SSブログ

きなこむしケーキ [雑記]

ナチュラルローソンシリーズ。



【140円(税込)】

 長時間低温熟成させた生地でしっとりと蒸しあげた
 むしケーキです。希少糖とグラニュー糖を使用し
 すっきりとキレのある甘みであっさりと食べられます。
 きなこの香ばしい香りと風味豊かな味わいが楽しめます。

ありそでなかった、きなこ味のむしケーキ。
(なぜ「蒸し」と漢字にしないのだろう…)
きなこがかなり香ばしいです。期待以上の
しっかりきなこ。おやつにぴったりでしたが、
見た目とは裏腹に433kcal。あなおそろしや。



【6個で500円】

最近お気に入りの、地元の路地裏にひっそり
佇むパン屋さん。昔からあるような、ちょっと
入りづらいお店だけど、噛むと独特の弾力と
甘みや旨味があり、シンプルで好みなのです。
クロワッサンもフランス的なバターリッチな
感じではなく、少ししっとりして味わい深い。
(帝国ホテル仕込みなんですと!)対面式
なのであれこれ注文してたら、「190円だけど
100円でいいや。」なーんて、値引きの仕方が
おかしいYO、おじさん!最終的に5個買って
「510円だから…500円でいいや。」ってまた
値引き。しかもお礼を言ってお店を出ようと
すると、「これも持ってきな。」と、ウインナーの
挟まったパンをポンとくれました。結果、6個で
500円という訳のわからない価格に。何でも
「今日はヒマだし、あと1時間ぐらいで閉める
(その時まだ14時すぎ)から、いいんだ。」
ですって。職人らしく、ぶっきらぼうだけど
超優しいおじさんでした。結局定価で買った
のは、手前のパン2つ(310円)だけ。ワハハ!




話変わって。(長くてすまん)今日は母の
誕生日でした。プレゼントは無事本日到着、
喜んでもらえてひと安心。それにしても自分も
そうだし、友人知人に2月生まれが実に多いです。
ソネブロの皆さまも2月生まれが多いような
印象を受けたんだけど、2月生まれの方って
どれくらいいらっさるんでしょう?個人的に
「わー、多い~!」って言いたいだけのネタで
恐縮なのですが、もし「私2月!」「おれ2月!」
あるいは「友人2月!」「家族が2月!」とか
ありましたら、教えて頂けるとうれしいです。
nice!(77)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 14

しば犬

きなこむしケーキ...φ(..)メモしましたw
しかし・・・パン屋さんのどんぶり勘定が(人´∀`)ステキ
通いつめて潰さないように(笑)
by しば犬 (2016-02-24 23:19) 

トレンダー櫻井

美味しそうなむしケーキですね!
フヂさんのお母様のお誕生日おめでとうございます(^^♪
ブログにも書きましたが、
私の母も今日(2月24日)が誕生日です!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2016-02-24 23:31) 

ともちん

お母さまのお誕生日おめでとうございます<(_ _*)>
ソネットブログを始めるきっかけになった友人が
2月生まれです。ワタクシの周りではソネブロガーさんに
2月生まれの人が多いです((*^∀^))
by ともちん (2016-02-24 23:43) 

raomelon

お母さまのお誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
息子も2月28日が誕生日です
2月生まれは美男美女が多いんですね~(^_-)-☆
by raomelon (2016-02-25 00:00) 

フヂ

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

職人気質っぽいおじさんだったので、
あまり儲けとか気にしないのかな~。
潰れない程度に、元気で頑張ってほしいです(*´艸`*)

・トレンダー櫻井さん、nice&コメントありがとうございます★

お母様のお誕生日、おめでとうございます(≧∀≦)ノ
同じ誕生日って、不思議な感じがします(*´ω`*)
これからもお互い、親孝行してゆきましょうね♪

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます~\(*^▽^*)/
やっぱりソネブロガーさん、多い感じしますよね。
カリメロさん、お元気にしてるかなぁ。
なんて、思い出しておりました(*´ω`*)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます~(≧∀≦)ノ
息子さんのお誕生日、すぐそこですね!
お休みと重なるから、盛大にお祝いできるかな?
…ということは、息子さんもイケメン?
クーちゃんとどちらがイケメンかしら♪

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-25 00:23) 

ソニックマイヅル

お母様のお誕生日、おめでとうございます。了解しました。本日はローソンに立ち寄ってみますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-25 09:54) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
きなこむしケーキ、きなこの香りが良いでしょうね。
今朝は、雪化粧してましたよ。
日が射すようなので、溶けるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-25 10:19) 

馬爺

おはようございます。
我が家の一番上の孫(21歳)が2月11日ですね、きな粉の蒸しパンなんて珍しいですね。 
by 馬爺 (2016-02-25 10:47) 

サンダーソニア

近所にそういうパン屋さんが欲しいです。
お母さまへの誕生日プレゼントが
間に合ってよかったですね。
ウチはいつも遅れてのプレになりがちです。
娘が2月生まれです。
by サンダーソニア (2016-02-25 11:40) 

らる

ネームはきなこ「むし」「ケーキ」なのねん.
確かにむし=蒸しと書けない理由がよくわからんのぉ.
しかもこりは「ケーキ」なのね?「パン」ではなく...
その辺に「蒸し」と書けない理由が隠されてる???

お母さまお誕生日オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
母娘2月生まれのフヂリクエストにお応えして,
2月生まれをおしえちゃうYO!
今ぱぱっと思い出したのが,
メイとイトコが2/9,友人2名が2/29.
なんということでしょう~っていうか,
2名ずつ同じ誕生日の人がいるという事実.
ちょっと自分でも驚いちゃってますΣ(゚Д゚ノ)ノ

by らる (2016-02-25 12:48) 

さんちょ

私の妹が2月生まれです~。この間の20日でした。志村けんと同日らしいですねえ。
by さんちょ (2016-02-25 21:04) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ままさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
今回のきなこむしケーキは、このすごい
カロリーさえなければリピ確実でした~。

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

予想以上に香ばしくて、美味しかったです。
昨夜は降りましたね!屋根にうっすら
積もってて、驚きました\(◎o◎)/

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

お孫さん、今月のお誕生日おめでとうございます!
私の友人もその日、赤ちゃんを産んだんです。
2月生まれが、続々と…(*´艸`*)
むしケーキは、黒蜜などの味を加えず
きなこ1本なところが好感持てました♪

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も今までこういうパン屋さんが
地元になかったので、戸惑いつつw
でもまた近くに行ったら寄りたいな。
Aちゃん、今月のお誕生日おめでとうございます!
お好みのケーキは見つかったかな?
遅れてでも、嬉しいと思いますよ~(*´ω`*)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・yuhey9mmさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございますー!らるさんの周りにも
結構いらっしゃいますね(*´∇`*)
なんだか2と9がいっぱいある~(*´艸`*)
うるう年の方は、普段2/28とか3/1に
お祝いするのかな?おめでとうございます♪

ひらがなって、余計に読みにくいですね(;´Д`A ```
蒸しパンと蒸しケーキの違いって何じゃろ??
バター使ったり、BP使ったり?謎ズラ謎ズラ…。

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・つむじかぜさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・mamefukuさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・KAZさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

おお、妹さんおめでとうございます!
1年で1番短いはずの2月なのに、
2月生まれがたくさんで楽しい~(*´ω`*)
by フヂ (2016-02-25 22:28) 

フヂ

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・capriceさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-26 18:11) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-28 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました