SSブログ

ツイストデニッシュドーナツ [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。
ドーナツが粉から一新されたということで、
まだ食べていなかったものを試してみました。
これは以前はなかった味。だけど代わりに
「ツイストドーナツ(メープル風味)」が
消えちゃいました。あれ、好きだったのに。

 ※その後、こちらのツイストデニッシュドーナツが消え、
  ツイストドーナツ(メープル風味)復活の噂が…。



【110円(税込)】

 デニッシュタイプのジューシーなドーナツです。
 ツイストした生地はもっちり歯触りのよい食感。

デニッシュなので、今まで食べた生地とは
違った食感。外側がサックリで、うまい。
思ったほど油っぽく感じないのも、嬉しい。
丸いドーナツより食べでがある感じだけど、
砂糖が「これでもか」っつーくらいとにかく
たくさんついていて、食べづらいのが難点かな。
でも甘さはちょうど良し。消える前に急げー。



【自分のツイートの改行がブリトラ的だった】

結局ブリトラのラジオは、思いっ切り忘却の彼方。
どうせ仕事で公開収録には行けなかったけどねー。
(負け犬の遠吠えっぽい)
nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 12

raomelon

砂糖もこれくらいついていると気持ちいいですね^^
美味しそう( *´艸`)
アレンジメントでピンクのユリがメインだったのですが
今日の暖かさでお化けのように開いて・・・
ある意味会場で目立っております(^▽^;)
by raomelon (2016-03-06 00:15) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

私みたいな食べ方が下手な人は、
口の周り砂糖だらけです(;´Д`A ```

お化けのようなユリ!それはすごい\(◎o◎)/
迫力ありそう~。いい香りもしそうですね♪

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-06 00:51) 

裏・市長

粉から一新されるのはいいけれど、
コンビニにここまでされてしまうと、
ドーナツ専門店の立場がちとヤバイ。

近所のミスタードーナツも消えた・・・。
まぁ20年近くあったけど4回ぐらいしか
利用してなかった・・・。

そのうちの1回は7ちゃんの同僚のお局さんに
連れ込まれた(笑)。超悪口のオンパレードで、
職場で嫌われてて、嫌がらせにロッカーや、
自転車のカゴにハトの死骸入れられてた(!)
とか、ここでは決して書けないような事を聞く。

まさか、そこまで人類の常識を超越した生き物は
おらんだろうと、ハナシ半分で聞いていたが、ガ
チンコでそうだったとは・・・。神のみぞ知る・・・。

ゆんべ、夜中にくず餅食べてたら
いきなり奥歯が取れたわ~。これが重い!。
ボクサーが減量で歯を抜く…、
なんてハナシ聞くけど、わからんでもない重さ。

しかし、これでマスクを取らなければ、
NHKのお天気お姉さんにブリ似の歯医者の
受付のお姉ちゃんに会いに行く口実が出来たゾ!。
(口実ではなく実際に歯が取れてるのだが)
なんでもポジティブだぜ!。
by 裏・市長 (2016-03-06 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ミスドが地域に無くなりましたので、セブンで買って帰ります。ナナコのポイントが貯まるのも楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-06 09:20) 

みぃにゃん

セブンのドーナツも美味しいですね。ミスドが100円セールでずらりと並んでるときはセブンで買ったりしますね。
by みぃにゃん (2016-03-06 11:14) 

土芽

そういえば、セブンのドーナツまだ未経験です。
やっぱレジ横ものは店員との会話が必須になのがちと苦手。
by 土芽 (2016-03-06 19:35) 

KAZ

コンビニのスウィーツって
日々進化してて 侮れないですよね~(^^ゞ
by KAZ (2016-03-06 19:43) 

さんちょ

子どもの頃、京王線沿線のルパっていうパン屋さんのデニッシュドーナッツが大好きでした。油感がじゅんわりするところにまぶされたお砂糖の甘みが幸せ感を呼んでいました。セブンのドーナッツ、いまだに未食なのでこれ、無くなる前に食べたいです!
by さんちょ (2016-03-06 20:57) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

あっ、以前ブログの記事にされてたお店ですね!
ミスドってどこでもあるイメージだったのに、
意外と閉店してる…うちの近くにもありません(´-ω-`)

7ちゃんは本人だけじゃなく、同僚も強烈な人が
いらっさるんですね。ハトの死骸なんかどこから
持ってくんのよ!勤めてた会社の1つ下の後輩が
同期同士で仲悪かったらしく、制服捨てられてたとか
自分が辞めてから聞いたんだけど…そんなの
全然可愛い方ですな。こわいよー(´;ω;`)

その後、いかがですか?歯医者さん行かれましたか?
あ、今日は日曜日か。その歯はどうやって治療
するのかしら…まさか埋め直す訳にもいかないし。
早くよくなりますように!

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方も、ミスドなくなっちゃったんです。
といっても、徒歩30分近くかかる場所…。
すっかりミスドと縁遠くなっちゃいました。
セブンだと近くにあって良いですよね(*´∇`*)

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ミスドのセールって、ドーナツが限定
されてるのが残念ですよね。かなり昔は
パイも100円だったのに…。私にとっては
セブンの方が気楽なお店になっちゃいました。

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

私の場合はnanacoで買い物するから、
どっちにしても店員さんと会話
しないといけないのよね~。
でも、ドーナツは番号で注文できるし、
昔よりハードル下がってるかも(*´ω`*)

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、niceありがとうございます☆

企業努力の賜物ですよね。ただ
入れ替わりも早すぎて、気に入ったモノが
すぐ消えちゃうのが玉に瑕です(;´Д`A ```

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

若い頃京王線沿いに勤めていたので、
ルパ知ってますよー!太古の昔すぎて
何食べたかは覚えてないのですが…。
でもパン屋さんのドーナツって
妙に美味しいですよね(*´∇`*)
by フヂ (2016-03-06 21:44) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます☆

・Yoshikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-06 23:13) 

フヂ

・らるさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-07 17:02) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-08 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました