SSブログ

テリーヌショコラ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【230円(税込)】

 「ドミニカ産」「マダガスカル産」「サントメ産」
 という3つの産地のカカオをブレンドしたカカオ分
 66%のチョコレートを使用したテリーヌショコラです。
 オーガニックの赤ワインを配合し、カカオの香りと
 赤ワインの華やかな香りが広がります。



【ちっちゃ!】

手が小さくて、小ささがビミョーに伝わらない気もするが。

これはね~濃いです!まずカカオの苦みとカホリを感じ、
チョコが舌の上で融けていくとお酒のカホリが開きます。
アルコール1.2%なので、お酒に弱い方は注意ですぞ。
「小さくて高いなー。」なんて思ってたけど、これは
ちょっとずつ味わって楽しむものですわね。ねっとりを
超越するようなずっしりとした重厚感と味を考えれば、
価格は妥当なライン。仕事中に食べたのでお酒は飲んで
ないけど、ワインに合いそう。ホットワインもいいかも。
密度が高いから、コンビニのプラスチックスプーンだと
食べづらいのが難点。今回はチーズナイフで食べました。
期間限定だそうなので、気になる方はお急ぎ下さいまし。



【すごいのが届きましたよ】

ソネブロでおなじみの裏・市長さまへ先日『とでんで。
という小冊子をお送りしたのですが、その100倍くらいの
お返しを頂いてしまいました…恐縮です。2人暮らしの
我が家のため、きっと2つずつ送って下さったんでしょう。
うつくしく詰められた箱を見て、うっとり。(写真撮るのに
出したら、どうやって詰め直したらいいかわからなくなった
ガサツ女はこちらになります。)超うれしい、感謝です!

世間は休みなのに自分は仕事で、恒例のやさぐれモード。
「ナイフみたいにとがっては触るものみな傷つけ」そうな
やさぐれ具合が、ペーパーナイフぐらいになりましたよ。
(いや、今朝使ったチーズナイフぐらいにしておくべきか)
nice!(72)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 15

ゆうのすけ

”ヤマザキ ソフトフレッシュ”って初めて見ました。
裏・市長さんの秘密基地 地域限定なのかな?^^☆
by ゆうのすけ (2016-02-12 00:24) 

えーちゃん

ちっちゃくて200円超えなやつは私は多分買わない(^^;
by えーちゃん (2016-02-12 00:58) 

裏・市長

ゆうのすけさん、
私が夜なべで作りました。フェルト製です。
で、この距離で「やまざき」とわかるのね!スゴイ。
by 裏・市長 (2016-02-12 01:03) 

raomelon

さすが裏・市長さま詰め方がお上手!
喧嘩しないように2つずつ送ってくれる気配りも素晴らしいですね^^
奈良天理ラーメンでやさぐれた心を癒しましょう( *´艸`)
by raomelon (2016-02-12 01:29) 

みぃにゃん

きっと大きいサイズだと濃厚すぎて食べれないのかもしれませんね。
by みぃにゃん (2016-02-12 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴しいお返しですね!先日の紹介していただいたスイーツ、美味しかったです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-12 09:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
テリーヌショコラ可愛・・・小さくても美味しい
んでしょう。
今日も、天気良さそう、散歩はどか?出掛ける
予定もあるんで・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-12 10:46) 

馬爺

お~~ここでもブログ繫がりですね。
曽根さんのブロガーさんは優しいと云うか几帳面な方ばかりですね。
by 馬爺 (2016-02-12 10:49) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

ね、こっちじゃ売ってないですよね。
ヤマザキのサイトには書いてないんですが、
どうも関西と中国地方限定みたいですよ~。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

袋のデザインがヤマザキっぽいからかな?
あと、パンまつりのシール(*´艸`*)

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ba42381さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・raraさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

え~美味しいですよ(* ̄m ̄)
でもせめて200円なら嬉しいですね。

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

几帳面な方なのかな~と思いました。
あけた時、感動です(*´ω`*)
気配りもハンパないですよね。
私なんかお菓子の箱バーン1個しか
入れてませんもの。恥ずかしーー( ;∀;)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

まさにそんな感じでした~。
大人の楽しみ方をするおやつですね(*´ω`*)
自分が大人かどうかは、おいといてw

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

たくさん頂いてしまいました(*´ω`*)
オットは食後に早速食べてたという…あははっ。
スイーツ、美味しかったですか?
わ~よかったです!

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・t-mackさん、niceありがとうございます☆

・mamefukuさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニデザートなのに、高級な
お味がしましたよ~(*´艸`*)
もし今日お散歩行けなくても、明日は
暖かそうなので楽しんで下さいね♪

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

本当に皆さん優しくて…自分が全然
大したことをしていないので、
恐縮しきりでした(;´Д`A ```
by フヂ (2016-02-12 11:46) 

らる

第一便に間に合わなかった..
3種のカカオブレンド&赤ワイン?! 
ローソン高級~(*´エ`*) どこまで極めるのん?

裏・市長さま,地域限定商品を投入してくるあたり,
やはり侮れない...ヤル~♪
右写真奥の大和高田市も気になる!
そのツナガリうらやますい~(´∀`*)
by らる (2016-02-12 18:58) 

サンダーソニア

裏・市長さん おっとこ前♪
by サンダーソニア (2016-02-12 20:10) 

フヂ

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ままさん、niceありがとうございます☆

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・らるさん、コメントありがとうございます★

ローソンさん、久々のヒットでした(*´艸`*)
これ、詰め替えたらバレンタインに使えるかもw

皆さんオフ会されたり、色々なところで
交流されてますよね。重いとかエラーとか
色々厄介なソネブロさんですが、
そういう面ではいい所だなぁと思います♪

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

ふとっぱらですよね♪

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-12 23:04) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-13 00:02) 

フヂ

・s-penginさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-13 09:51) 

フヂ

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-14 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました