SSブログ

東大阪ラグカレー [雑記]

いや~今日もぬくいね!暑いくらいだね!

裏・市長さまからのいただきもの。



【ラグカレー"パン"じゃないのね】

 ラグビーの聖地『花園』で生まれた、
 ラグビーボールの形をしたカレーパンです。
 中には牛スジ入りの自家製カレーを
 包み込みました。

トースターで温めました。パンは軽くてふんわり。
ほんのり甘みがあって、この生地だけでも美味しい。
カレーは結構スパイスが効いている感じで、でも
べらぼうに辛いわけでもなく。いい辛味と旨味。
お肉がコロンと入ってるのが、また嬉しいねぇ。
1つが大きめなので、見た目にも満足感あります。
美味しくいただきました。ごちそうさまでしたー!

は?バレンタイン?何すか、それ??
…と思ったけど、今年は超久しぶりに買いましたよ。
FOUNDRYさんのお菓子。(でも母に買ったついでだ
ということは、ナイショのヒミツなのでありました)

◆⌒ヽ(´ε` )皆さまもチョコどんぞ~( ´з`)ノ⌒◆

あ、携帯のmicroSD。昨夜復旧ソフト使ってもダメで、
最終的にはPCでも携帯でも認識しなくなりました…。
買い替えるしかないってことかな。ついこの間、
バックアップしてmicroSDに入れたばっかりなのに。
nice!(78)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 16

raomelon

今日は暑いくらいの陽気だったのに
明日は10℃以上も下がるとか・・・
風邪引かないようにね!^^
カレーパン美味しそうですね~♪
牛スジ入りにそそられます~(´▽`*)
by raomelon (2016-02-14 23:42) 

フヂ

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

今日は上着がいらないくらいで、
都内でも夏日に近い気温になったようです。
せっかく楽だったのに、明日からまた寒いなんて…
極端なのはやめてほしいですよね(;´Д`A ```
カレーパン、大きくて美味しいって最高~(*´艸`*)
by フヂ (2016-02-14 23:48) 

えーちゃん

ラグカレー
私にはカレーパンにしか見えません(^^;
by えーちゃん (2016-02-15 01:27) 

みぃにゃん

トースターであっためると美味しさ倍増でしょうね。
テレビで熊谷の方カキ氷かう行列できていたみたいですね。
by みぃにゃん (2016-02-15 07:27) 

裏・市長

いんや~、今朝はさぶいね!。
冬、戻ってきましたがな。でんがなまんがな。

なんか昨日あたりから「ぬくい」「ぬくい」て、
オッさん化加速中ちゃいまっか?。

バレンタインは台風と同じです。
ひたすらおとなしく耐えていたら過ぎていくのです。
チョコの数を稼ぎたければ、
この時期にスナックやバーやキャバクラや、
ノーパン喫茶に通えばいいのです。

過去、場末のスナックに2回、
川東さんの「おごり」で行った事がありますが、
煙モーモーで、あまりの空気の悪さに辟易した・・・。

あと、川東さんのセコセコ度にも参るぜ!。
30分に一度、ママさんに
「いま、いくらですか?」と現時点での金額を聞きに行く(笑)。

この人、正直なので自分の目当ての
女の子以外が座りに来ると、露骨にイヤな顔して
喋らない(笑)。隣のテーブルに行ったあやちゃんを
ずっと目で追っている。

見てる分には、実にオモロイのだが、
巻きこまれると周りから白い目で見られまくる!。

そこらでもらうチョコの数を競う人々。
それは「買ってる」のと同じではないのだろうか・・・。

てーか、ヨソ様のコメント欄で書く話ではないな。

冬・リターンズにお気をつけて週明けを乗り切ろう!。

by 裏・市長 (2016-02-15 08:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
昨日は、散歩で暑かったです。今日はまた、昨日の
反対で何か降ってきそうな感じです。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-15 11:20) 

旅爺さん

今丁度お昼なのでカレーパンが美味しそうで~~す♪
爺もチョコもらって食べたけど・・・いわくつきでした。
by 旅爺さん (2016-02-15 12:04) 

フヂ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

うん、カレーパンですからね。
間違ってないです(*´ω`*)b

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ままさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・さーやんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

特にこういう揚げてあるパンは、
状況が許す限り温めてます(*´ω`*)
昨日は汗ばむ陽気でしたもんね。
かき氷の行列も、納得!

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

さぶいよー!今朝はまだぬくかったのに、
昼頃雨が降り出して、超さぶいよー!
どうせなら強風でバレンタインの
風潮を吹き飛ばしてくれよー!・゜・(ノД`)・゜・

確かに川東さん、話で聞いてると面白いけど、
多分身近にいたらちょっと困るよー(* ̄m ̄)プッ
川東さんはあやちゃん、もしくはその他の
方からチョコをもらえたのかな?
…で、川東さんって誰やねん!?
(って、前にも聞いた気がする)

あ、当方おっさん化というより、
既におっさんです(´∀`*)ウフフ

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・kotarouさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachioj さん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日は暑かったですね~(;´Д`A ```
今朝はまだ比較的暖かかったんですが、
お昼頃から雨が降り出しました。

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

えっ、いわくつき!?Σ(・□・;)
どんないわくだろう…気になります!
チョコは美味しかったですか?

・mamiiさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・ba42381さん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-15 14:59) 

馬爺

わ~~カレーパン食べたいな~~
by 馬爺 (2016-02-15 15:19) 

サンダーソニア

お肉感があるのはいいカレーパンです^m^
by サンダーソニア (2016-02-15 15:55) 

KAZ

ラグカレー美味しそうですね♪
食べてみたい~(^^ゞ
by KAZ (2016-02-15 19:44) 

さんちょ

ん~、牛すじは私の一番好きなものかも・・・って言ってもいいくらい好きなんです!私の父が煮込む牛すじが絶品で。お正月に食べだめしています。
昨日は本当に2月と思えぬ暑さ。そして今日は寒々。ついていけませんね。
by さんちょ (2016-02-15 20:40) 

らる

ラグカレー,食べてみたいぜぃ!
ってことで,今日の晩御飯はカレーになりました(´∀`*)
by らる (2016-02-16 00:00) 

フヂ

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

カレーパン、美味しいですよね!
どのパン屋さんに行っても、つい
カレーパン買っちゃいます(*´艸`*)

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

そこ、大事ですよね(*´艸`*)
昔勤めてた会社の社食のカレーより、
肉度が高かったですw

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・ライトさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

関東でも売ってればいいですよね。
最初にカレーをパンに入れた人、エライっ!

・comomonさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

お父様、男の仕事って感じでカコイイ!
クール便お待ちしておりますYO(*´艸`*)なんつって
今日も最低気温が低くて、寒いですね。
体調気をつけて下さいね。

・らるさん、コメントありがとうございます★

カレー欲(と餃子欲)って、伝染しますよね(* ̄m ̄)プッ
私も最近とある店のカレーが食べたくて仕方ない
のですが、ずっと行けずじまいでス(;´Д`A ```
by フヂ (2016-02-16 17:53) 

フヂ

・くるみさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-17 01:58) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-17 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました