SSブログ

確定申告 [日記のようなもの]

ようやく書類の準備が終わり、提出して来ました。
うちから税務署までは、徒歩30分ちょっとくらい。
だけど白神こだま酵母のパン屋寄ったり、寄り道
しちゃってなかなか目的地に辿り着かないわけ。



【スタバ寄ったりとか】

さくら ブロッサム&ストロベリー フラペチーノ(R)。
友人のyukkyから誕生日プレゼントで、eチケットを
頂きました。感謝♡ いつもの無脂肪乳カスタムで。
ソースはさくらストロベリーソース。中には「さくら
ストロベリーシェイブチョコレート」が入ってます。
本当は上にもかかってるんだけど、フラペチーノに
削りチョコって口の中に残ってイヤなので、上には
かけないでもらいました。後からほんのり塩気と
さくら餅風味で、全体的にいちご勝ち。ちょっと
いちご強すぎかも。いちごドリンクとしてはちゃんと
美味しいけど。昔のはもっとさくら餅味だったのになー。

すっかり体が冷えた所で、コンビニにも寄りーの。
ようやくその後、税務署到着です。提出は一瞬で
終わっちゃうのよね。(でもなぜかドキドキするおれ)
提出コーナーはすいてるのに、申告書作成ブースは
中々の混雑っぷり。毎年同じこと思うけど、あそこで
1から申告書を作ろうとする猛者が結構いるんだよねぇ。

無事提出が済んで、元来た道…は戻らず。ずんずん
歩いて、ぐるーーっと歩いて、全部で3駅分くらい
歩いたかしらん。買い物をして、さすがに最後の
1駅は電車で帰りました。今夜は酒がうまいどー!



【祝・ブリトラメジャー再デビュー】

今後しばらく、仕事中のBGMはこれで決まり。
全体的にポップで春らしい、気持ちいいメロディ。
でも歌詞はひどい。(※ホメ言葉です)有名大手の
ポニーキャニオンさんだけど、ブリトラのおかしな
世界観を潰さないでいてくれて、超ありがとう。特に
DVDの特典映像がひどかったー。(※ホメ言葉です)
nice!(84)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 18

raomelon

確定申告お疲れさまでした!
うちは医療費控除だけだったのでネット作成(主人が)と
郵送で済ませました^^
さくらブロッサム&ストロベリー フラペチーノ(ながっ)
春の香りがしそうですね♪
by raomelon (2016-03-02 23:16) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした!!
僕は天引きされる立場なんで^^;

by DEBDYLAN (2016-03-02 23:23) 

ゆうのすけ

お疲れさまでした~っ。^^
ぷちゆっくり ぷは~っ出来ますように!☆☽
by ゆうのすけ (2016-03-02 23:44) 

向日葵

確定申告。。
うちはまだまだ「これから」です。。

間に合わせるしかないんですが、大丈夫かなぁぁ・・?
by 向日葵 (2016-03-03 00:44) 

みぃにゃん

お疲れさまでした。ヤレヤレですね。スタバ最近行ってない。
お高いからたまーにしかいけない・・・。
by みぃにゃん (2016-03-03 07:28) 

mitsuya

お疲れ様でした。確定申告面倒くさいですよね。優しいコメントありがとうございました。仰る通りたかが20年や30年で大切な付き合いを終わらせたくないですもんね。また逢えるように頑張ります。
by mitsuya (2016-03-03 08:52) 

裏・市長

©©©©©©©©©©©©©©©©
出たわ!。
©©©©©©©©©©©©©©©©
教えて頂いといてお礼がすっかり
遅くなりましたが、出ました!。
©©©©©©©©©©©©©©©©
「コピーライト」という読み方は余の頭脳には
なかったなぁ・・・。ずっと「マルシー」とお呼びしてた。

「入荷しました!」を「ほんじつ、にゅうこ」と読んだ人を
笑えないわ。川東くんですけどね。
©©©©©©©©©©©©©©©©
読めない漢字を「うにゅうにゅ・・・」と誤魔化す
7ちゃんを笑えないわ・・・。
©©©©©©©©©©©©©©©©
うれしいから余分にうちこんどいたよっ!。
ついでにこれも・・・エイッ!。「❤」。

税務署にまだ向かえる状況じゃないこのボク。
段々、笑えなくなってきた・・・。
まだ手つかずやで!。どうする?!どうすんのオレ!?。
                            つづく。
by 裏・市長 (2016-03-03 13:31) 

ソニックマイヅル

確定申告お疲れ様です。PC作業での相談も受けています。結構難しいんですよね。スタバに寄れるように私の地元にも建設してもらいたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-03 17:16) 

馬爺

私も先日行ってきました、今年初めて自分で確定申告したんですが年金者ですから時間もかからず税金も掛かりませんでしたね。
by 馬爺 (2016-03-03 17:56) 

旅爺さん

確定申告はお疲れ様でした。
美味しいものも戴いたので苦労もドコエヤラで美味しかったでしょう~♪
by 旅爺さん (2016-03-03 19:05) 

KAZ

じつは まだ申告の書類...
書類どころか 何もしてません
毎年 最終日ギリギリです(・・;)
by KAZ (2016-03-03 19:27) 

サンダーソニア

フラペチーノって どれでもいいから食べてみたいです。
by サンダーソニア (2016-03-03 19:38) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ままさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・mamefukuさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

おお、早々済まされたのですね~パパさん、
お疲れさまでした!私は給与所得者でないため、
自分で申告しないとダメなんですよね。
あ、でももちろん医療費控除はしました(* ̄m ̄)

スタバでは店内が暑くてフラペチーノにしましたが、
確かに春っぽくて乙女な一品でしたYO♪

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます★

それが1番ですね(*´∇`*)
私は早々にドロップアウトしちゃったので、
この時期はいつもアワアワしてます(;´Д`A ```
やっと終わってよかった~!

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

大したことはしていないのに、大変だった
アピールをしてワインを2杯♪ これで
早寝すれば完璧だったんですが…。
相変わらず寝不足気味です(σω-)。о゜ゴシゴシ

・向日葵さん、コメントありがとうございます☆

私も締め切り日前日ぐらいに提出
したことありますよ~(;´Д`A ```
あと10日ちょっとありますから…
何とかなりますっ。頑張って下さいね!

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kurichannさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・ba42381さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

やれやれでした~。そんなに難しい
作業はないはずなのに、なぜか
混乱して手間取りました(;´Д`A ```
スタバ、お高いですよね。普通のコーヒーも
昔に比べて、値上がりしてます(´-∀-`;)

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、nice&コメントありがとうございます★

月並みですが、やはりあつおくんは
mitsuyaさんご夫婦の愛情をたっぷり受けて、
きっと幸せだったと思います。これからも
ずーっとおつき合いは続いて行きますね(*´ω`*)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

おお、出ましたか~よかったです!でも
「コピーライト」なんて打つの面倒ですよね(;´Д`A ```

にゅうこ!川東くんも時々お名前聞きますが、
中々の物を持ってらっしゃる…。昔私の友人にも
「かんきつ」は漢字で書くと「缶詰」だと
思ってた強者がいました。彼女に言わせると
みかんも魚もいっしょくたに、全部かんきつ類。
まだ7ちゃんの方が可愛げがあるかも。。。
そのハートは、7ちゃんへの愛かしらん?(*´艸`*)

あと10日ちょい、頑張るのだー!

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・マクノスケさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・turugiさん、niceありがとうございます★

・saikyoueigyouさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

本当に面倒です。書類は国税庁のHPで
作っていますが、毎年マイナーチェンジ
してるんですよね。使いやすくなる部分も
あれば、わかり辛くなってる所もあって…(;´Д`A ```
スタバで休憩でもしないと、やってられません(*´艸`*)

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

申告お疲れさまでした~!サクっと
終わるのが1番ですよね。国は取るものは
ガッチリ取ろうとするのが腹立たしいです。
貧乏人(私)から取るな~ヾ(o`д´o)

・ちゃーみさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

たっぷり食べ過ぎて、お腹が重く
なっちゃいました。本能のままに
食べちゃダメですね(;´Д`A ```
でも美味しかったなぁ…あははっ♪

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

他の皆さんのコメントを拝見すると、
まだ終わってない方いらっしゃいますよ~!
まだあと10日以上ありますしね、
ギリギリでも出せばいいのです♪
(自分が出したからって偉そうだ)

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

あんまりドリンク感ないですよね(*´艸`*)
パフェ感覚で食べてますw
好みにカスタマイズできるのが気に入ってます。
機会がありましたら、是非♪
by フヂ (2016-03-03 19:44) 

らる

確定申告お疲れ様でした〜
我が家は,私に課せられた区分(医療費控除計算)は完了しておりまするよ.
後はオットがいろいろ申告書類を作成するだけ.
って,そこが問題…まだ手をつけていない状態DAYO.
>1から申告書を作ろうとする猛者が結構いるんだよねぇ。
あぅ,数年前まで猛者でした〜(;´Д`A
by らる (2016-03-03 21:52) 

フヂ

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・大和さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

らる家は分業制なのですね、お疲れさまですっ。
あとは旦那さんにお任せですね(*´ω`*)
手をつけていない方、意外といらっしゃったので
まだ大丈夫!(なんつって)らるさんはきっと
頭の中で理解できてるから、現地で申告書を作成
できるんだわっ。私なんか毎年毎年混乱してて、
税務署でやろうとしたらテンパるに違いない…(;´Д`A ```

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-03 23:02) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-03 23:58) 

フヂ

・マルコメさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-04 00:16) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-04 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました