SSブログ

濃厚キャラメルドーナツ [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。
ドーナツが粉から一新されたということで、
買ってみました。これは以前はなかった味。



【138円(税込)】

しつこいくらいのドーナツネタ、続行中。

 キャラメルソースを練り込んだしっとりとした
 ケーキ生地に、濃厚なキャラメルソースを
 ひと回しして、キャラメルチョコレートで
 コーティングしました。トッピングした
 アーモンドとチョコレートの風味が楽しめます。

ケーキ生地?本来なら何かがかかってるのとか、
中に何かが入ってるとか、キャラメル味のとかは
あまり食べないのですが、思い切ってチャレンジ。
見た目ほどは甘くなくて、食べやすかったです。
アーモンドの歯ごたえとか風味がアクセントに
なってます。しかもサイトの写真よりナッツが多い。
やはり生地は柔らかく、落ち着いた食感でした。

先日雪が降った時のようにまた頭が重くてだるくて
起き上がれず、午前中は布団から出られませんでした。
一旦出ちゃえば動くしかないから、何とかなるけどね。
温かいお茶がすぐ冷めちゃうほど、寒かったでウィスー。
nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 7

みぃにゃん

あまーいの食べたいときに良さげ~今日はこちらも少し雪が降りました、大寒波と構えてますがやはりそこまでではないです。
by みぃにゃん (2016-01-24 10:46) 

裏・市長

ねぇさん、
ホンマに左端から順番に食うてまっしゃろ!?。

もうキャラメルもナッツも従業員も
一新してるよ!。

「サイトの写真よりナッツが多い」。

こうでなくっちゃ!。
リアル飲食店でもガラスケースの見本より、
出てきたものが貧相だと騙された気分になる。

見本よりも盛り盛りだと「多いよぅ、コレ」、
「アレはいいよぉ~」といいながら、
腹は立たない。

ウチの近所の個人経営の食堂は、
表にガラスケースはあるが、見本はない。
「字で書いてある」。
そこにガラスケースの意味はあるのか?。

雪が、雪が降らないんだ。
鹿児島では115年ぶりの大雪だという。
115年前に子どもだった鹿児島人は、
懐かしく幼い日の事を思い出しているだろう…。
by 裏・市長 (2016-01-24 19:29) 

KAZ

全種類終わるまで お付き合いしますよ~♪
体調、いかがですか? ご自愛くださいませ。

by KAZ (2016-01-24 20:29) 

さんちょ

私はキャラメル味大好きで・・・。これも美味しそうです。いっこ前の記事のきなこのも良さそう!
先日久しぶりに食べ雪苺娘、やっぱり定番で安心の美味しさでした。多分また買っちゃう。
by さんちょ (2016-01-24 20:38) 

フヂ


・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・kotarouさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・kakaさん、niceありがとうございます☆

・ままさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・nobuffonさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

わー、大阪も降ったんですね!
奄美で115年振りの雪が降るくらいだから、
かなりの寒波だったようですね。
こちらでは降らずに済んだようですが、
強風で寒かったです~。

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

アハハハハハハハ!実際は2日にわけて
食べたのですが、毎日セブンに寄れる環境なら
左端から食べるのも楽しそう(*´艸`*)
見本より大きいとか美味しそうとか、
そういうのがあると超好印象ですな。しかし
ガラスケースなのに食品サンプルがないって、
かなり斬新ですね。見てみたいジャマイカ…!

こちらも全然雪は降りませんでしたが、奈良も
あまり降らなかったんですね。奄美は115年ぶりって
ことは、島にいる方殆どが雪を初めて見るわけで。
最後に雪降ったのが明治時代て!すごいわー。

話は変わりますが、実は「とでんで。」を
入手してまいりましたの。もし裏・市長さまが
紙ベースでご入用でしたらお送りしますので、
いつでもおっしゃって下さいませ。あ、でも私の
勝手な都合で、送るのは2月になっちゃうけど。。。

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・tweet_2さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございますー!
今日はお口直しに別ネタにしましたので、
また明日からよろしくおつき合い下さいませ♪
頭痛は月イチくらいで悩まされるんです…(;´Д`A ```
仕事に支障が出そうなら、明日は薬飲んで
早く治しますね(*´ω`*)

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・mamefukuさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

ガッツリした甘さではないので、きなこや
キャラメルの美味しさが感じられるのが
良いと思いました(*´ω`*)
雪苺娘はファンも多そうなので、
大定番としていつまでも残していて
ほしいおやつですよね(*´∀`)
ピンクと白の2個入り、いつも気になっちゃう。
by フヂ (2016-01-24 23:57) 

裏・市長

おはようございます!。今朝も寒いわ!!。
「とでんで。」!!「とでんで。」!!。

アナタいい人!!。
いるいる!必要!必需品!。
お気遣いくださりありがとうございます!。
お忙しい中、申し訳ないこっちゃ。

まったく急ぎませんので、
お手すきの際にお願いいたします。
近々、ボクの国内の宛先を・・・。

さぁ!週明けや!がんばろう日本!!。
by 裏・市長 (2016-01-25 08:20) 

フヂ

・裏・市長さん、コメントありがとうございます★

がってん!がってん!
そんなにテンションアゲアゲになって
頂けるなんて、もらいに行った甲斐が
あるというもの…ふぉふぉふぉ(V)o¥o(V)
ブログ右サイドの「☆おたよりはこちら☆」から
ご連絡頂ければ幸いです(*´ω`*)
万一24時間以内に返信がなければ、
届いていないかもなので催促して下さいましねー!

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-25 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました