SSブログ

たっぷりカスタードのいちごサンド [雑記]

セブンイレブンでゲト。(したものを、もらった)



【298円(税込)】

 苺を大きめにカットして入れた、見た目も鮮やかな
 デザート感覚のサンドイッチです。コクのある
 カスタードクリームを、甘味とミルク感の
 バランス良いホイップクリームと合わせて、
 まろやかな味わいに仕上げました。

いちごは小さ目だけど、熟れていて甘ーい。
1/2カット×3つ+スライスで、約2個分です。
…と聞くと少ない感じだけどね。ホイップや
カスタードが、それを穴埋め。特に「たっぷり
カスタード」と商品名にあるように、カスタードの
存在感がしっかりありました。パンも柔らかく、
マイナーチェンジしながらずっと生き残って
ほしい一品です。いちごサンドって子供の頃は
ショートケーキの代替品みたいなものだった
せいか、食べるとノスタルジアを感じるわぁ。

他のコンビニのいちごサンドも食べてみよう
かなーと思うんだけど、セブンよりお高いので
何となく手を出せずにいるド庶民は、こちらです。

今日の昼間は暖かかったのに、また明日から
寒いらしい。しかも雨だってさー。やだなー。
nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 20

raomelon

あらら~
今日やっとセブンのドーナツ食べたのにドーナツ記事じゃないのね(笑)
フルーツサンドは好きですけどカスタード入りは食べたこと無いです
またセブンに行かねば^^;
by raomelon (2016-01-28 23:23) 

えーちゃん

美味しそうだな。
by えーちゃん (2016-01-29 01:19) 

ゆうのすけ

今年もこの時期なんですね。
いつも買おうか他のにしようかとためらっちゃう価格なんですよね。
ノスタルジア。。。せつないけれど素敵な感覚!
ホットケーキに生クリームといちごで飾り付けられた(簡易)ケーキ?で ごまかされたことがありましたっけ。。。^^;そんなこと考えたら 急に食べたくなってしまいました。このところホットケーキって焼いて無かったから ミックス買って来て焼こうかな!^^
by ゆうのすけ (2016-01-29 01:50) 

みぃにゃん

私はどうも食パンとの組み合わせがいまいちなんですが。
食パンでなくパンケーキとならいいのにな。
by みぃにゃん (2016-01-29 07:22) 

裏・市長

見る度に思うわ。
ホント上手にいちごを真っ向両断!。

飛騨の職人さんがいっこいっこ手作業で
する訳ではなく、自動でポンポコ出来るんだろうけれど。
見事やわ。2個分でも見た目ギッシリに見える。
視覚のマジックよ!。

サンドイッチの具にクリィムとイチゴ、
この組み合わせを思い付いたヤツ、天才。
まぁ、スパゲッチィに明太子乗せたヤツには
かなわないけどね。 あれ、マヂ天才。

さて、金曜日。仕事納めでもしてくるかな・・・。
雨ですがふんばろう!日本。


by 裏・市長 (2016-01-29 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ナナコポイントが結構ありますので本日覗いてみたいと思います。いつもはお徳用の焼酎を買って帰ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-29 09:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
たっぷり、いちごサンド美味しい苺が食べたく
なってきたね~
今日は、だんだん寒くなるようです。雪になら
なけれければいいけど~

by ryuyokaonhachioj (2016-01-29 10:47) 

馬爺

おはようございます。
お~~懐かしいですね、最近はフルーツサンドやイチゴサンドなんて見た事が無いですね。
by 馬爺 (2016-01-29 10:58) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

今出ているドーナツは一通り食べてしまったので、
記事はいったんおしまいなのでした~(* ̄m ̄)
でもまた新しいのが出るみたいですし、そしたら
買いに行きマッスル♪ セブンはホイップや
カスタードが美味しいので、おススメです(´ω`*)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

ハイ、美味しかったです(*´ω`*)
お昼にするには、足りないですがw

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

ビミョーにお高いですよね。ローソンさんのは
もっといちごが大きくて、もっとお高かったですw
ホットケーキに飾り付けなんて、あれも
子供の頃はごちそう感がありました~。
懐かしいです。今風のパンケーキじゃなくて
ホットケーキ、ってのがいいんですよね。
是非ノスタルジア、感じて下さい!

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

フルーツサンド苦手ですか?
最近のはパンもふかふかだし、
なかなか美味しいです(*´ω`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

しかも断面がこっちを向いてるってことは、
スライスを挟むんじゃなくて、いちごを
まるっと挟んでからカットしてるんですよね。
うーむ、よく出来ている…。

あ、明太スパも強力ですよね!世の中には
「これ考えた人、天才」なものが案外
溢れてるな~。あと、「これ最初に食べた人、
すごい」ね。納豆とか、フグとか…。

・momoさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

そういえばnanacoポイントって
有効期限ありましたよね!
私はあまり貯まってないですが、
忘れず使わなくては…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
こんな寒い日は、焼酎お湯割りが飲みたいです~。

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・okin-01さん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

春が近づいてくると、いちごのメニューが
増えて来ますね。今日は春が遠のきそうな
寒さですが…雪にならないといいですよね。

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

古臭いメニューでもないのに、
懐かしい感じがしますね(*´ω`*)
私はパン屋さんでも、たまに買いますよ♪

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-29 12:07) 

サンダーソニア

カットしたイチゴを埋め込んでると思ってました^^;
by サンダーソニア (2016-01-29 14:50) 

KAZ

そー言えば、子供の頃にサンドイッチ専門店で
買ってたイチゴサンドは、ヨーグルトクリームでした
よく食べてたましたYo~
by KAZ (2016-01-29 19:31) 

さんちょ

コンビニのサンドイッチって、表面に具材を集めて見た目だけ~っていう残念な思いを何度もしました。
コンビニのサンドイッチの中では、セブンのパンがおいしいなあ、と思います。しっとり感があるような気が・・・。
by さんちょ (2016-01-29 20:32) 

らる

いちごサンドってなぜか懐かしさと新鮮さを感じる(^^
2つで約300円.
さて,手が伸びていくかな~~~

今日は出かけないつもりだったのに,
買い忘れを思い出し,一番近いスーパーへGO.
でもね...またそこでも買い忘れ発覚...
ついてない一日だったわ(ノд-。)

by らる (2016-01-29 21:20) 

DEBDYLAN

フルーツのサンドウィッチって、
ガキの頃は御馳走だったなぁ^^。

by DEBDYLAN (2016-01-29 22:01) 

フヂ

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

あっ、私勝手に解釈しちゃいましたけど
切ってから埋め込んでるのかな(?_?)

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・kk.malayさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

えー、ヨーグルトクリーム!
それも美味しそう(≧∀≦)
コンビニでも作ってくれないかな~。

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

しっとりふんわり柔らかいですよね。
昔はサンドイッチのパンって脇役というか
味なんかあまり気にしてなかったんですが、
最近のは美味しくなってて嬉しいです(*´ω`*)

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンのでもちょっと高価?と思ったら、
ファミマもローソンも、もう少し
お高かったです。今日ちらっとサンクスを
みたら、やっぱり300円超え…で、買わずw
買い忘れの品、最終的には揃いましたか?
私も同じような事、やったことあります(;´Д`A ```

・trending-nowさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます★

私もです~!ケーキなんてそうそう
買ってもらえなかったから、
フルーツサンドってほぼケーキ的に
思っていましたもの(*´艸`*)

・tweet_2さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-29 23:13) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-30 00:27) 

フヂ

・sarusanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-30 16:57) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-30 23:48) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-31 20:05) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-01 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました