SSブログ

あたためくりーむパン [雑記]

新宿ルミネ1の、八天堂ジャムで購入。



【左:ガナッシュ260円、右:あんバター240円】

どちらも「あたためくりーむパン」で、税込価格。



【あんバター】

バターたっぷり!このバターの塩気とあんこの
甘みが合うんでしょうなぁ。お察しの通り自分では
食べてませんが、馬くんはお気に召したようでした。



【ガナッシュ】

チョコクリームとろっとろ!食べ進んで行くと
濃厚なガナッシュが顔を出して…あふーん♡
バレンタインにもいいんじゃないでしょうか。
安上がりな上に、美味しいですよ~むふふふ。

この「あたためくりーむパン」シリーズって
ハズレがないんだなー。(今のところは。)
唯一の難点はパンが柔らかい上に中身が
とろっとしているので、食べづらいところ。
でも美味しいからいいか。前回気に入った
「スイートポテト」は、売り切れておりました。

父に頼まれたコンサートチケット第1弾、無事
ゲッツ。これを父のバレンタインプレゼントに
します。(去年と同じパターン)第2弾が明日、
第3弾が来月。父ちゃん、趣味楽しんでるねー。
もうリタイアしている身なので、やりたい事を
やってくれるのが1番デスナ。明日は土曜で
サイトが繋がり難そうだから、頑張らないと。
nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 16

しば犬

あたためくりーむパン(人´∀`)ステキ
グンマーにはそんな洒落たものは無いです( ´Д`)ノ
焼きまんじゅうで対抗ですw
by しば犬 (2016-02-13 00:03) 

とまと

これはぜひ一度食べてみたいです^^
by とまと (2016-02-13 00:11) 

raomelon

バターとあんこ合うんですよね~
私はトーストにマーガリン塗ってあんこ乗せて食べるのも好きですm(__)m
コンサートチケット取れてよかったですね~♪
by raomelon (2016-02-13 00:52) 

えーちゃん

あんバターって好きなんだよね。
セブンのとヤマザキパンのは良く食べます。
by えーちゃん (2016-02-13 02:13) 

みぃにゃん

とろっとろのクリームパンそそられますね。
お父様に素敵なバレンタインプレゼントですね。なんのコンサートへいかれるのかな?
by みぃにゃん (2016-02-13 07:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あたためくりーむパン珍しいですね。きっと
美味しいでしょう。
たまに、フイルムカメラを使って見ないとね。忘れ
チャいますよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-13 10:01) 

旅爺さん

爺はパン大好き爺さんなのでそのパンが食べたい~♪
送り先 
123-456 栃木県山の中周り田んぼの一軒屋789
     楽しみにしてますよ~♪ 笑

by 旅爺さん (2016-02-13 10:40) 

ニッキー

このパン、美味しいのでお気に入りですが柔らかいので食べる時に気をつけないと・・・ですよねぇ(^_^;)
でもその柔らかさも美味しさの一因なんでしょうねぇ^m^
by ニッキー (2016-02-13 12:55) 

ソニックマイヅル

こんにちは。見たことがある商品です。もちろん私の住んでいる田舎では見かけません。中身もぎっしりと詰まっていて良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-13 14:50) 

KAZ

クリームパンの域を越えてますよね!
ほんと ここのは絶品~♪
by KAZ (2016-02-13 20:14) 

さんちょ

あんバター、私は大好きな組み合わせです!これは食べたいなあ。でも、近くにお店ありません。残念です・・・。中身がみっちりなのも魅力的です。
by さんちょ (2016-02-13 21:55) 

らる

八天堂,まだ行けてないわん(;´・ω・)
スイートポテト美味しそうだね~
食べずらいのはいかん!
要改善事項として挙げていただきたいですな!
by らる (2016-02-13 22:26) 

裏・市長

あんとバターやで!合わないハズがない。
白い牛乳とあんパンの出会いを越えるで!。

>>塩気とあんこの甘みが合うんでしょうなぁ。
↑↑↑ すっかり他人事。
そうなんです!合うんです!ムムムッ!。川平です!。

一度だまくらかして、
フヂさんにあんこ漬けのキュリーを食べさせてみたい。

昔、よい子を騙くらかして、
すりおろしたニンジン入りのカレーを食わせようとしたが
一発で見抜かれて泣かれた。
なぜ、子どもはあんなにビンカンなんだ!?。
すりおろしてるんだぜ!?。わかるなよ!。

都はるみのチケット、無事に取れましたでしょうか。
あれはプレミアチケットだからねぇ、
オークションでも砂かぶりの座席は
軽く10万オーバーとか・・・。常人にはついていけません。

by 裏・市長 (2016-02-13 23:07) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、コメントありがとうございます★

そのかわりグンマーには、トキオには
ないコンビニがあるではないですか~~。
焼きまんじゅう、あのパンみたいなのに
味噌塗ったやつでしたっけ?食べてみたい(*´艸`*)

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

是非是非(*´∇`*)
今の季節ならではの美味しさですよね♪

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ba42381さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

小倉トースト!名古屋名物ですね(*´ω`*)
私の母も、そういうの大好きです♪
チケットとれて安心しました~。
席は発券しないとわからないので、
少しでも良席だといいのですが。。。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

最初にあんこ+乳製品を合わせた人って
すごいですよね。美味しそうなのに、
私は食べられないのが残念(´-∀-`;)

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・ハレルヤさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・takekozueさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

冷やすクリームパンも一瞬流行りましたが、
今度は温かいので来ましたね~(*´艸`*)
父はコーラスグループのコンサートに
ハマってます。男女混声で、音大等で専門的な
勉強をされてるので見ごたえがあるんだそうです。

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

今の季節にぴったりの美味しさでした(*´ω`*)
フイルムカメラ、15年ぐらい前までは
使ってたのに、すっかり使わなくなりました。
懐かしいです(*´∇`*)

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

じゃあそのご住所宛に、早速
お送りいたしましょう(*´艸`*)
カビないうちに召しあがって下さいね♪

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

結構な食べにくさですよね(;´Д`A ```
でも確かにこの柔らかさとしっとりさ、
ほんのり感じる生地の甘みは素敵です♪
冷やしてる方のくりーむパンも、
パサパサしないのが不思議~~。

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

小さいのに、意外とずっしりしてるんです♪
催事で出会えるといいですよね(*´∇`*)
いざとなったら、ネット通販という手も…(*´艸`*)

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

類似品が本家を超えられないわけですよね~。
ホント、じわじわハマっちゃいます(*´∇`*)
新宿に行った時は、また寄りたいです。

・kenさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

木村家とかでも当たり前のように売ってる、
今や大人気の組み合わせですよね。
どら焼きなんかでも見たことあるし…。
あんまりお店が近くにあると危険だから、
ある程度離れた場所でいいのかもですw

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

とろんとろんだからね~~~(´-∀-`;)
食べ方も下手なもんだから、
顔にクリームついてたりしますw
新宿にお越しの際は、「ルミネ1ルミネ1…」
と呟きましょう。治一郎さんもいますよー。

・響さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

えーーそんなに美味しいのん!?
私、塩気と甘さの組み合わせって好きなのよね…。
でも小豆が、小豆が、小豆が邪魔をする~~~。
(どうも甘くてホクホクした豆が苦手っぽい)
あんこ漬けのキュリーなんて、食べたら死ぬわっ(;´゚∀゚`)っ))

嫌いな物って、どんなに隠して混ぜ込んでも
わかっちゃうんですよね。カレーに混ぜれば
全部カレー臭になりそうな気もするのに。
すっごいわかるぞ、子供!私もキュリーが
すり下ろされててもわかる自信あるもん!

あ、お陰さまでチケット取れました。やっぱり
昨日より競争率高かったので焦りました(;´Д`A ```
10万の席なんて、おごり以外じゃ絶対に行かないっ。
by フヂ (2016-02-13 23:44) 

フヂ

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-14 17:35) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-16 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました