SSブログ

節分フルーツロール [雑記]

セブンイレブンでゲト。(したものを、もらった)



【398円(税込)】

 恵方巻風のロールケーキ。

相変わらず、スパっとした説明ですなぁ。
恵方巻を模したロールケーキ。スポンジを
ココアのクレープ生地でくるんでいます。

 いちご-バナナ-いちご-バナナ-いちご

というような構成。すごいざっくり言うと、
「まるごとバナナ」と「まるごと苺」を
いっぺんに味わえるようなイメージです。
大きさもまるで海苔巻きみたいな感じで、
面白美味しい一品。もう買えないけど。ぷぷ。

昨日の記事へ、たくさんのお祝いコメントを
ありがとうございました!フヂ子、感涙に
むせんでおりまする…うっうっう。長いこと
生きてると楽しいことばかりじゃないですが、
最終的に楽しかったことを思い出せるような、
差し引き黒字の人生を目指してゆきましょーね☆

とかかっこつけたこと言いつつ、今日は長々
寝こけ、昼はだらだらテレビを観て、夕方やっと
食料調達に出かけるという、だらけっぷりでした。
でさ~また19時半頃に揺れたのよう!特に被害は
なかったけど、戸棚押さえに走っちまったぜ。
nice!(82)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 20

とし@黒猫

恵方巻きが、これだったら、子どもが喜ぶのに〜
by とし@黒猫 (2016-02-07 23:40) 

えーちゃん

昨日、久しぶりにローソンに行きました。
スイーツは、北海道半熟チーズケーキを買ってみた。
美味しかったよ。
by えーちゃん (2016-02-08 01:24) 

繭

何をかくそう今年はセブンイレブンの恵方巻でした(笑)。
このスィ~ツ系のもありましたが、お夕飯になる方にしちゃいました。。
by 繭 (2016-02-08 01:24) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
節分フルーツロール中身は、イチゴ、バナナ美らしい
ですよ。
雪は、昨日だ溶けました。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-08 10:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。セブンで拝見しました!記事を拝見させて頂いて、セブンに通うのが楽しくなっています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-08 10:20) 

旅爺さん

揺れましたね~!” この頃震度4位では驚きません。
恵方巻ロールケーキを馬さんと食べたんだろうな~・・・いいな~♪
by 旅爺さん (2016-02-08 10:44) 

馬爺

フルーツ恵方巻ですか。これはいいかもしれませんね。
でも私は食べれません糖分過多に成りそうですからね。
by 馬爺 (2016-02-08 12:14) 

みぃにゃん

黒いのはココアクレープなんですねてっきり海苔?っておもっちゃいました。
by みぃにゃん (2016-02-08 12:19) 

土芽

「お」で始まる言葉は今さらすぎて言えなくなってっしまった。
文字にせずとも気持ちだけは届いていたよね?ね?
今年は恵方巻きも買わず、イベント不在の年になりそうで怖い。
あけましておめでとうございます。って中国人か?
by 土芽 (2016-02-08 19:21) 

さんちょ

私、ファミリーマートの恵方巻きのスイーツが気になっていたんですけど、タイミングが合わず食べられませんでした~。なんかもちもち系を打ち出していたので食べたかったのですが残念。求肥のもちもち感、好きなんですよね。
by さんちょ (2016-02-08 20:41) 

KAZ

まるごとバナナ まるごと苺
なるほど、想像出来ましたよ~♪

by KAZ (2016-02-08 20:44) 

しば犬

6日はお誕生日だったんですね( ゚∀゚)オメデトウ
こんな恵方巻きなら食べても良いカナ(人´∀`)
by しば犬 (2016-02-08 22:00) 

DEBDYLAN

遅ればせながら^^;
Happy Birthday ♪
ステキな1年となりますように^^。

by DEBDYLAN (2016-02-08 22:16) 

裏・市長

「もう買えないけど」の
とどめの捨てゼリフがイイね!。

て言うか、「節分」のタイトルで気付かなければ、
この生き犬の目をスプーンでくり抜く、
平成社会は生き残れない・・・。

普通に「寿司ーツ」とかのシリーズで、
セブンカフェと一緒に・・・とすすめられたら、
節分でなくても買ってしまうけどな。
節分だけの販売は惜しいぜ・・・。

差し引き黒字、ムズカシイのぅ。
でも、こればっかりは本人の自己評価が肝心だ。

■彼氏に三つ股されてた
■音信不通にされたので頭を金髪にして、
北海道まで自分探しの旅に出かけた

■ある夜、農家の主人に夜ばいをかけられ、
すんでのところで逃げ出すも、
夜が来るのが怖くて眠れない

■自分を探していたが1カ月経たずに帰って来る
■知りあって3カ月ぐらいの男と電撃入籍
■神奈川へ転居
■義理の母と折り合いが悪くストレスが蓄積される
■パニック障害発症
■音信不通だった男から連絡が、
■焼けぼっくりが点火
■一年持たずに離婚
■本人は円満離婚と主張
■音信不通男、ビビって再び消える(長野にいるらしい)
■本人、神奈川で絶賛ひとり暮らし中

■ついでに、父親がザ・ぼんちのおさむ似

他人から見て、「どこから見ても不幸」に、
というか、自分で不幸を選んでいるけれど、
本人が幸せみたいなので、そう感じてたら、
決算大黒字だろう。

・・・人にベラベラ喋るほど自慢したい事柄なのだろうか。
・・・なんか今日は人生相談みたいになってきたので、
こども電話相談室のおじさんはもう寝る。
by 裏・市長 (2016-02-08 22:22) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

ホントですよね(*´艸`*)
私は大人ですが、私もこの方が
嬉しいかもしれませんw

・らるさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・ba42381さん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そういや最近ローソンご無沙汰かも…。
今度見てみますね。ローソンは割と
ベイクド系チーズケーキが美味しいイメージ♪

・繭さん、nice&コメントありがとうございます☆

わっ、仲間~ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
私も変わり種のお肉入りのを食べました。
海鮮、お肉、デザート…もう恵方巻も
何でもアリになってきましたね(*´艸`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・pakiraさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

雪、とけてよかったですね。
また凍っちゃったら大変(;´Д`A ```
もう雪は降らないかな~。どうだろう。
降らないといいですよね。

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~そんな恥ずかしいっ。こんなのでも
お役に立ててたら嬉しいです。この
ロール、基本的に予約商品らしく店頭には
たくさんは並んでないみたいです。見つけた
ソニックマイヅルさん、ラッキーです♪

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

丸かぶりで独り占めするわけには
いかず、2人で切って食べました(*´艸`*)
何だか毎日のように揺れてますね。
今後も余震に注意しましょう。

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

私の様に恵方巻の具に苦手なものが
あるような人には、こちらの方が
いいですよね。満足しました♪

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

海苔っぽいですよね(*´艸`*)
セブンの恵方巻は、毎年この
ココアクレープが活躍してます~。

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・kenさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・スプーンさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

念、しかと受け取り申した(〃'∇'〃)ゝ
私もそんなにイベントに忠実じゃないから、
土芽さんのこと言えないな~アハハっ。
今日は春節で餃子の日らしいね。昨日
餃子買いに行ったら店がお休みで、ショッキン(ノД`)・゜・

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

あっ、それ私も一瞬「おっ」と思いましたが
黒豆が入っててダメでした…ファミマは
トルティーヤのもあったし、なかなか
アグレッシブでしたね(* ̄m ̄)

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます★

・mamefukuさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

しかも、いちごとバナナが交互に
入っているので、なかなか楽しいです♪
本家「まるごと」…は小さくなりましたね(´-∀-`;)

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

わーい、ありがとうございます\(*^▽^*)/
割と何でもありの恵方巻業界ですが、
私もこういうのなら歓迎です(*´з`)

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

大丈夫、今月いっぱいはお誕生日月刊!
ありがとうございます~\(*^▽^*)/

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

「寿司ーツ」!それはいい!それ、セブンさんに
売り込んだ方がいいですよ~~しっくりくるー!
そうよ、それなら節分以外でも売れる。節分の時は
一層力を入れて売れる。…ってセブンの回し者かっ。

ううむ、おさむちゃん似の父以外のエピソードは、
なかなかのモノですなぁ。でもそうなのよね~
本人がいいなら仕方ないのよね。身近にいたら
なんかこう、もうちょっと世話を焼きたく
なりそうだけど。でもきっと本人はそんなの
聞かないでしょうし。自慢したいくらいなら、
不幸せではないのかな。相談受けすぎて、
ハゲないように早く寝て下さいね~!!
(いや、私はハゲててもウエルカムですけど)
by フヂ (2016-02-08 22:38) 

らる

完全に出遅れというか..書き忘れ(^^;
「寿司ーツ」に一票!
by らる (2016-02-08 23:04) 

フヂ

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、コメントありがとうございます★

裏・市長さま~!
「寿司ーツ」にもう一票入りましたっ(≧∀≦)ノ
by フヂ (2016-02-08 23:27) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-09 09:01) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-09 23:42) 

フヂ

・バズさん、niceありがとうございます★

・youziさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-11 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました