SSブログ

ツイストドーナツ(メープル風味) [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。
ドーナツが粉から一新されたということで、
買ってみました。これは以前はなかった味。



【110円(税込)】

 ふんわりとした生地にメープルシートを折り込んだ、
 豊かなメープルの風味が楽しめるツイストドーナツです。

おお、なかなかメープルのカホリが強いです。
いいニホヒ。でも味はどぎつくなく、メープルの
香ばしさと甘みのバランスがちょうどいいです。
生地はふんわり、後から少し弾力感。これは
うんまい。気に入ったので、また食べようっと。
ドーナツネタ、ちょこちょこひっぱる予定。ぐふ。

lola-flores-93rd-birthday-5451340874514432-hp.jpg
本日のGoogleさん。ロラ・フローレス生誕93周年。
nice!(65)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 15

ゆうのすけ

私もこれにはノックダウンです。リピしていま~す。^^
新顔ひと通り食べたんですが これがやっぱりいち押しです!☆
by ゆうのすけ (2016-01-22 00:34) 

えーちゃん

セブンカフェドーナツは、まだ買った事ないっす(^^;
by えーちゃん (2016-01-22 02:09) 

みぃにゃん

これはお値段もリーズナブルでいいですね。
ミスドも100円セール意外は結構高いですもんね。
by みぃにゃん (2016-01-22 07:22) 

ソニックマイヅル

私も一度買ってみたいと思います。ミスドは撤退してしまいましたし・・・^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-22 09:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ツイストドーナッツ、メーブルに味が良いでしょうね。
今日は、今のところ良い天気になりそうだけど・・・?

by ryuyokaonhachioj (2016-01-22 10:07) 

馬爺

これは美味しいですね、私も食べました。
by 馬爺 (2016-01-22 13:46) 

旅爺さん

セブンには良く行くけど気がつかなかったな~!”
でもかなり甘そうですね。
by 旅爺さん (2016-01-22 18:58) 

KAZ

はい 勿論おいしく頂きました♪
ドーナッツネタ 引っ張って下さ~い(;^ω^)
by KAZ (2016-01-22 19:31) 

裏・市長

よし!。一新されたということで、
ショーケースの左端から順番に一日一個の
ノルマで行ってみようか!。

制覇するころには、
「さらにおいしくなりました!、
セブンカヘと一緒にいかがですか?」。
以下、繰り返し・・・。

いかん!セブンドーナツ専門レビューブログに
なりそうな予感!!。

CMで知ったんですが、
スキージャンプの高梨沙羅さんの実家って、
セブンイレブン経営だったのか・・・。
まだ中学生ぐらいかと思ってたら、19歳か!。

しかし、あのコのプレッシャーすごいで!。
新記録出して当たり前。成績悪けりゃボロックソ。
マスコミはすぐに手の平返すからなぁ。

19歳なのに近所のオバちゃん的雰囲気があるからか、
親近感あるわぁ~。
オリンピックで唯一、応援したい選手だね。
by 裏・市長 (2016-01-22 19:56) 

さんちょ

このドーナッツ、気になっていました!多分私の好みにヒットするのではないかと・・・。メープルがからんでいるのがなによりヒット。
今日、今期初の雪苺娘を買いました。後で食べるのが楽しみです。
by さんちょ (2016-01-22 22:07) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unami さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

わー、一緒一緒!
我が家もこれが1番人気でした~\(*^▽^*)/
まずメープルのカホリに癒されて、
食べても美味しい…何と優秀な(*´ω`*)
私も早速リピしました♪

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

なら、これを機会にいかがでしょ?
(という、回し者テイストw)

・kakaさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

しかもセールの商品って種類限定ですよね。
昔は種類関係なかったし、大昔はパイも
100円だったのに…(´-∀-`;)

・kotarouさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・mmoさん、niceありがとうございます☆

・mitusyaさん、niceありがとうございます★

・makimkiさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

それは残念でしたね。うちの方も徒歩圏内になく、
自転車で行ける距離の店舗は、数年前に同じく
撤退してしまいました・゜・(ノД`)・゜・
でもこのドーナツなら、充分満足できそうです♪

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

お砂糖がちょっと口のまわりに付くのが
難点ですが、そんなの気にならないくらい
気に入りました(*´∀`) 今日はいいお天気
でしたが、強風で寒かったです~。

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

メープルが良い香りですよね。
しかも、甘すぎない…(*´ω`*)
これはまた食べたいな~と思ってたら
お土産にもらったので、早速頂きました♪

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・lamerさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

私これ、今日も食べちゃいました~(*´艸`*)
KAZさんのお許しが出ましたので、
しばらく引っ張ります。うひっ。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ショーケースの前に「注文の際はこのカードを
レジにお出し下さい」的なドーナツのカードが
置いてあったので、端から順番に…というのも
やりたくなってくる感じでしたよ(*´∀`)
セブンカヘと…と言われる前に、すでに
リピートしてしまいました。胃拡張。

そうそう、沙羅ちゃんのご実家はセブン
なんですよね。私はセブン公式のツイートで
CMを観て知りました。童顔だから、中学生に
見えちゃいますよね。(うらやましい…)
夏季より冬季オリンピックが好きな私ですので、
次のオリンピックも応援しますぜ(≧∀≦)ノ

明日の西日本は、お天気大荒れとか?
お気をつけ下さいねー!

・tweet_2さん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・brightnessさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

店頭にポスターも貼ってありましたし、
セブンさん結構なプッシュをされているようで…。
でも確かに生地の味が前より美味しくなってるので、
1度試す価値はあるかもしれません。メープルは
今日も食べちゃいました~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
by フヂ (2016-01-22 22:46) 

フヂ

・とまとさん、niceありがとうございます★

・midleeさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-22 23:49) 

フヂ

・らるさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-23 00:38) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-23 23:35) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・nobuffonりがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-24 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました