SSブログ

Happy ミニかまくら [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【300円(税込)】

 セブン‐イレブン人気のケーキ「かまくら」が、
 お手頃サイズで登場。カットした苺、苺ソース、
 ババロアをスポンジで包みホイップクリームを
 絞りました。なめらかでミルク感のある
 ホイップクリームと、甘酸っぱい苺の相性抜群です。
 ホワイトデーのプレゼントにいかがですか?

商品名とパッケージを変えて、何だかんだ
ロングセラーなセブンのミニかまくら。
ホワイトデーのプレゼント…結構安上がり。



【基本的な構成要素はあまり変わらず】

フィルム剥がしてから気づいて慌てて撮ったら、
何だかきちゃない。構成要素は苺、苺ソース、
ババロア、スポンジ、ホイップといった所ですが、
今回はトップのホイップがピンク色。ホイップ
こんもりで、ホイップラヴァーにはたまらんです。
ミルキーなホイップと、ふんわりスポンジが
美味しいね~。ロングセラーなだけあって、
安定した美味しさです。今回のかまくらは
苺要素が多めで、春らしいデザートでした。

今日は出かける予定ないし花粉もさほど影響が
ないなーと思ってたら、宅配便の応対でドアを
開け閉めしたとたんにクシャミ連発。あまりに
おっさん的なのが出るので、自分で笑いそうに…。

girls-day-2016-5090867859685376.2-hp.jpg
本日のGoogleさん。桃の節句。
nice!(69)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 18

ゆうのすけ

そうだ!今月はお返しがあるんですよね。。。^^;
あ~どうしよう。。。毎年 風〇堂のミニゴーフルじゃ味気ないし
たまには なんか他のに変えてみようかな。。。☆

おっさん的くしゃみ 気になります~ぅ。
「ふぅ、ひっ、ひ、えっくしゅんっだこのやろ。。。」みたいなのかも。。。(爆)^^;

by ゆうのすけ (2016-03-04 00:26) 

turugi

フィルムはがしたところは確かにちょっときちゃないですね 笑
by turugi (2016-03-04 05:20) 

みぃにゃん

女性受けしそうですよね。
お安いし何かにちょこっと添えてのお返しもよさげー
by みぃにゃん (2016-03-04 07:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しそうですね!嫁さんに買って帰りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-04 09:34) 

mitsuya

先日、ひな祭りということで久しぶりにケーキを食べました。こっちにすれば良かったかも。
あつおくんへの優しいコメントありがとうございました。フジさんにはコメントを通じてたくさん勇気を頂きました。どうぞこれからもどんなことでもいいのでガンガンコメント書いていって下さい。ワタクシもガンガン書かせていただきますから。
by mitsuya (2016-03-04 09:51) 

らる

ホイップたっぷり+フイルムだと,お決まりできちゃなくなるね~(^^;

くしゃみはお外ではちっちゃく可愛く❤
家ではたまに驚くほどのおっさん系は仕方なし(●´艸`)
by らる (2016-03-04 11:19) 

raomelon

ホワイトデーのプレゼントいいな~♪
自分で買うにはちょっとお高い?おやつ嬉しいですよね^^
主人はなぜか家に帰って来るとクシャミを連発します(^▽^;)
by raomelon (2016-03-04 12:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
名前も良いですね。ミニかまくら、スイーツ美味しそう
だよ。今日も良い天気で良かったです。
午後から散歩出来るかな?
そう~八王子には、野猿街道ってあるの知ってんだ~
特徴のある名前だものね。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-04 12:16) 

裏・市長

かまくら好きや~うまい~。
けど高いからよぉ買わん~。

あ、症候群発送メール来た!。
今夜ひどすぎる世界を堪能できるか?!。
by 裏・市長 (2016-03-04 13:42) 

サンダーソニア

セブンのいちごカスタードのサンドイッチを食べました。
今度はこれを標的にしようかな。
by サンダーソニア (2016-03-04 14:08) 

しば犬

お疲れ様でーす(*^^*)
かまくら美味しいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ドアの開け閉めに反応ですか(^_^;)クシャミが出たら誰か帰って来たと分かったりしてw
by しば犬 (2016-03-04 15:53) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

男性はお返しも大変ですよね。
私は毎年父から、生々しいお返しを
もらってます(* ̄m ̄)プッ でもあの
ゴーフルも美味しいんですよねぇ♪

あっ、くしゃみの後「ちきしょー」
って言うの忘れた!ちっきしょー!

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・turugiさん、nice&コメントありがとうございます★

撮る前に気づけよ、って感じですねw
私の記事は、ほぼ100%写真が
ちゃんとしておりません,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あっ、それいいかも~!
貰う方も嬉しいし、贈る方もお取り寄せとか
しなくて気軽に購入できますね(*´ω`*)

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・たかおじーさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

わー、ソニックマイヅルさんお優しい!
やっぱり優しい男性って、素敵だわ~。
奥さまもきっと喜ばれると思います(´∀`*)

・mitsuyaさん、nice&コメントありがとうございます★

そう言って頂けて、私の方が救われた気持ちです。
皆さんのように気の利いたことは全然言えなくて
申し訳ないですが、また是非お邪魔させて
下さいね(*´ω`*)

ひな祭りケーキも美味しそう♪
私も食べたかったなぁ。(欲張りです)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・マクノスケさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

齧りついたりお箸で切ったりと、色々と
臨機応変に対応すべく、今回はナイフで
切ってみました~。(でも何かきちゃない)

可愛くクシャミってどうやればいいのん?
家でも外でも大音量…やばい(;´Д`A ```

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

こういうのは、やっぱり買ってもらうのが
嬉しいですね(*´艸`*)クーパパに、
おねだりしちゃいましょうか♪
クーパパも花粉症なのかな?服についてる
花粉が、広がっちゃうのかも~お大事に!

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

クリスマス時期になると大きいサイズで
発売されますが、普段はやっぱりこの
ミニがちょうど良いですよね(*´ω`*)
野猿街道、知ってますよ~!昔友人が
多摩地方在住で、話に聞いておりました♪

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

かまくら、美味しいですね~。少々値が張るから、
たまにしか食べないけど…って、ええっ!?
だ、大丈夫ですか?(何がよ)アレルギー反応
出ちゃったらどうしましょう。でも正直言うと
もんげ~嬉しいズラ(≧∀≦)今度ブリトラに
会ったら奈良県に奇特な方がいらっしゃる旨、
全力でお伝えしておきますねー!!

・とまとさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンのいちごサンドは小粒ですが、
甘くて美味しいですね。セブンは
サンドのパンも美味しくて好きです(*´∇`*)

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、コメントありがとうございます★

おっ、かまくら結構人気~(*´з`)
私も何だかんだ、季節毎に食べてる気がします。

昨日はずっと室内にいたので、ドアの開閉で
花粉が入って来て反応したんでしょうね( >д<)、;'.・ ィクシッ
外に出ずっぱの時の方が、むしろ平気な時が…。
by フヂ (2016-03-04 18:15) 

KAZ

ババロアとかムースって 美味しいですよね♪
ついつい 買ってしまいます(;^ω^)
by KAZ (2016-03-04 20:36) 

さんちょ

これ、先週土曜日に食べました。セブンのミニかまくら、おいしいですね。そのこんもりホイップとスポンジが好みでリピートしてしまいます。
今日は週末解禁スイーツの日。実はこのミニかまくらも食べたかったんですけど、最寄り駅の月変わりのスイーツショップが東京えんとつで。今までずっと未食なので買ってしまいました。プレーンとさくら。どんなお味でしょう・・・。後で楽しみに食べてみます。
by さんちょ (2016-03-04 21:45) 

フヂ

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

かまくらはババロアが主張しすぎず、
忍ばせてあるのが心憎いですね。
ボリュームも申し分なかったです(≧∀≦)

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

じゃあ私と同じタイミングだったかも(*´艸`*)
ホイップラヴァーにはたまりません♪
セブンのホイップは美味しくていいですよね。
東京えんとつは新宿のルミネ1にあるんですが、
近くに治一郎と八天堂があるため未体験…。
さくら、おいしそう!今の季節ならではですね~。
by フヂ (2016-03-04 23:35) 

裏・市長

・・・「症候群」じゃねーよ。
「依存症」だよ(笑)。

こういう時、便利だねー。
普段、テキトーに書きなぐってるから、
ワザと書いてるのか、
本当に間違えてるのか、よくわかんない!(笑)。
今回、本気で間違えてるんだけど、
言わなきゃ「え…どうなんだろ…?」で済ませられるぜ!。

あ、1日3回までしか服用できないんだ。
再デビューしてもブレないのはいいな。
まぁ、ポニーキャニオン本社で布団敷いて
寝るような人だからなぁ・・・。

時代が一回転して、
「なにかが」やってきそうな勢いだが、
回転し過ぎて光の速さで寝てるうちに、
通過してしまう怖れもある・・・。
我々はしっかり受け止めねばならない・・・。
片手間で。

それしてもイベント、剃って行かなきゃならんのか?。
スタッフが確認するって?!。前代未聞やのぅ!。
ガーゼになるよりは楽勝だが・・・。

by 裏・市長 (2016-03-04 23:46) 

フヂ

・裏・市長さん、コメントありがとうございます★

あはははは、ホントだ!気づいてなかった!
(本当にマニアなのか)「症」が合ってるから
あんまり違和感なかったのね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

1度解散してソロになった時は一瞬曲調が
おとなし目になった?と思いましたが、
詞はブレてないし、だんだんメロディも復調、
満を持しての再結成でした。そして何年か
経って、まさか再メジャーデビューするとは…。
つい過剰摂取して、文字通り依存症気味かも。

ポニーキャニオンで布団敷いて寝る人は
伊藤くんなんですが、彼、かなりクレイジー。
なかなかこういう人っていないので、私も
しっかり受け止めたいと思います。片手間に。

ちなみに剃るのは4月末のライブで、義務では
ありません。ただスタッフにチェックされる
ため、未成年は不可のようです(* ̄m ̄)プッ
私は剃る予定はないですが、過去に喪服割引で、
ライブに喪服着て行ったことはありますよ~アハハ。

普段ブリトラをマニア以外の方にホメて頂ける
ことがないので、うるさく語りすぎてしまい
申し訳ありません。ご清聴ありがとうございました!

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-05 15:35) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-06 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました