SSブログ

きなこドーナツ(豆腐・豆乳・おから入り) [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。
ドーナツが粉から一新されたということで、
買ってみました。リニューアル商品です。



【100円(税込)】

 じっくり焙煎して、大豆由来の風味を引き出したきなこを
 まぶしたドーナツです。生地は、豆腐や豆乳、おからを
 入れてふんわり、しっとりとした食感に仕上げました。

以前は「豆乳入り」だけだったので、今回豆腐とおからが
追加されたモヨウ。よりもっちり、しっとりになった気が
します。きなこの甘じょっぱい味とも好相性。以前の
きなこドーナツは東京限定販売でしたが、今回のは
全国発売されている気配。YATTA☆これはリピしよう。

今日はカレーの日らしいので、夕飯はカレーにしましたん。
(といっても、カレーの日は昨年初めて知ったんでした)
nice!(65)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 13

raomelon

セブンカフェドーナツシリーズ
これだけ見せつけられると食べたくなりまする^^
寒いけど明日買いに行こうっと(^_-)-☆
カレーの日は知らなかったのでおでんにしちゃったよ
昨日の残りだけど^^;
by raomelon (2016-01-22 23:22) 

らる


raomelonさんに同感~
ドーナツ食べたくなってきたわん(;^ω^)
豆乳に加え,豆腐,おからって入れちゃったのね...
大豆単独では出せないお味なのかしら?
いろんな意味で効力もないのかな...(-_-;)

明日からものすっごい寒気がやってくるらしいね~
日曜日は外出しないほうがよいらしい...
土曜日は買いだめして引き籠り体制整えておかないとだね(^^v
by らる (2016-01-23 00:13) 

えーちゃん

100円なら買ってみようかな。
by えーちゃん (2016-01-23 01:47) 

ソニックマイヅル

本日もセブンに立ち寄ってみます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-23 08:43) 

DON

きな粉だけ 落とせるかな~
信玄餅も きな粉 全部落とすんだ...(;・∀・)
by DON (2016-01-23 09:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ドーナッツも珍しいのがあるんですね。
今日は、多分予報によったら中止かもね。
寒いですものね。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-23 09:54) 

みぃにゃん

体に良さそう~おからがいいですね~
by みぃにゃん (2016-01-23 10:16) 

ちょろっとぶぅ

豆腐好きなので、ちょっと、気になるぅ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2016-01-23 12:56) 

裏・市長

我が道を突き進み、おでんにする
raomelonさんに感動~!。

だいたい、なんでカレーの日なの!?。

1982年、全国学校栄養士協議会で
1月22日の給食のメニューをカレーに
することに決められ、
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

・・・ホンマかよ~~!!?。
全国で一斉にぃ~?!。
じゃあ、全国学校栄養士協議会が決めれば
「あんこの日」なんて、個人的な嫌がらせの日も
出来るわけ?。

全国学校栄養士協議会のおえらいさんに、
お菓子の包みの下に山吹色の貢物を贈れば、
「~の日」、作り放題?!。

ちなみにボクがメロンをはじめて食べたのは、
小学3年生の給食の時間。
その日、たまたまストの影響で給食が届かず、
急遽、食パンとメロンひときれが出された。

なんだ、このシンナーくっさい果物は?!。
・・・うめぇっ!!。後にも先にも、
給食であれほど感動した事はなかったね!。



by 裏・市長 (2016-01-23 20:25) 

KAZ

毎月1日の日が カレーの日らしいですよ~
カレーの日って 沢山あるんですね
水曜日も 海軍のカレーの日じゃ無かったかな~(;^ω^)
by KAZ (2016-01-23 20:28) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

あったかいコーヒーに合わせたら、
至福の時はアナタのもの!
でも今日はとっても寒いようなので、
あたたかくしてお過ごし下さいね。
おでんもカレーと同じで、次の日が
より美味しい…からOKOK(*´∀`)つ

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・brightnessさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

おまけにきなこがついてるから、もう
イソフラボンジュールって感じ?(何のこっちゃ)
女性によさそう(*´∇`*)私普段から
お豆腐屋さんのおからドーナツとか
大好きなので、美味しく頂きました~。

何と、明日は外出しない方がいいのですか!?
でも今日は仕事だったので、休みの明日に
買い出しに行くしかないYO…ガーン。

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

100円なら万一好みでなくても、
何となく許せますよね(* ̄m ̄)

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・kakaさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日のメープルもリピートしたのですが、
こちらのきなこドーナツも、また
食べちゃいました~(*´艸`*)

・momoさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

もしや、きなこ苦手でしょうか?
結構しっかりついてたので、
これはきなこ落とすのムツカシイかも…(;´Д`A ```
いらないきなこ、私が引き受けますっ。

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

今回のは大豆づくし、という感じの
ドーナツでした。味はきなこですが、
弾力があって美味しかったです。
今日のご予定は大丈夫でしたか?

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

おから入りと聞くと、体にいいこと
してるような気になりますよね(*´艸`*)
昔からおからドーナツ好きだったので、
これは嬉しいリニューアルでした。

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、nice&コメントありがとうございます☆

豆腐入ってると、もっちり感が出て
美味しいですよね♪ 私も豆腐好きで
冷蔵庫には常備してます(*´ω`*)

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・traparaさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・tweet_2さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

知らんわそんなの!って由来ですよね。
そんな浸透してない記念日ってどうなのー。
あんこの日なんて、いらないっ。あと
何だかよくわかんない山の日とかいらないっ。
でも「今日は何の日」的なのを見ると、
実に色々な記念日があるようで…。本当に
作り放題なんじゃないか、っつう感じです(´-∀-`;)

ストの影響が給食に!?食パンとメロン
だなんて、栄養バランスはガン無視ですな。
でもなぜメロンはあったんだろう(?_?)
そんないい物、給食に出たことないよー!

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・neo-kaminewsさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

日本人はカレー好きな人も多いから、
カレーの日が多い分にはいいのかな(*´艸`*)
海軍は毎週決まった曜日に
カレーを食べるって聞きますよね。
我が家は月に1回くらいです(*´∀`)

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-23 23:19) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・Beronicaさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-24 01:48) 

フヂ

・nobuffonさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-24 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました