SSブログ

餃子包 ~ぎょうざつつみ~ [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【150円(税込)】

 ふっくらしっとりとした蒸し生地に豚肉・キャベツ・しいたけ
 などに味付けした餃子の具材を包みました。食べやすい
 スティック状で、温めるとより一層、風味が引きたちます。

とのことなので、レンジで温め。ひとことで申しますと、

 あ、細長い肉まんだ。

肉まんにラー油が入っていて、少しピリっとする感じ。
割とひき肉がちゃんと「肉してる」と思うし面白いっちゃ
面白いけど、「これなら、レジでホカホカが買える肉まん
でいいんじゃ…。」という疑問は拭えまてん。わははー。



【TDSでギョウザドッグを頬張る2002年のおれ】

どんだけ昔の話だ。ソネブロの皆さまの中には、もしや
生まれてない方もいるのでは…。今回検索して初めて
知ったけど、ディズニーのはカタカナ表記なのねん。

案の定、今日は寝すぎました。朝起きて「ちょっと
調子悪いなー。」と思って薬飲んだら、そのまま
寝てしまったんでした。目覚めは悪くなかったのに、
うっかりしたー。また今夜眠れなくなるじゃないか。
nice!(77)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 16

raomelon

ギョウザドッグ、一口でイケそうな勢いですね^^;
食べっぷりから美味しさが伝わって来ます^m^
いっぱい寝て体調は復活しましたか~?^^
by raomelon (2016-02-17 23:57) 

しば犬

σ(゚∀゚ )ワタスも餃子ドッグ(。-ω-)ジャマイカと思いましたw
by しば犬 (2016-02-18 00:12) 

(。・_・。)2k

時計は右派なのね

by (。・_・。)2k (2016-02-18 00:50) 

みぃにゃん

確かにこれならほかほかの中華まんでいいかも~
by みぃにゃん (2016-02-18 07:39) 

旅爺さん

【TDSでギョウザドッグを頬張る2002年のおれ】
爺はその頃生まれたんです、月日の経つのは早いな~!”
「また今夜眠れなくなるじゃないか。」麻薬は打っちゃ駄目だよ。






by 旅爺さん (2016-02-18 09:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
餃子包み・・・温めると美味しさが増すでしょう。
でも、昨日は寒かったですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-18 10:53) 

サンダーソニア

値上がりで 
さらに鼠―ランドは遠い夢の国になります^^;

美人さんが モザで台無しです。
by サンダーソニア (2016-02-18 13:13) 

らる

ソートーお疲れなのねん.
ゆっくり休みたいと体の方が訴えてるのね~

餃子包は猫舌さん用だったりして?
TDS..彼の地は異国とみなし,カタカナ表記?
美女の前のトレーには,ギョウザドッグ+お飲み物3つずつ?
あるようにみえるけど..気のせいかしらん(-_-;)
by らる (2016-02-18 15:32) 

えーちゃん

餃子包とは斬新だね(^^;
by えーちゃん (2016-02-18 18:04) 

馬爺

一口サイズの肉まんのようでいいですね、肉まんは大きくて食べにくいですからね。
by 馬爺 (2016-02-18 19:09) 

土芽

餃子包みは中身をパンで包んだものなのね。
逆もありかな?焼きそばを餃子の皮で包んだり、カレーを包んだり
チョコやクリームやジャム…
by 土芽 (2016-02-18 20:16) 

さんちょ

ああ、蒸したての中華まんが食べたくなりました。中華街でおっき~いのを食べ歩きでほおばりたいなあ。もう何年も前に中華街で食べて幸せでしたな・・・。
by さんちょ (2016-02-18 20:48) 

DEBDYLAN

ディズニーのギョウザドッグは食べたことないです。
いつも混んでるし〜^^;
by DEBDYLAN (2016-02-18 22:23) 

裏・市長

まったく違和感なし!。自然だ。
自称、「おれ」。

今回あらためて知ったけど、
ひらがな表記なのね。カタカナや漢字ではダメなのね。

で、記事にあわせて、すぐに2002年のおれを
呼びだせるのが素晴らしいわね。
ボクなんか去年のボクすら行方不明だわ。
懸賞金かけても出てこないわよ。

「細長い肉まん」。
一言で申しすぎやろ!。ストレートやな。
ミもフタもないで!正直。
肉まん押して伸ばしてお尻で踏めば、
餃子包の出来上がりだね、のび太くん。

ようやく音のある世界に戻ってまいりました。
とりあえず1.980円のスピーカー2個追加。
内蔵ではないッスピーカーの音の良さに驚く。
でも、コンセントが・・・さらにタコ足。
機器の裏には2~3個のコンセントが必ず欲しい・・・。
by 裏・市長 (2016-02-18 22:57) 

フヂ

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

食に貪欲すぎて、いつか顎はずれそうですw
やはり睡眠って大事ですよね。
たくさん寝た時とそうでない時、
体調の差がはっきり出ちゃいます(;´Д`A ```

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

昔からある商品を「どーだ」と言わんばかりに
出してくるローソンさん、そこが
可愛くもありますよね(* ̄m ̄)プッ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ~!右利きなのに、なぜか
右じゃないと落ち着かないんです。私の父も
右なんですが、そういうのって遺伝するのかな(?_?)

・ままさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

これはこれで面白いんですけどね。
あまり疑問を持ってはいけない
商品なのかもしれません(* ̄m ̄)プッ

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あらっ、お若い!私が今20歳だから…
同世代でしょうか?(←計算全然合わない)
麻薬なんかやったら、余計に
眠れなくなりそうですね(;´Д`A ```

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

ホント、昨日も寒かったですねー!
温かいものが食べたくなるので、
こういう商品を売り出したのかな?

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

 庶民には ますます遠い 夢の国

うっかり一句詠めちゃうくらいの値上げですよね。
USJみたいになってきました。あ、モザイク
はずしたらサニーサンの目潰れちゃうからね…w

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

疲れるほど何もしてないと思うんですけどねぇ。
やっぱりトシで体力がないからかしら。。。

あっ、TDSは異国かー!ならいいのかな(*´艸`*)
飲み物が3つあるのは、友人2人+私の3人で
行ったからなのでした。友人部分は写真カットw

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

チャオズパオと読まれないようにか、
わざわざフリガナ振ってますねw

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

お子さんにもちょうど良さそうですよね。
どうせなら、レジ横の肉まんケースに
このパンも入れちゃえばいいのに…(* ̄m ̄)

・momoさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

大いにありデスナ(*´∇`*)餃子の皮で
色々包んだら、いいおつまみになりそう。
皮だけをお鍋の具にしても、結構いけるよ~。

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・mamefukuさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

いいですね~中華街(*´ω`*)
私は北京飯店の豚まんが大好きです。
他のお店のようなひき肉ではなく、
コロコロ角切りのお肉が入ってるんです♪

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます★

夢の国は、何をするにも並ぶし高いし…(;´Д`A ```
個人的には、うきわまんの方が好きでした。
あ、でも今もうきわまんって売ってるのかな?

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

他にも一人称として「わし」などもございますが、
こちらも違和感なしと大評判でございます♡
そうね、できれば「おれ」は平仮名が好み(´∀`*)ウフフ
この時の写真を呼び出すのが簡単だったのは、
ミラコスタにお泊りした時だったからなのです。
当時自室からディズニーランドの花火が見える
という場所に住んでいたのに、なぜディズニーの
オヒサルホテルに泊まるのだ、っつう感じですが。

全部は書かないけどウソは書かないがモットーの
ブログですので、「細長肉まん」。書かずには
いられませんでした。ドラちゃんがいなくても
書ける記事、それがおれブログさ。o((=゜エ゜=))o

スピーカー蒸着、おめでとうございます!
私も久しぶりにスピーカーをつけた時の
ことを思い出しました(*´艸`*)

・とまとさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・brightnessさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-18 23:14) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-19 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました