SSブログ

バナナが入った!チョコムースケーキ [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【320円(税込)】

 バナナとチョコレートムースを組み合わせた、
 食べ応えのあるカップケーキです。カットしたバナナ、
 濃厚なチョコレートのムース、ココアスポンジの
 上にホイップクリームを盛り付けました。

「バナナが入った!」って、バナナだけじゃなく
気合も入ってますな。こちらはチョコムース2種、
ココアスポンジ、ホイップ、チョコソース、ナッツ、
という、構成要素の多いデザート。ちなみにソースは
液状のソースではなく、固まっているタイプです。



【掘削】

2種類のチョコムースは食感が全然違っていて、
上の方は、しゅわっと口どけの良いチョコムース。
下のムースは、ムースというよりチョコプリン。
下の方が、濃厚なチョコ味です。ここんとこに
バナナがゴロゴロ入ってます。予想より入ってます。
そして意表をついて、ムースとホイップの間に
ココアスポンジ。スポンジの量は少な目、甘さも
控えめ。香ばしいナッツも含め、とにかく色々な
食感と味が楽しめます。豪華(お値段も豪華)で
ボリウムも大ですが、全体的な甘さは抑え目で
食べやすく、美味しいです。これ、今度いちごの
タイプも作ってほしいなー。セブンさん、よろしく!

今日はいっときも目が覚めず、ずーっと眠くて
頭が重かったです。整骨院で「ゴリゴリですね~
ふふふっ。」と先生が思わず笑ってしまうほど
ヒドかったみたいで、だるさも納得。気温差の
せいもあるのかね?もう沈丁花が咲いてたよー。
nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 14

ソニックマイヅル

おはようございます。豪華なスイーツですね!私、益々7に通う率が高くなっています。京都駅の売店も7になって嬉しく思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-20 08:34) 

みぃにゃん

コンビにスイーツは手軽に帰る上等スイーツになりつつありますね。
by みぃにゃん (2016-02-20 10:31) 

raomelon

オレンジとチョコも合うけど
バナナとチョコも相性抜群ですね^^
ゴロっとバナナが美味しそう( *´艸`)
沈丁花、春の香りですね~♪
by raomelon (2016-02-20 11:21) 

らる

300円超えると,購入には慎重になるわよね.
チョコムースは好きだから,そのときチョコ気分だったら
きっと買っていることでしょう~
いちごリクエストも酸味がきいてていいかも!
バナナ+チョコ+生クリームって最強よね.
クレープとかもこの系統が人気あったような気がするし!

ゴリゴリなカラダは結構大変よね.
コリってなかなか取れないし.
最近は行ってないけど,マッサージする先生に
これはひどすぎるわ!!!!って苦笑されたこと
あるからわかるわん.
気温差,気圧変動,さらには最近PCとの闘い
といろいろあって体もがちがちに疲れるよね.
早く暖かくて安定した気候になってもらいたいね(;´д`)
by らる (2016-02-20 13:11) 

えーちゃん

美味しそう だけど、300円以上の物は買いません(^^;
by えーちゃん (2016-02-20 13:49) 

しば犬

バナーヌとチョコって、ごはんとごはんですよくらい合いますよね(人´∀`)
by しば犬 (2016-02-20 16:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
バナナが入ったチョコムースケーキ、チョコが良いですね
美味しそうんです。
今日は、雨が降って寒いです。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-20 17:05) 

旅爺さん

見るからに美味しそうですね~♪
爺もコンビニでいろんなお菓子買いますが、
痩せないので数日前から買うの止めました。
by 旅爺さん (2016-02-20 17:19) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・mry311さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・kaekozueさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンにしては、結構お高めの部類かな?
コンビニって新商品が次々出るから、
つい通っちゃいますよね(*´艸`*)
売店までもがセブンに\(◎o◎)/!

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

もちろんこういう高級路線も美味しくて
いいのですが、リーズナブル路線も
なくさないでほしいですね(*´ω`*)

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

オレンジ&チョコが大人の楽しみなら、
バナナ&チョコは万人受けする
組み合わせですよね(*´∇`*)
思った以上に、バナナたくさんでした♪
沈丁花って、こんなに早く咲くんでしたっけ(?_?)
一気に春っぽくなってました~。

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

疲れてる時なんかだと、自分を甘やかすべく
手が伸びちゃいそうなジャンルですね。
発売がバレンタイン前だったので、
チョコ需要も見越しての商品なのかも(*´ω`*)
バナナクレープも美味しいですよね~。
子供の頃母が焼いてくれた手巻きクレープ、
やっぱりバナナを真っ先に食べていました。

らるさんも先生に苦笑いされちゃうのね~一緒!
今日なんかは気圧が下がるから、ツライのでは?
でも全て天気のせいらしいので、ゆっくり休みましょ♪

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ba42381さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今回は自分の財布が痛んでないので、
大変美味しかったです(* ̄m ̄)

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

ホントホント~。
私生のバナナってあまり好きでは
ないのですが、こういうのなら
食べちゃいます(*´艸`*)

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

量もたっぷりで、堪能できました(*´∇`*)
今日は昨日とうってかわって、寒いし
雨ザーザーだし…家の中で暖まって下さいね。

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ、エライ!
私もすっかり肥えてしまってやせないと
ダメな体型なんですが、おやつが
ストレス解消になってるので
なかなかやめられません…(;´Д`A ```
by フヂ (2016-02-20 17:27) 

裏・市長

「出遅れた!」。
「バナナが入った!」ぐらい驚いた!。

セブンイレブンは自分らで驚くほど、
今までバナナを入れたことがなかったのだろうか?。
終戦直後のギブミー日本なら、
「!」マークをつけるほどベックリしても
かまわんのだが、7-11にしては革命的出来事なのね。


行列のできる整骨院の先生の「ふふふっ」。は、
ドラゴンボールにおける常に最強の敵を目の前にした
悟空の心境だろうか。
「オラ、ワクワクしてきたぞ」。みたいな。

アカンねん、ボクアカンねん。
悟空やねん。そこでとどめをさせよ!と思うのに、
最後の場面でとどめがさせへんねん。
仙豆与えてしまうねん。

で、逆襲されて天国行きや。

ナナちゃんからメールが来ました・・・。つづく。

by 裏・市長 (2016-02-20 18:20) 

saikyoueigyou

沈丁花・・・いいですね(^^)/
by saikyoueigyou (2016-02-20 21:52) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

バナナが高級品だったことを忘れるなッ!
的な「!」なのかもしれませんね。そういや、
普通にバナナの皮を剥いてかぶりつく…
って食べ方、随分長いことしてません。反省。←?

あ、確かに整骨院の先生ってそういうのあるかも。
昔通ってた所でも、マッサージで痛がると先生は
喜んでましたもん。しかも、すぐ鍼やりたがるし。
ちなみに鍼は怖そうだけど、全然痛くないですYO。
(自分じゃ背面見えないから、怖くも何ともなかった)

で、ナナちゃんに仙豆あげちゃってるわけね?
バナナのナナは、ナナちゃんのナナ…(違

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・saikyoueigyouさん、niceありがとうございます★

あの香りは、春だな~って感じがしますね(*´ω`*)
でも、まだ2月…びっくりしました。笑

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-20 23:08) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-21 01:28) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-22 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました