。
 香ばしいカラメルが、プリンを引き立てます。



【掘削】

表面は少ーし硬め(だけど膜が張る程ではない)、
中はなめらかとろり(だけどとろける程ではない)、
たまご感もしっかり(だけどミルク感もある)。
小ぶりの容器に、ぎゅっとプリンの美味しさを
詰め込んだような味。商品名の通りですわね。
バニラシードもたっぷり入っていました。も少し
カラメルは苦い方が好みかな。でも牛乳・卵・
砂糖で作られたシンプルなプリンは美味しいです。
こだわっているようなので仕方ないかもだけど、
これが150円ならもっと気軽にリピできるのになー。

プリンと言えば先月友人のAliceちゃんと飲んだ時、
何の話の流れからか彼女の口から「ママプリン」
という言葉が。甘いものを好まないAliceちゃんも、
それだけは食べてたらしい。「何それ知らない!
ハウスのプリンみたいなやつ?」と聞いたら、
ライオンから発売されてたインスタントプリン
なんですって。検索しても、ざっくりとした情報
しか得られなかったでウィス。ちなみにハウスの
プリンは牛乳を入れて作るタイプと、お湯でできる
タイプ
があります。チープな感じがたまらんです。
nice!(76)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 14

サンダーソニア

えぇ ママプリンww
ゆうのすけさんのところにコメしたきがする。
ハウスプリンと同じようなものだと思います。
by サンダーソニア (2016-03-24 23:43) 

ゆうのすけ

あはは!私も作った記憶がありますよ!(先日 ↑ サンダ―ソニアさんのコメントで思い出したんです。^^)
今からすると とてもチープなんだけれど簡単だったし ゼリーとかも良く買ってました。1970年代中~後半頃かな!(むむむっ!それじゃ今年の誕生日で30じゃおかしいだろ。。。/爆 ^^;あはは)

ママプリンで思い出したんだけれど 子供の頃女の子の友達が持っていた ママレンジっておもちゃ?(ホットケーキが焼ける電熱線みたいなのが内蔵されたキッチン玩具?!)が欲しかったんだけれど 買ってもらえませんでした。もしかしたらその頃から 料理に興味があったのかな?(ママプリンよりも 数年古い話。。。おらっ!実年齢ばれちゃうじゃないか!うっ。^^;)
by ゆうのすけ (2016-03-25 02:52) 

みぃにゃん

スプーンですくった断面がいい感じですね。
私は蒸した感じの断面のプリンが大好きです。よくむかし喫茶店であったようなプリンが・・・。(分かります?
by みぃにゃん (2016-03-25 07:35) 

ソニックマイヅル

ネーミング通りぎゅっと卵が詰まって良そうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-25 09:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
たまごのなめらかプリン・・・
おいしい感じがしますよ。
今日は、良い天気で良かったです。
午後から事務所に出かけます。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-25 11:14) 

mitsuya

これ美味しいですよね(*^^*)
でもおっしゃるとおり198円はちと厳しいです(¯―¯٥)
二人分だと400円ですもん!
by mitsuya (2016-03-25 11:38) 

raomelon

「きよら卵」初耳~
程よい弾力のプリン・・好みです^^
確かに150円だと嬉しいですね~(*^-^*)
by raomelon (2016-03-25 13:21) 

さんちょ

たまご感のしっかりしたプリン、大好きです。トロトロ系のプリンは、なんだかプリンじゃない気がして・・・。
子どもの頃母が作ってくれたすが入った手作り感満載のプリンの味を懐かしく思い出します~。
by さんちょ (2016-03-25 20:31) 

裏・市長

今日はなんか・・・気恥ずかしいな。
青春の清らかな1ページ・・・って感じやで。

未成年どんとこい!。
「ぎゅっと」やで「ぎゅっと」・・・。
後ろから「ぎゅっと」・・・。
ハートを「ぎゅっと」・・・。

タマゴをぎゅっと・・・はあんまりときめかんけど。

で、どこにやったんや?!きよら卵の白身!。
まさか今の時代、捨てたりはしない・・・よね?。
ラベルの下の方に書いてない?、
「白身はローソンのスタッフがおいしくいただきました」と。

・・・ママプリソ。
・・・知らんわぁ~~~~。
ハウスのプリンミクスは知ってる・・・っていうか、
粉っぽくて好き。カラメルも混ざりきらなくて、
舌の上でジャラジャラ砂をかじってるみたいで好き。

で、昔からの謎だが、
なんであれ、「プリソミックス」じゃなくて、
「プリソミクス」なんだ?。
小さい「ッ」はどこに行ったのか?。
アベノミクスとなんか関係あるの?。

やっぱり、ちょっと舌ったらずな
しゃべりのほうが女の子はカワイイのかね?。

頭が足りないのは、本当に困らされたけどね。
今日ももう少しで接近遭遇するところだった。
自転車があったので逃げた。

会いに来たアイニードゥ~♪と思われるのは、
小さいツがないよりイヤだからね。


by 裏・市長 (2016-03-25 22:27) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・ちぃ★さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、コメントありがとうございます☆

なるほど、やはりハウスのっぽい感じなのですね!
ライオンから出てたというのも、びっくりでした。
何でなくなっちゃったんだろう…食べてみたかった~。
ハウスの方は大人になってから、ボウルに作って
1人で大人食いという夢をかなえましたw

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

さすがゆうのすけさん!何でも知ってるー!
私もハウスのゼリーは母がよく作ってくれたので
記憶にあるのですが(でもなぜかプリンは全然
買ってくれなかった)、ママプリンは今回
初めて知りました。ママレンジは知ってますYO~。
幼なじみの子が持っていて、超羨ましかったのを
覚えています。でも熱くなるのが危ないからって、
使わせてもらえてませんでした。なら、なぜ買ったw
(そしてやっぱり私は買ってもらえなかったです)

あ、私もハタチなのに計算おかしい!…と思ったけど、
発売当初は本当に生まれてなかったみたい(*´艸`*)
ママレンジを買ってもらえてたら、私も
ゆうのすけさんみたいに料理できたかなぁ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

硬プリン派としては、あの蒸し焼きにした
プリンは大好物です(≧∀≦)ノ
手作り感あふれる、素朴な感じがまた
いいんですよね。わー食べたいっ。

・シルフさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、niceありがとうございます★

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっぴりお高めなだけあって、美味しかったです♪
たまにならいいかな~(*´艸`*)
今日は寒かったけど、気持ちいい青空でしたね!

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、nice&コメントありがとうございます☆

ほんとですよねー!
1人200円ぐらいだと一瞬騙されかけますがw、
2人で400円かかると、コンビニデザートと
してはお高めの印象を受けます(´-∀-`;)

・ENOさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

こんなブランド卵?もあるんですね。
普段使うのは普通の卵ばかりなので(えへへ)、
私も知りませんでした~。だから
お値段ちょっと張ってるのね…(´Å`)

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・たかおじーさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

たまご感はしっかりあるんですが、
ローソンさんなので、あまり硬くは
なかったです。硬めはセブン、
とろける系はローソン、バランス良く
得意なのはファミマ、ってイメージかも。
でもお母様の手作りには、勝てませんね(*´∇`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンさん、一時期よくぎゅっと
してはりましたで!(関西弁の使い方が
よくわかりまてん)ちっともドキドキ
しなかったのは、私の心が荒んでるからやも。
 
 汚れっちまった悲しみに今日も風さえ吹きすぎる…

白身は"「きよら卵」の卵白のみを使用"した
シフォンケーキでも売り出せばいいのでは
ないでしょうか。そしたら敬意を表して買うZE!

そうそう、インスタントプリンはあの
ジャリジャリしたカラメルも魅力的ですよね。
ホットケーキについてた偽メイプルシロップも
ジャリジャリでした。むしろジャリジャリが好き。

 母さん、僕のあの小さい「ッ」はどうしたでせうね…

「ッ」こそが人間の証明なのに!でもアベノミクスは
個人的に「アベノミ糞」と呼んでいるので、
「ッ」はなくても良いことにします。舌っ足らずの
女子って、男子は好きでないの?(という偏見)
同性から見ると、至極頭悪そうなんですけどねぇ。
自分で自分を「天然」って言っちゃうような。
でも7ちゃんは、またそうのとは違うイメージ。
適当に魅力だわー(*´艸`*)

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-25 23:47) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-25 23:48) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-26 17:03) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-26 23:41) 

フヂ

・バズさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました