SSブログ

西尾抹茶の豆乳ドーナツ 4個入 [雑記]

ナチュラルローソンシリーズ。



【125円(税込)】

 水の代わりに豆乳で生地を仕込んだ一口サイズの
 ドーナツです。抹茶の生産地として歴史ある
 愛知県西尾市の抹茶を使用しています。石臼挽きで
 丁寧に作られた抹茶は渋みが少なく、コクのある
 香りと風味が口の中で広がります。

一口サイズのドーナツが、4個。抹茶の緑が鮮やか。
今回そのまま食べちゃったので、抹茶の香りと味は
やや弱く感じました。温めたらもう少しいい香りに
なるんじゃないかな。個人的にはもっと苦みとか
渋みがある方が好き。ぎゅっと詰まった感じなので、
見た目ほど「小さいし少ないな~。」ってな風には
ならなかったです。甘さ控えめなのもよかったです。

それにしても、すっかり冬に逆戻りですな。今朝は
頭痛と気持ち悪さで、起きるのがしんどかったです。
やっぱり気圧のせいかしらん。二日酔いみたいに
フワフワ気持ち悪い。(ここ数日は飲んでないから
絶対に酒のせいではないぞ…ワハハ)少し早めに
寝てみようとしても中途覚醒の回数が増えるだけで、
寝た気がしないっす。夢も頻繁に見るし。フンガー。
nice!(80)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 16

raomelon

綺麗な抹茶色~
私も少々渋みがある方が好きです^^
石臼挽き抹茶入りでこのお値段なら贅沢は言えないかしら?
寒の戻りに桜の頃の花冷えもあるし・・・
まだまだ油断出来ませんね^^;
by raomelon (2016-03-10 23:29) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

あの苦み渋みが、いいですよね(*´ω`*)
でも確かに、このお値段じゃこれで十分か…
という気も。色が綺麗だから良しとしますか(*´艸`*)
明日はさらに寒そうです。暖かくしてお休みを~!
by フヂ (2016-03-10 23:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。怪物くんを思い出しました。今日はローソンに行ってみますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-11 07:23) 

みぃにゃん

夢みてるときって眠り浅いのですかね?夢の最中で目覚ましなるとすごく目覚めが悪く感じるのは私だけかな?
by みぃにゃん (2016-03-11 07:24) 

まおた

美味しそう!
抹茶好きなので食べてみたいと思います♪
by まおた (2016-03-11 08:50) 

mitsuya

気圧に影響される方って結構いらっしゃるようですね。無理なさらずに大事をとってくださいませm(_ _)m 
by mitsuya (2016-03-11 09:56) 

えーちゃん

抹茶物、最近いっぱい売ってるね。
ぁっ、私も昨日セブンで宇治抹茶のロールケーキ買って来たんだ。
まだ食べてません。
by えーちゃん (2016-03-11 10:02) 

馬爺

抹茶のスイートが多くなりましたね、こんなにお茶が人気なのに消費量が増えていないんです、わが町はお茶の産地ですが茶農家さんが嘆いております。
by 馬爺 (2016-03-11 10:59) 

あとりえSAKANA

今日はニコ動でバンプレストの1番くじの
1等(?)のゲーム実況生放送あるそうですよ。
今回はオヤビンも参戦です。
水曜どうでしょうのHPご覧下さい。

こんなのご存知ですか?
私は面白かったのでお時間あったらどうぞ!♪

カツヤマサヒコSHOW
その①
https://www.youtube.com/watch?v=FuUXCXd2uUw
その②
https://www.youtube.com/watch?v=DSx9IMH8jdo
その③
https://www.youtube.com/watch?v=EEy0uNigmZ8

志布志チャレンジも面白いですよ。

by あとりえSAKANA (2016-03-11 15:40) 

サンダーソニア

中が鮮やかグリーンですね。
by サンダーソニア (2016-03-11 15:56) 

らる

このドーナツはちょい見た目が微妙な気がするなぁ.
これもナチュラルさなのかしらん(^^;

今日もお天気悪くて寒かったね~
気圧気温急降下ってどんだけ体に負担かける気かしら...
最近は春を見ることが多くなってきたのにね(;'∀')

ところで,ここからは長文申し訳ない..
我が家は,私の両親が馬君のお隣佐賀出身.
婚前オットは九州は長崎に一度仕事で訪れたきり未開の地なれど,
婚姻後なぜか縁があり,福岡には仕事を兼ねて
ほぼ毎年のように足を運ぶようになったのです.
そして実はオットの母系祖母がそのまたお隣福岡出身だったり.
九州の中で福岡・佐賀・長崎のものはだいたい口に合うようですのん.
金蝶ソースはこちらで皿うどんについてきたもので知ったのです.
最近は金蝶ソースのない皿うどんは考えられないそうYO(^^
ウスターソース自体,私もほとんどなじみがなかったけれど
金蝶ウスターも東京ではなかなかお目にかかれなくて.
このウスターならお魚のフライにかけても美味しそうと
我が家ではもっぱらの評判で試してみたかったのですよん.
近々,日本橋に行かねば(●´艸`)
by らる (2016-03-11 19:53) 

裏・市長

甘いわ!ボクの場合、一口が4個ではない。
4個で一口なのだ!。

西尾とか宇治とかコンビニドーナツに使う抹茶も
地方ブランドの時代なのね。

さて3.11。
日本全体が追悼ムードで包まれる日。
全然関係ない、わが町内会のオッさんまで、
朝からテレビ見て目を腫らしていたらしい・・・。

ひとり暮らしの年寄りは出火が怖いと、
収容施設に容赦なく送り込むクセに・・・。

90代の年寄りの家は放火されるのが怖いから、
新聞とるのをやめてくれと申し入れに行った。
・・・ここまで来るとヤクザの因縁に近い。

ウチの建物も倒壊の危険性アリで、
年に数回、物干し竿で突いて強度を調べている(笑)。
これで判断できるんだから大したもんだよ。

なのだと言えば、まさに今、テレビで天才バカボンの
ドラマ版をやっているのだ。
めずらしく夜のテレビを見てみたが、学芸会でしたのだ・・・。

・・・北の国からの最終回にチャンネルを変えた・・・。
by 裏・市長 (2016-03-11 22:42) 

フヂ

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・月夜さん、niceありがとうございます☆

・架羽しうさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・スミさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメント ありがとうございます★

子供の頃怪物くん観てたんですが、
フランケンって「フンガー」しか
言わないですよね。何となく「ガンス」と
「ザマス」より使いやすいです(*´艸`*)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

夢は眠りが浅い時に見る、と言いますね。
最後まで見させてくれるならまだいいけど、
途中でアラーム鳴ったら目覚め悪いですよね。
いつもよりぐったり疲れちゃう(´Å`)

・シルフさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・まおたさん、nice&コメントありがとうございます☆

買いやすい価格なのも嬉しいですよね。
個人的には、トースターで軽く
温めるのがおすすめです(*´∀`)

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、nice&コメントありがとうございます★

今朝も頭が痛くて目が覚めてしまい、
仕方なく鎮痛剤を飲みました(;´Д`A ```
mitsuyaさんは大丈夫でしょうか?
まだまだ寒いので、ご自愛下さいね!

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ふふふ、私もあれ食べました~(*´ω`*)
まだ記事にはしていないので、
間に合えば今日の記事にするつもりです。

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

え~そうだったんですか\(◎o◎)/
我が家は毎日お茶を飲むので、普段は
スーパーで買いますし、年に2回くらいは
静岡のお茶屋さんに注文しているんです。
美味しいですよね、お茶♪

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・ちぃ★さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日twitterでニコ生の話を知ったんですが、
仕事で観られず…・゜・(ノД`)・゜・
でも私プレミアム会員でないので、観られても
人多くて追い出されそうですね(;´Д`A ```
1番くじ、先日我が家でもウケてたんですが
もう3度目となると好評だったのかな?前々回の
ボードゲーム持ってるけど全く使ってないので、
今回はストラップが欲しいな~。我が家は
予算の都合で、くじは1人1回になります(* ̄m ̄)プッ
動画面白かったです~MXでやってたんですね\(◎o◎)/

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

抹茶のグリーンって、実に美しいですね。
思ったほど苦くはなかったですがw

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

そうか、ナチュラルのせいにすればいいんだ。
「これがありのままのドーナツだ」って(* ̄m ̄)プッ

ほうほう、そういう訳だったんですね!
旦那さんは毎年のように福岡行かれてるとは~~。
長崎のものって甘いけど、私もなぜか口に
合うんです。醤油が甘いのは最初驚きましたけど。
てか、何でこんなに醤油の種類があるんだ、とw
チョーコーさんはV・ファーレン長崎(J2)の
応援をして下さってるので、優先的に買っちゃう♪
長崎館はコレド日本橋の近くにありますが、
東京駅からも遠くないので便の良い方からドゾ☆
もしご旅行で長崎に行かれる機会がありましたら、
トルコライスも召し上がってみて下さい(*´∇`*)

今日も真冬みたいでしたね。部屋が暖まらん…。
らるさんも暖かくしてお休みくださいませー!

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・kenさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

おお、男らしい!でも私もやろうと思えば、
多分4個一気に頬張れるな…ふふふ(・´з`・)
西尾さん代とか、宇治さん代とかも、
お品代に含まれております気配。

3.11、世の中が敏感になりすぎて、この日が
お誕生日だったり記念日だったりする人が
お祝いすらできなくなるのが怖いなぁ…。
たまたまそういうお祝いツイートが削除されたのを
見てしまったのもあって、考えさせられました。
しかしそんな理由で新聞取るのをやめろ、って
初めて聞きました(;´Д`A ```うちも築年数は
相当いってるので、物干し竿で突かなきゃダメかも。
でも、突いておうちが壊れちゃったらどうするのん?

テレビつけたら、ちょうど天才バカボンでしたよー。
我が家では「上田、よくこの仕事受けたなぁ」
なんて話しておりました。バカボンのパパも
バカボンも、バカに見えないのだ…|:3ミ
何のコントかと思いましたヮ。とか言いつつ、
私北の国からも観たことないんですよね。
(家庭内で非国民扱いされております)

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-11 23:42) 

フヂ

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-12 01:04) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★

・CountryBoyさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-12 16:07) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-13 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました