SSブログ

PTISSERIE Yoshinori Asami [雑記]

だいぶ前の話。昨年「おばあちゃんの原宿」で有名な
巣鴨へ遊びに行った時に、寄ったお店。その時はお店が
オープンして1週間とか、10日とか、それくらいでした。

浅見欣則(あさみよしのり)氏は仏ストラスブールの
パティスリー・キュブレーの元シェフ・パティシエで、
MOF(フランス国家最優秀職人)試験のグラシエ(アイス)
部門にて外国人で初のファイナリストまで行った方だそう。
庶民には何のこっちゃですが、すごいお方のようデスナ。
そんなお店で、基本的なケイクとオレンジの焼き菓子を購入。



【色数も少な目】

 ・シャンティー フレーズ…470円
 ・クレーム キャラメル…300円
 ・ロールケーキ…290円
 ・シュークリーム…300円
 ・ケーキ オランジュ…230円

シューやプリンやロールは300円ぐらいで、ケイクは大体
500円前後。イートインならお手頃価格に思えるけど、
テイクアウトにするとなぜか高級価格に感じてしまう謎…。
(しかしその後に寄ったパン屋で、これ以上購入するアホ)
でも巣鴨という地域柄、頑張ってこのくらいの価格帯に
抑えてるのかも。ショーケースに並ぶケイク達、とても
綺麗でしたし(写真撮影NG)、どれもお値段に見合う味
だったと思います。だけど庶民舌のせいか、シューは
もっとお安くて美味しい店を知っているので、そちらの
方が好みかな。焼き菓子は美味しかったから、贈り物に
利用するのもいいかも。1月27日(水)~1月31日(日)に
新宿NSビルで開催されるサロン・デュ・ショコラにも
出店されるそうです。やっぱりすごい人なんですねぇ。

今日はいいお天気だったけど、強風で超寒いYO!今日も
1日頭痛で、せっかく買って来たお酒も飲めず…また今度。
ニュースは西日本の雪の話題で持ち切りでしたが、皆さまは
大丈夫でしたでしょうか。長崎なんかエライことになってて、
馬くんとびっくり。あそこ、坂多いから凍ったら大変だよなぁ。
明日以降も、路面の凍結には充分気をつけて下さいね。
nice!(68)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 13

raomelon

わっ!すごいパティシエさんのお店が巣鴨にあるのですね~
娘が勤めていたお店のケーキや焼き菓子も同じようなお値段でした
イートインでもランチが食べれる!とか思っちゃいます(;^ω^)
しかし寒いですね・・・
暖かくして風邪引かないようにね~♡
by raomelon (2016-01-25 00:49) 

えーちゃん

巣鴨は最近若者も良く行くらしいね。
だから若者向けのお店も増えて来るかも?
by えーちゃん (2016-01-25 01:10) 

旅爺さん

贈り物にしたくなるような素晴らしい出来栄えのお店とは嬉しいですね。 そんなお店なら是非行って見たいです。

by 旅爺さん (2016-01-25 07:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。巣鴨には一度も行った事がありませんので興味津々です。こちらも今朝は雪化粧になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-25 09:25) 

みぃにゃん

リーズナブルなケーキですね。これならいろんな種類沢山食べくらべしたくなりますね。
by みぃにゃん (2016-01-25 11:16) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・tweet_2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・大和さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

私が入っていいものか、ドギマギ
してしまうようなキレイなお店でした。
店員さんも可愛い方ばかりです( *´艸`)
やっぱりこれくらいのお値段が相場
なのかな?「お茶する」って、意外と
お高くついたりしますよね。ランチでも
カフェめしは量が少なくてダメです(* ̄m ̄)プッ
もりもり食べて、風邪を撃退しましょ~!

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

年配の方だけでなく、若い方が行っても
楽しめる感じでした。歩き食いができる
お店も色々あるので、私もまた巣鴨に
遊びに行きたいです(*´∇`*)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kakaさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

自分が食べてみて美味しくないと、
人に差し上げるのは躊躇いますよね。
店内も清潔感があって、よかったです(*´∇`*)

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

年配の方へのインタビューは、高確率で
巣鴨ロケなんですよ~(*´艸`*)
4のつく日は縁日で盛り上がるので、
機会がありましたらいらして下さい(〃'∇'〃)
今日も寒いので、暖かくしてお過ごしくださいね♪

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

基本的なアイテムが買いやすいのは、
ありがたいですよね(*´∀`)
特に私みたいに食い意地が張ってると、
エンゲル係数が高くて。。。(´-∀-`;)

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-25 14:24) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、強い風が吹き寒かったです。マスク、手袋、
マフラーをして散歩したんです。
でも、花の写真撮れて良かったですよ。
今日は、風は無いようです。後で時間あったら散歩
行く予定です。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-25 14:37) 

ryuyokaonhachioj

追伸:今日は、内科に午前中は通院だたです。
異常なしですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-25 14:40) 

KAZ

イートインで、今食べたい物を今食べるのも良いけど
家で、ゆっくり食べたいのも有りますよね~
晴れてたけど、体の芯から冷える寒さでしたね(・・;)
by KAZ (2016-01-25 18:29) 

らる

最近巣鴨散歩はしていなかったので,こんなお店ができていたとは...
かなりの「やられた」感あり...orz

昨日は風が冷たかった(><)
あまりの冷たさに,長く歩けず状態でした(;^ω^)
明日から暖かくなるみたいだね.
by らる (2016-01-25 21:50) 

フヂ

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

寒い日が続きますね~><
でも雪が降らない分だけ、いいのかな?
お天気がよければお花の写真も撮れますもんね。
診察で異常なし、よかったです!

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・kotarouさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうそう、家なら2個3個食べても
恥ずかしくないし( *´艸`)
今日みたいな日は濃いコーヒーと
一緒に食べたいです♪

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・brightnessさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

巣鴨に意外な感じでしたが、結構人気が
あるみたいでしたよ~。このお店の近くにも
小さい焼き菓子のお店があって、そこは
タルトタタンが美味しかったです(*´∇`*)

この寒さは冷え性には辛いっ。昨日は
風も強かったですもんね。気温差で
体調崩さぬよう、ご自愛下さいねー!

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・mamefukuさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-25 23:08) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-26 18:16) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-27 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました