SSブログ

バター広がるメロンパン [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。
「本気で、おいしいプロジェクト」の一環です。
また「本気でおいしいベーカリー」なんつって、
自らこんなにハードル上げちゃっていいのかね。



【150円(税込)】

 バター、北海道産小麦「春よ恋」を使用したパンで
 バター・植物油脂を包み、メロン皮を被せました。
 包んだバターが溶けて、パンにじんわり染み込んでます。
 ショートニング・マーガリン不使用。

「メロン皮を被せました」って何か変だな。メロン皮…。
メロンパンあまり好きでないので、少しだけ味見。言うほど
バター感はないです。でもほんのり甘いカホリはしますな。
メロンパンにしては、何となくしっとりしてる感じ。今の
メロンパンってこういうのが主流なのかしら。(何せ昔の
パッサパサのメロンパンのイメージしかないもので…)
個人的に「春よ恋」を使ったパンとは相性がイマイチ
なので、やはり温めた方が食感も香りも良くなったかも。

うちの区の夕焼けチャイムは「夕やけこやけ」。隣の区は
「ふるさと」。区の境目に近い我が家は、この2曲が混ざって
聞こえてきます。それがいつの間にか、16時半と17時で別々に。
近頃日がのびて来たから、隣の区が時間をずらしたのかな。
それか「混ざるからやめれ」ってクレーム来たとか…なはは。
nice!(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 16

しば犬

メロンパンの皮焼いちゃいましたは食しました( ゚∀゚)
メロンパンは焼きたてが食べられる移動販売のヤーツが好きですね(*´∀`)
時間が経つとしぼんじゃうんですがw
by しば犬 (2016-02-19 01:04) 

えーちゃん

メロン皮を被せました
確かに変だね?
普通のメロンだったら皮は喰わないだろ(^^;
by えーちゃん (2016-02-19 01:18) 

ゆうのすけ

最近のメロンパンって しっとり目でいろんなヴァリエーションがありますよね!子供の頃は ボソボソして喉が乾いちゃうから好きじゃなかったんです(皮だけボロボロ剥がれる!^^;)が 今は結構好きなんです。^^
by ゆうのすけ (2016-02-19 03:06) 

みぃにゃん

ロッキー地方も5時になります。でも混ざるのはその特定の方だけの特権だと。
by みぃにゃん (2016-02-19 07:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私の住む街では、ローソン、7、ミニがありますので今日はとれとれセンター横のローソンに立ち寄ってみますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-19 09:33) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
バター広がるメロンパン美味しいだろうな~
今日は、天気良さそうです。
散歩で何か探してみよう。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-19 09:52) 

馬爺

最近のメロンパンは結構しっとりとしたものが多くなりましたね。
by 馬爺 (2016-02-19 10:40) 

raomelon

「春よ恋」って素敵な名前の小麦ですね^^
メロンパン、皮の部分は好きなのですが~
中のパン自体美味しいのに当たったことがなくて^^;
by raomelon (2016-02-19 13:01) 

サンダーソニア

ゆうのすけさんと一緒で 子供のころはあまり好きではなかったです。
いつも間にかメロンパンが好きになりましたけど
今はまたバリエの多さに
ソレ ハ チガウ ダロと思っています。
by サンダーソニア (2016-02-19 15:20) 

KAZ

うんうん、メロンパンって子供の頃から苦手です~
牛乳と一緒に食べたら、ギリOKかも...(;^ω^)
by KAZ (2016-02-19 20:25) 

裏・市長

夕焼けチャイムなんかあるんや!。
なんか「三丁目の夕日」的、
古き良き昭和日本の夕暮れを感じるわ・・・。

でも、ミックスチャイムはイヤだーー!。
発狂しそう。

ウチのほうはゴミ収集車が夕焼けこ焼けて、
灯油の巡回販売車が、たきびを流してやってくる
ぐらいだわ。町内放送すらないぞ。

郵便局、やっぱりまだ受付端末が、
ボタンいっこ押してから3秒殺しのシステムのままで、
局員さんとボクの間で妙な「間」が開く。

日々、なにか小ネタを用意していくのだが、
今日はむこうから、
「にんじんの嫌いな子の歌、知ってます?」と聞かれる。

・・・???。

ずっと気になってて、スマホの時代になり、
検索したけど出てこないと言う。

手掛かりは、昔の子ども番組で、
にんじんが皿の上で踊ってて映像が怖かった。

・・・わかるか!!。
それって、「おかあさんといっしょ」の「ごめんねピーマン」?
と聞くも、「にんじん」だったと言う。

長年、つっかえて苦しんでいるらしい・・・。

わかるかなぁ・・・そんな難解な問題・・・。
と帰宅してグーグルさんに聞いたら、0.05秒で出たわ。
ポンキッキの歌だった。
レコード時代の曲で、CDにはなっていない…そうだ。

今日は充実した一日だった・・・。
ソネットトップページの恋愛運「1」だったし。寝よ。
by 裏・市長 (2016-02-19 23:18) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・winona-0725さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、コメントありがとうございます☆

私もあれ、食べました~!
一時期、爆発的に売れましたよね。
その後「2」が出ませんでしたっけ。
やっぱり焼き立てには敵いませんなぁ。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

普通「クッキー生地」とか表記しますよね。
本物のメロン皮かぶせたら間違いなく
売れないですが(* ̄m ̄)プッ

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

やはり、メロンパンは進化しているのね~!
確かに子供の頃食べたメロンパンって、
中がパサパサ。子供の頃はお砂糖がジャリジャリ
しているのも苦手でした。(今は平気♪)

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ba42381さん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

17時がスタンダードなのかな。
16時半って、少し中途半端ですよね(´・ω・`)
混ざった時のビミョーな気持ち悪さ、
お聴き頂きたいです(*´艸`*)

・momoさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

記事で拝見しているとれとれセンター\(*^▽^*)/
うちの方は徒歩圏内にミニストップが
ないので、お近くにあるなんて羨ましいです~。

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

温めて食べればよかった~と、後から
気づきました(;´Д`A ```
そうしたらもう少し香りがよかったかも…。
明日は雨なので、お散歩楽しんで下さいね。

・toroさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

最近立て続けにメロンパン専門店が
オープンしていたのを目撃しました。
結構繁盛していたのですが、このお店のは
しっとりしてるから人気なのかな。

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

それ、わかります~。メロンパンの中身って
なんかモソモソしてるというか、水分が
足りない感じがしますよね(;´Д`A ```
専門店のなら、美味しいのかもしれませんね。

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

意外とメロンパン苦手だった方、
いらっしゃるんですね。そうそう、
先日「いちごメロンパン」というのを
見かけて、オットと同時につっこみましたw

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・まおたさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・mamefukuさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

あのモサモサ喉に詰まる感じがねぇ(;´Д`A ```
確かに牛乳と一緒なら何とかいけそう。
…って、私牛乳飲めないからアウトだ~。

・剣心さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

あらっ、夕方に鳴りませんか?これが鳴ったら
子供達よ家に帰りなさい、的な…。混ざると
微妙な不協和音で、つい聞き入っちゃうのよね(*´艸`*)
あ、灯油はたき火なんですね!よく燃えそうだ~。
こちらはなぜかキラキラ星です。そして先日
通りがかった場所では、月の砂漠でした。ナゼだ。

にんじん嫌いな子の歌???知らない!知らないよー!
ピーマンも知らない!ポンキッキでにんじんっつったら
「いっぽんでもにんじん」か「NINJIN娘」でしょう?
(私だけ?)中学生の頃までポンキッキ半分観て
登校してたくらいなのに、知らないとは…不覚なり。

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-19 23:47) 

らる

>バター、北海道産小麦「春よ恋」を使用したパンで
>ショートニング・マーガリン不使用。
この文句がちょっとそそられる~

我が家は窓を閉めていると,外の防災無線放送がほとんど聞こえない.
大地震のときも,区の放送って思ったよりも聞こえなくて,
これって周知にならず無意味かも?とまで思ったりして(^^;
だから,夕焼けチャイム何かわからないわん(;´д`)


by らる (2016-02-20 12:57) 

フヂ

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

防災無線、聞こえないですよね~!
うちの方も「何か言ってるけど、何言ってるか
わからない」ぐらいにしか聞こえないんです。
あれって本当に災害の時に役に立たなそう。
夕焼けチャイムだけははっきり聞こえるのに…(;´Д`A ```

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・t-mackさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-20 16:24) 

足立sunny

夕方に動画を撮っていますと「防災三郷」がガンガン流れて、小鳥さんの声が消し飛びます。
早くおうちに帰りましょう、というのですけれど。
by 足立sunny (2016-02-20 16:43) 

フヂ

・足立sunnyさん、nice&コメントありがとうございます★

あっ、そうですよね!あの音量じゃ動画にも
ばっちり入っちゃいますよね(;´Д`A ```
ちびっこたちは早く帰った方がいいけど、
大人はもうちょっと楽しませてほしいな~(*´艸`*)
by フヂ (2016-02-20 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました